• ベストアンサー

職場での異性としての存在がいた場合は・・・

職場内でそういう存在になる人が いたとして、社内で見つけたその相手と 付き合えばいろいろ問題が出てくる というのは、理解できています。 が、そんなことより、席も近くて 住まいもお互い歩いて10分も掛からないところで 本人同士意識しあっているのは、 これは縁なのかな?と思っています。 何故か、私の普段の会話の言い回しや、 表現が似てきていると感じる今日この頃ですが、 どうなんでしょうか? 彼女とお話したいと思っても、 最近仕事が忙しくて、その時間を 作るきっかけが最近なくなりました。 なぜか、彼女も自分が忙しいときに 仕事を勢力的にこなしています。 少し仕事が落ち着いてきたら そういう時間が作りたいんですが、 週末になって、 「あー、休みの2日は彼女に会えないんだなぁ」 とおもいます。 そういう私を彼女はどう思っているんだろうか? と考えてしまいますが、どうなんでしょうか? ちょっと不安に思ったり、うまく初めの 一歩を踏み出せたらいいだろうな、と 想像したり、心の中が揺れています。 こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Yoshisak30さん、こんんちは。 >職場内でそういう存在になる人がいたとして、社内で見つけたその相手と 付き合えばいろいろ問題が出てくるというのは、理解できています。 >住まいもお互い歩いて10分も掛からないところで 本人同士意識しあっているのは これは縁なのかな?と思っています。 職場の人と恋愛すると、色々と気を遣ってしまうだろうな・・・という思いから なかなか彼女を誘ったり、行動に移せないでいるんですね。 でも、本人同士が意識しあっている、という感触があるんですね? 家も近いということですし、このまま何もせずにたら日々を過ごすのは、 もったいないかな、と思います。 >「あー、休みの2日は彼女に会えないんだなぁ」 とおもいます。 そういう私を彼女はどう思っているんだろうか? と考えてしまいますが、どうなんでしょうか? 彼女の思っている心の中までは、分からないです。 でも、あなたは、もっと分かろうとする努力をしてみるべきじゃないかな。 >ちょっと不安に思ったり、うまく初めの一歩を踏み出せたらいいだろうな、と 想像したり、心の中が揺れています。 これはきっと、もし失敗したら(ダメだったら)・・・と そのことが心配で、一歩踏み出せないでいるだけだと思います。 どんな男前でも、100%自信のある恋愛なんて、ないと思います。 男前じゃなくっても、普通の人でも、情熱さえあれば相手の気持ちを揺り動かすときもある。 Yoshisak30さんに今欠けているのは、そのパワーだと思うのです。 せっかく、こんな近くに気になる彼女がいるんですから、 「なかなか話せない」といわないで、頑張って話しかけてみましょうよ! いきなり誘うのは勇気がいる、ということなら 「ちょっとコーヒーでも飲みに行かない?」 くらいなら、いえませんか? お昼休みに30分くらいだけ、とかでもいいので とにかく今の状態から何とか一歩踏み出してください。 頑張ってください!!踏み出さないと、始まらないと思いますよ。

Yoshisak30
質問者

お礼

fushigichanさん いつもありがとうございます。 一歩前に!ができずに悩んでいた Yoshisak30です。 こればっかりは、一歩踏み出さないと 分からないのが現実でして・・・ ちょっと話から外れますが、 もしそういう彼女にする人を ゲットするんだったら 自分の住んでいるところから 近いところがいいと ずっと思っていました。 (都合がいい悪いとかそういう問題は抜きにして) で、今回はこのような形で彼女と出会ったわけですが これは、自分の故郷にいたときの彼女との 家の距離よりはるかに近いです。 車で30分位とか・・・ 今のその彼女は歩いて10分以内ですからね・・・ 幼なじみ同士の距離に似ていて ただなんとなく、気づいてみたら、お互い に一緒にいる時間が多い・・・というのが 理想でした。 結果はまた、機会を見てご報告いたします。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.7

こんばんわ!(^^)No.3で書き込みをしたemuriです。 気になって戻ってきました。 失礼な言い方かも知れないけど・・・Yoshisak30さん、結構良い人じゃないですか。凄く好感持てました。 それでは、頑張ってくださいね。おやすみなさい。

