ワード 分数の入力について

このQ&Aのポイント
  • ワード2003で分数の入力方法について教えてください。
  • フィールドオプションで分子と分母を入力するとエラーになってしまいます。
  • カンマを半角で入力するとエラーが表示され、全角で入力すると分子と分母が重なってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード 分数の入力について

ワード2003です。 分数を分母と分子が上下に分かれるように入力しようと、下記URLやワードの解説本を参考にやってみるのですが、うまくいきません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?SCID=kb;ja;883043&sd=offn 「フィールドオプション」で括弧の中に、(分子 カンマ 分母)と入力するのですが、カンマを半角で入力すると、表示は「エラー!」になります。 そして、カンマを全角で入力すると、分子の所に分子カンマ分母がそのまま表示され、罫線が出てきます。分母のときもありました。 ちなみに、フィールドで他の事をやった時は、うまくいっています。例えば、2行の宛名の中央に様を配置するやり方など。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらワード2002で見ています。 こちらでは、分数用のフィールドコードにはすでに()の中にはカンマが入ってます。 ですので、数字のみの入力で良いはずなのですが、カンマまで入力されていませんか?

abuntyan
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 他のフィールドでカンマを入れたもので。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

フィールドコードなんぞで頑張らなくても、素直に数式エディタを 使えばいいんじゃないかと思うんですけど・・・。

参考URL:
http://www.nichibun.net/applications/collection/ae2001/ae0930/word4_p3.html
abuntyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「数式エディタ」はで出来る事は承知していたのですが。