• 締切済み

英語のスピーチで

よさこいについて英語のスピーチがあるんですが どのように説明したらいいのでしょうか。 特に、鳴子を持って踊りますというのをわかりやすいように英語にしたらどうなるでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

     下記に、こんな例文がありました。ご参考までに      よさこい祭りでは、人々は手に鳴子と呼ばれる拍子木を持って、地元の民謡に合わせて集団で踊ります。       In the Yosakoi Festival, people dance in groups to local folk songs with naruko, or bird clappers, in their hands. http://eow.alc.co.jp/%E9%B3%B4%E5%AD%90/UTF-8/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語のスピーチ後に・・・

    英語のスピーチ後に、「スピーチを聞いてくださって有難う御座いました。」的なことを言いたいのです。 ものすごい好印象をうけられる、、「Thank you for hearing my speech.」はどのようなのがありますか? 他に何かすごく良いのがあったら教えてください。

  • 英語スピーチ

    会社の朝礼で当番が英語のスピーチをしています。もうすぐ自分にまわってきますが、人前でスピーチでも十分困難なのに、英語はもっとマズイです。翻訳サイトのは誤りも多いので、お薦めのサイトを教えて頂けませんでしょうか

  • 英語のスピーチで…

    英語のスピーチで 将来の夢を書くんですが、 「私は、小さい子供達に英語を 学ぶ楽しさを教えたい」 というのを英訳すると どうなりますか?

  • スピーチに適した英語の挨拶が思いつきません

    大学生相手に英語でスピーチをすることになり、スピーチ内容はなんとか仕上げることができたのですが、スピーチの前にする挨拶がなかなか思いつきません。英語アレルギーの私に代わって挨拶内容を考えていただけないでしょうか? あと、ユーモアの要素があってもいいと思っているので、できればそれもお願いします。

  • 英語のスピーチ勉強

    英語のスピーチを勉強しようと思っています。 英語のいいスピーチが入っているお勧めの映画があったら教えてください (「不都合な真実」やチャップリンの「独裁者」のイメージ) 他にも英語のスピーチ(音声ファイル)とスクリプトがのっているようなサイトをご存知でしたら教えてください

  • 鳴子をどう説明したらいいのか教えてください。

    外人さんを高知のよさこい祭りに誘おうと思ったのですが、よさこいの説明ができない上に、鳴子というと それはどんなものと聞かれて困っています。 よさこいのルールも説明したいけど、私には難しくて、 よろしくお願いします。 踊り子の基本ルールは下記の3つです。 ・踊り子の人数は150人以下。 ・鳴子を持って前進する踊りの振り付けが基本。 ・曲のアレンジはOK。しかし、よさこい鳴子踊りの曲を必ず入れる。 上のルールを満たしていればどんな踊りでもいいし、曲もロック調でもサンバでも日本風でもなんでも自由です。 衣装も自由です。

  • 英語のスピーチを手伝ってください

    来週、日本人ではない小中学生相手に英語のスピーチをすることになっています。 スピーチの中で是非入れたいフレーズ(某漫画の一文)があるのですが、うまく英語に訳しきれません。 「大きな夢は旅(人生)の荷物にならない」というフレーズです。 A big dream wouldn't be a luggage in the life. と直訳しても、ちょっと雰囲気が違うのかなという気がしています。 どなたか上手に訳していただけませんか?

  • 英語スピーチ

    初めまして HiRoといいます。 たくさんの回答がほしいです。 来週の日曜日に約1,2分間の英語スピーチをしようと思うのですが、 テーマは今テレビで話題になっている市川 海老蔵さんの暴行事件について フィードバックを論じたいと考えているのですが、 今回の事件の重要なポイントは一体何であると思いますか? またスピーチで質問されるとしたら 何だと思いますか?

  • 英語のスピーチコンテスト

    私は今高1です 今年初めて英語のスピーチコンテストに出場する事が決まりました‼ 初めてでどんなテーマで書くか、書けばいいのか、どう原稿を作ればいいのか、よくわかりません アドバイスや英語のスピーチコンテストに出場した事のある方は、どんなテーマででたとか教えてください お願いします

  • 英語のスピーチの始終の言い方

    中3のbavoです。 近日、英語のスピーチがあるんですね。 それは自分のお気に入りのものを紹介するスピーチです。 スピーチには最初に「これから話します。」などの決まり文句がありますよね。英語でも同じような言い方のを教えて欲しいんです。 1.始まり 「これから話します」など~ 2.終わり「話をきいてくださってありがとう」など~ よく使われる言葉、柔らかい(?)、わかりやすい言葉で全然平気です。 翻訳してみても硬い言葉ばっかで…。 スピーチする相手は、生徒と先生3名(日本人教師二人、外国人教師一人)です。 お願いします。