Yoshisak30
質問者

お礼

Yoshisak30です。 すこしは、気に掛けてくれてたんですね。 そういう気持ちがうれしかったです。 人って、自分が生きている間にかかわっている人を 大切(友達・家族はそうですね)にして、謙虚に、 自分の周りにいる人たちや環境に感謝しなくちゃ いけない存在なんだそうです。 だから、emuriさんにも感謝です。 闇雲に感謝しているわけじゃないんですけど、 人として最低限しないと自分の運を落としてしまう からです。ありがとうございます!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです まず、彼女のステータス確認しましたか あの指輪してた人ならまずそれすべきじゃないですか? それともまた違う人ができたんですか それってただ惚れっぽいだけではないかともおもいますが、違いますか? まず彼女がどういう人なのか確認する、 つまり不倫は避ける。 これが第一です。 それから行動してみてください。 前から思ってたんですけど何の行動もしてませんよね 好きな人がいて自分は気になる そればかりで、行動もせずに 行動した後「同じ会社じゃどうの・・・」なんて 真ん中抜けてません? そんな不安材料ばっかり探して自分の気持ちどうなんですか?何が付き合えば問題がですか? 付き合う下地も基礎も作らずに何をおびえてるんですかなんで行動しないんですか? 初恋の乙女は99%ダメってわかっていても のこりの1%にすべてをかけます そういうことがなんでできないんでしょうか ましてや近くにいて親密な関係にもある なのにステータスの確認もしないし 自分の好感度も見せられない 「ああ2日もあえない」こんなのは 恋人同士になってからいいなさい。 彼女は何にも思ってませんよ。ただの同僚です。 自分のステータスも確かめず、 食事にも誘わない・・・ お茶にも誘わない引っ込み思案な貴方に 何を思うことあるでしょうか? 自分からこの2日食事に誘うことも できたでしょう? 私や他の回答者がいくら積極てきになってくださいと アドバイスしようと貴方がそうならなきゃ 何にもならないんです。 1からはじめてみましょ。それだけです

Yoshisak30
質問者

お礼

まったくそのとおりだとおもいます。 ただ、ステータスの確認は大丈夫です。 ただ、ここで一つ補足したいことが・・・ 最近まで極度の不安神経症だったんです。 (分かりやすく言えばノイローゼ気味) そういう自分がコンピュータ関連の 仕事に従事して極度のストレスを 受けながらも、このように人に好意を 寄せてその人に近づこうと思えるように なったのは、自分にとって本当に進歩だったんです。 でもこうして、完治していないものの 日常生活ができて、その上でのあらゆる出来事が 不安材料になったり、喜びの材料になったり 喜怒哀楽、悲喜こもごもという極ありふれた 感情も戻りつつある証だとおもっています。 神経質なのは相変わらずですが、そのおかげで コンピュータプログラムなど、繊細な部分での 創作(仕事)ができているわけで、これは 感謝すべきだと思っていますし、 このように、いろいろ私の起爆剤になるような ことを意見してくれたりする人もいることは 事実で、そういう方々にも感謝すべきです。 指摘していただいた内容をみて、自分の悪く 作用する要因がだんだん分かってきて 自分のその要因を克服する!という 意気込みが出てきました。 今までの自分に吹っ切れました。 だから、臆せず行動できる勇気を 与えた皆さんに感謝いたします。 neterukunさん以下さまざまな方に お世話になりました。 いい男になることを信じて 行動あるのみ。(ホントにいい男になって もてすぎたらどうしましょう?!冗談ですが・・・)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

こんにちは。 私も最近職場で知り合った人と付き合い始めました。 最初は私に彼がいたので、特に思わなかったのですが、彼とのことに別れるか悩んでいてその人と職場で会う回数が増えてくると気になり始めました。 最初は挨拶だけだったのですが、今の彼も私のことを気にしてくれてたらしく、ちょくちょく声をかけてくれて余計好きになり始めて、前の彼と別れて現在つき合っています。 まずは挨拶から入って話す機会を少しずつ作っていったら良いと思います。 仲良くなれると良いですね^^

Yoshisak30
質問者

お礼

tirorunomoriさん、こんばんわ なんといっても、明るい挨拶が 基本ですね。単純明快な 回答に、すぐにでも実行に 移せます。 今、こうして相談している最中に 自分自身に吹っ切れたものが あって、行動に移すのが 今だ!と気づきました。 ありがとうございます。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.3

おはようございます。 まだお付き合いしていないんですね。で、貴方は彼女が気になるんですね?互いの家と席が近いのが縁かどうかはわかりませんが(これだけで縁と判断するのもなぁと思います。)貴方が彼女の事が気になるなら、最初は友達になるべく話かけていけば良いのではないかと思います。どうでしょ? (^^; 最初から「付き合いたい」と思って猛烈な勢いで進んでしまうと、相手が戸惑ってしまうでしょうから、少しずつ仲良くなるために話し掛けてはどうでしょう。まぁ、今は仕事が忙しいという事ですから、ひと段落の目処がついたらちょっとづつ話し掛けたら良いのではないかな。 貴方から見て話し方が似てきていたり・・・と気になる個所があるんですよね?よく解りませんが、気は合うんじゃないかな。 それでは頑張ってくださいね!

Yoshisak30
質問者

お礼

感覚的にフィーリングが合う、会わないは 当人同士の意識に掛かっていますから 他の人にはわかるはずもありませんが、 なんとなくそんな感じがします。 いきなり自分の思いの丈をぶつけるのは 自分でもどうかな?と考えていますが、 その辺は徐々にコマを進めていくのが いいですよね。なんでもそうですが・・・ 緊急事態じゃないのでその辺は わきまえているつもりですが・・・・

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.2

おはようございます。彼女さんのこと気になってるということは好きなんですよ! なんかしら、展開変えないと、これではYoshisak30さんの 幻想の世界だけで終わってしまいます。 それは10年後も20年後も変わりません。 仕事以外にでも遊びに行くとかの企画をたてたらいかがでしょうか?? コミュニケーションをはかるのが第一歩だと思います。 彼女さんの反応はそれからです。 がんばってください!

Yoshisak30
質問者

お礼

最近仕事に疲れて 自分らしくない日々が続いています。 で、彼女との時間が過ごせないのを 夢見物語に摩り替えている! 本末転倒なことです。 このままでいいのか!?といえば そんなわけには行きませんので、 週末体調を整えて月曜日に備えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#35690
noname#35690
回答No.1

あなたは、何か彼女にぶつかっていかない言い訳を 一生懸命さがしてるように思えてしまいます。 ぶつかって、うまくいけば今よりずっと楽しい日々がまってますよ。駄目な時でも、あなたが、しっかり受け止めれば、今までの関係が険悪になることはないと思います。大事とおもえるものは、気合を入れて捕りにいきましょう。がんばってください。

Yoshisak30
質問者

お礼

>あなたは、何か彼女にぶつかっていかない言い訳を 一生懸命さがしてるように思えてしまいます 核心を突かれた!という感じです。 そのとおりだと思いました。 何もせずにしていれば、何も起こらない。 男なのに、グズグズしているのはたんなる イクジなしです。 男からモーション掛けなきゃどうする? ということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ職場の異性を好きになってしまいました。

    同じ職場で、仕事のことやお互いに煙草を吸うので、仕事のことやフライベートのことで彼女のことが好きになりました。 僕も恋愛には、失敗だらけで、今回は慎重に行きたいと思って、女性の心理についてわからないだらけなので、相談に書きました。 まず、メールをやり取りしたいけど、アドレスを聞けるきっかけができなくて悩んでます。 僕が彼女のことが好きになった要因としてまとめてみます。 1、彼女は朝礼とかメンバーの中にいると、「おとなしく感じられ」僕が話しかけないと向こうもガンガン話してきたり、質問したりしてこない。 2、ある日の職場の昼休みに、用事があって、事務所に寄ったのですがそこには彼女がたまたまいて、事務所の人が僕のこと「あだ名」で呼んでるので、それを聞いてた彼女が「今度、あだ名で呼んでいいですか?」と、僕に聞いてきて、僕は「どんどん呼んでって」言っているのですが、最初の頃は、僕と目線があうとどうしても「●●さん」と呼んでしまい、普段は敬語で、控えめな彼女が、「意外な1面」を見せたって言う感じです。 3、2人きりの休憩のとき、僕が最初に喫煙室から出て行き、その後,彼女が出て行き、別の休憩室に行ったのだが、2人きりになると、隣に座りながら会話をしてることが多い。 休憩室の座席は四角形になっているのですが。 4、最近では、挨拶もタメ口になってるので、僕から挨拶すると彼女は最近は「おはようございます」から「おはよー」になって一歩壁が取れたって言う感じです。 5、ある日、僕はある趣味を彼女に話した上で、そのときに彼女の知り合いのお店を紹介されて、それを「内緒にしておいてくれ」と彼女から言われて、その言葉が意味があるのかなって言う感じで、僕も「いつ、いつ行く」と彼女にいうつもりです。 そこで、知り合いの人と彼女で何か会話があるのかと言う感じがするので。

  • 職場恋愛

    私は24歳女です。 片思いの相手は40歳一歩手前の未婚です。 この前、仕事の研修で手をつないだ時とってもドキドキしました。 その先輩は、私と近い位置で仕事をしています。 席は隣同士です。なので、普段からよく話します。 冗談を言ってきたり、ちょっかい出されたりします。 私は後輩なので、仕事の相談もします。 たまに私がお茶入れてあげたりします。 今日は、プライベートの相談も相手から聞いてくれました。 (あの件、どうなったの?って感じで) 彼は私に簡単なことでも聞いてきます。 「これどこに貼ろうか」みたいな自分で考えてもいいようなことでも。 (結構頑張っちゃってます) 私も仕事一生懸命やりたいし、仕事は楽しいので、仕事は真面目にやってます。 もちろん、出勤中は、仕事に集中してます。 ところが、なんか物足りないんですよね。 やっぱり、あと一歩何かしったいって思うのが恋愛ですね。 あくまでも想像だけど、きっと、今は彼から見たらひたむきに仕事してる人っていう感じだと思います。 よく「hazymeさんよく気がつくし、俺よりしっかりしてるよ」って言われます。 もちろん謙遜しますけど。 みなさんだったら何をしますか? 私は何をしたらいいんでしょうか?

  • 職場の異性と食事に行くことについて

    いままでこのようなことがなかったので困っています。 ご助言いただけると助かります。 同じ課の職場の先輩(男性)に先日好きだと告白されて、告白されるまでは一切そんな素振りもなく普通に仕事をしていたので、動揺と以前の恋愛でもう当分男性とお付き合いは・・と思っていたこともあるので、そのことも説明してお断りしました。(最終的にはこれからも職場の先輩だしそういうことは考えられないという返事です)  その先輩のことは嫌いではなく好きだし実はタイプなので、その告白の後は職場での席も近く一緒に仕事をする機会も多かったため気になってきて、相手も断られたから避けるって訳ではなく気さくに話しかけてくれますし困っていたら助けてくれる事や、最近課で飲み会に行く機会も多くしゃべったりするうちにこの人だったら前のような事にはならないんじゃないか、お付き合いしたいなぁと思うようになりました。  ただ、一度お断りしていることもあり自分からは言い出せずきっかけを探している最中です。  そこで質問ですが、一度考えられないと断られたのに1・2ヶ月くらいでやっぱり付き合いたいですと断った相手から言うのは男性側としてどうなんでしょうか?  あと、近々二人で飲みに行こうと誘ってくれていて連れてって下さいと返事はしているのですが、いったん断られている男性としては終わったこととして考えて、職場の同僚として誘ってくれているんでしょうか? 言い出すタイミングとして大丈夫なんでしょうか? アドバイスなどお持ちしております。

  • 異性ばかりの職場での片思いについて

    こんにちは。私は26歳女、会社員です。 私の部署は設計部ということもあり、男性ばかりで、 50名中、女性は私と40代既婚の派遣さんしかいません。 そんな環境ですので、女性ということで何かにつけて注目されることが多いです。 そんな中、最近私には気になる人ができました。 半年ほど前に中途入社で隣の課に来た、4歳年上の方です。 うちの部署は残業が多くて大変なのですが、 そんな中でもいつも笑顔でまじめに仕事をしてる人です。 以前は、残業で遅くなると帰りは大丈夫と聞いてくれたりして、 少し話す機会もあったのですが、 今は席が離れてしまい、全然話す機会がありません。 気づいてもらいたいなと、ちょっと視線を送ったりするのですが、 そういう時に限って、他の男性社員と目が合ってしまい、 これでは視線を彼に送っていることがバレてしまうと断念しました。。 また、飲み会の時に近くに座るなども考えましたが、 いつも私は派遣さんと同じ席に座り、 彼は同じ中途入社組みの人と座るため、急に彼の近くに座ると、 周りから変に思われるかな、と・・・。 周りにバレないようにうまく、アピールするにはどうしたらいいでしょうか・・・ 部署の数少ない女性ということで、何かにつけて目立ってしまうので困っています。 女性の多い部署なら、こんなことないのかなと思うと憂鬱です。 社内恋愛経験者の方アドバイスお願いします。

  • 職場の同僚を意識した場合。

    よくある話ですが、相談させてください。 職場に気になる女性がいます。 同じ年齢ということがきっかけで結構、会話を交わすようになりました。 はじめは同僚の中で仲がいい程度の意識しかなかったのですが、最近は自分の中で明らかに彼女を意識しております。 別段、恋愛が初めてとか言うことではなく、それなりに経験もあるのですが、なにぶん会社の人間となると、どう存在をアピールすればよいのか悩んでおります。 肝心の彼女はといいますと、会話を初めとしました私に対する接し方も別段普通かな、という感じです。同じ年齢があまり職場にいないということで話しやすい人といえばそれまでなのかもしれませんが。 最近はプライベートでメッセンジャー等を利用してたまにですが会話をしております。 さきほども述べましたが、同僚ということで当たって砕けろ的なことは、玉砕したことも考えると、二の足を踏んでしまいます。 時間はあるので慎重に物事を運びたいと思いますが、是非是非アドバイスの方をお願いします。

  • 避けられてる?職場の人間関係

    職場の人間関係について困っています。 私は最近今の職場に移ってきたのですが、向かいの席の人の行動が不可解でどう接して良いのかわかりません。 朝の挨拶にしても最初は笑顔で返されていたのですが、最近は私が出社すると立ち上がってどこかに行ったり隣の人と話し始めることが多いです。 社内ですれ違ったりしても最初は挨拶をしていたのですが、最近は目をそらされて会釈が多いです。 それにつられて私も最近は目を合わせなかったり目が合っても(残念なことによく合ってしまうんです)そらしたりしてしまいます。 仕事で話しかけられる時も棒読みで早口なのでとてもやりにくいです。 同僚なので普通に接したいのですが、正直どうしたら良いのかわかりません。 そのような状態なのに何故か私の仕事を知っていて資料として配る前にミスを教えてくれたりもします。 わけがわかりません。 同僚な上に向かいの席なので疲れます。 どうしたら普通の状態になれるでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私はその人とはプライベートな話どころか雑談もしたことがありません。

  • 職場の異性(男性)について

    下の子供が小学校3年になったのでパートに出ることにした40代主婦です。 その勤務先のことについてご相談したくて投稿いたしました。 女性からのご意見をお伺いしたいです。 勤務先は上場企業の会社で食品の製造卸の会社です。 24時間稼働しているので夕方5時から深夜2時までの時間帯に勤務しています。 私は仕事経験が少ないというか会社勤めをしたことが殆どありません。 短大を出て2年くらい営業事務の仕事をいたしましたが家の都合で退職して7年くらい 家事手伝いをしておりました。 その後、主人と知り合い結婚しました。 主人は現在単身赴任中でお正月に帰ってきたときにパートの件を相談して承諾をもらっています。 中学一年と小学校3年の子供と主人の父親と普段は4人暮らしです。 主人からは職場の環境が嫌ならすぐ辞めろということと面接の時以外は家族構成や自分が単身赴任していることは話さない方がいいといわれました。 相談したい事は私に仕事を教える人のことについてなのですが初めはそんなに気にしていなかったのですが 正直言って最近 不快感があるというかなんか嫌な感じがするんです。 その人は男性で60歳前後です。(後から他の人に聞きましたが私と同じパートだそうです) 私の今の仕事は包装されたチクワの箱詰めの作業です。自分では一人でもできるなと思っています。(始めてから2,3日くらいでそう感じました) でも、この男性がずーっとそばにいて話しかけてくるのです。(世間話みたいな内容) 名目としては仕事を教えているということです。 そして出来あっがった商品をまとめて冷蔵庫まで持っていくのですが それにもついてくるのです。 冷蔵庫は作業場から少し離れていて夜はほかの従業員も少なく人気もあまりないというか 冷蔵庫では私たち以外いなくて・・・ 商品を置いて帰ってくるだけなら2,3分ですがその冷蔵庫の中でまた仕事の話を交えて世間話を始めて20分くらいいます。(すごくこれが嫌です) あと帰りの支度をして更衣室を出て帰ろうとすると廊下の途中に喫煙室があるのですが そこにいて呼び止められます。 ここでも10分か15分くらい話をされます。(長い時は30分くらい) その喫煙室はセンサーが付いていて5分で灯が消えます。 灯が消えたら長い廊下では非常灯以外ついていなくて暗闇です。 暗い中で灯もつけずに長話されます。 合間に仕事の話をされるので自分からは話を切れません。 そしてある日はいつもの場所にいなかったので安心して帰えれると思って駐車場に行ったら駐車場の外灯から離れた場所にいて偶然を装っているようでしたがやはり話しかけてきました。(いつもと同じ内容) その時に私から話したことはないのですが主人が単身赴任中であることや家族構成などを知っている事をしりました。 最近では同じ時間帯の人や昼間勤務している人から冷蔵庫へ行ったきり帰ってこない事や一人でもできるのにいつまでもその男性が付いていることで小言を言われます。 そんなときにその男性が休みの前の日に仕事で困ったことがあったら電話しなさいと携帯の電話番号を渡してきたのですが その男性が休みの日、私は慣れない夜勤とその男性のことで寝不足が続き勤務中に具合が悪くなり早退させてもらいました。 そしてその日の2時ころ通常であれば私が帰る時間にその男性の車が駐車場の傍に止まっていたそうです。 それを見た人から私が出勤した日に遠回しに聞きました。 私の耳には入ってきませんがなんとなく噂されているようで怖いです。 私、なんとなく怖くなってその次ぎの日から体調不良を理由に休んでいましたら会社の総務の人から電話があり良くなったら来てくださいと言われたので辞めたくない気持ちはあったので5日ほど休んで先日からまた出勤してます。 ・・・以前ほどではありませんが、今でもこの男性が近寄ってきます。 回数は減りましたが帰りもなんとなく待ち伏せされているようです。 今は辞めたくない気持ちと行きたくない気持ち半々です。 総務の人に相談しようと思ったのですが相談して問題が解決されても夜勤務は人数が少なくなんとなく この男性としこりが残るようでどうしていいかわかりません。 自分のことで恐縮ですがどうしたらいいと思いますか? 同じような経験されたかやご意見のある女性の方よろしくお願いいたします。 長い文章になりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 一度、職場での過ごし方・・・について質問したものです。

    カテゴリーが分からないので、 こちらに投稿しました。 今の職場で、ほとんどといっていいほど 一人で孤立しているような感じで 仕事が終われば帰るというパターンを 繰り返しています。 もうそこでは半年経つわけですが、 誰か話すきっかけを持ちたくて しょうがない心境です。 ただ、仕事に忙しいそぶりをして 本当に最近忙しくて険しい顔つきを していますが、ちょっとでも 息抜きに誰かに話しかけてみたいんですけど、 そういう険しい表情で一人になっている 私を周りの人は近づくにはチョッと・・・と 思っているかもしれません。 朝の挨拶があまりない、というか後ろの席の人から こちらから形で挨拶しても挨拶が返ってこない・・・ なんか、さみしいやら嘆かわしいやら・・・ 知っている顔は思い浮かべるだけでも 数人います。その中で話した相手が 嫌なやつだったので他の人とお話したいんですが なにか、きっかけをつかみたい・・・ でも今までの経緯を見てる人のことを 考えると声をかけずらい・・・ 悩みながら仕事をしています。 余計なことにエネルギーをとられて 肩がこったりします。どうしたらいいんだろう?

  • 全く縁がない

     今、社会人も5年目のものですが 仕事は危機管理の仕事をしています 一部上場企業に勤めていますが、 入社して2,3年地方で働いていましたが そのときは会社外の女性とも縁があったのですが 地方から都内へ戻ってきたら、全く縁がないです 社内にも女性がいますが、どうやったら 恋愛のきっかけを作れますか? 28歳ですが、大丈夫でしょうか? 非常に不安です なにか良いアドバイスがありましたら 教えてください

  • 職場のおじさんがウザイです。

    くだらない愚痴なんですが、 職場の隣の席の48才のおじさんが鬱陶しくて耐えられません。 もう最近では生理的に受け付けなくなってきて・・・。 まず基本的に巨体なので汗をよくかき、タバコを吸うし、お酒も飲むので口臭・体臭がくさいです。そして、つねに鼻息がはぁはぁ言ってます。 さらに下品で仕事中に爪を切ったり、耳掃除したり、ゲップしたり、鼻歌を歌ったり、大きな声で独り言を言い続け構って欲しいオーラを出したり、社内で電話かける時は「俺、俺」と名前を名乗らずオレオレ詐欺みたいに電話してきたり・・・。細かい事を言うとキリがないですが、他に構ってくれる人が居ないから私に直ぐにチョッカイかけてくるんです。 ムシしたいんですが、相手は一応なぜか部長なので、嫌われるとメンドクサイ事になってしまうんで、たまに話しを聞いてあげてます(涙) 当面、部署移動も不可能で、こういう人と8時間隣に居ないといけない場合は、どうやって乗り越えたら良いでしょうか? 宜しければ何かアドバイスお願いします。