中学生が夏休みに短期間で痩せたい!効果的なダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が以前に行ったダイエットで6kgの減量に成功したものの、12kgもリバウンドしてしまいました。クラッシックバレエを習っているため、習い事にも支障が出てしまい悩んでいます。夏休みが近いため、短期間で痩せる方法を模索しています。通常よりも集中的に取り組むつもりですが、効果的な方法があれば教えてほしいと思っています。
  • 中学生の女子がクラッシックバレエを習っているため、習い事にも支障が出てしまうほどのダイエットリバウンドに悩んでいます。夏休みが近いため、短期間で痩せる方法を探しています。短期間でも効果のあるダイエット方法を教えてほしいと思っています。
  • 中学生の女子がクラッシックバレエを習っているため、習い事にも支障が出てしまうほどのダイエットリバウンドに悩んでいます。夏休みが近いため、短期間で痩せる方法を模索しています。集中的に取り組むつもりですが、効果的なダイエット方法があれば教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット

こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は、以前ダイエットをし、6KG痩せたのですが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ 私はクラッシックバレエを習っているので、習い事にも支障が出てしまいました・・・ ちなみにクラッシックバレエには週3回行っています。 また塾や英会話教室にも通っているので、普段あまり時間がありません。 そこで、もうすぐ始まる夏休みに痩せようと思っています!! そんな短期間で痩せられないことは、分かっていますが、いつもよりも特に集中的にダイエットしようと思っています。 なので、何か「これは効果があった!!」というものがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192395
noname#192395
回答No.2

こんにちは。 二十代の女です。 質問の趣旨に即していないかもしれませんが。 私も中学三年間で13キロ太りました。 太っていた、というかかなり部活で筋トレとかを休みなくしていたので それに食べすぎも加わって、ちょっと体格がいい+太めでした。 (背も高かったし、でも何も気にしないという・・・笑) とてもじゃないけど女の子らしい体格じゃなかったです。 でも、一時はダイエットなしで11キロ痩せました。(現在2キロ回復しましたが;;) 女の子は、ちょうど中学高校くらいで大人になるための準備をするそうです。 お母さんになるための体づくりってやつです。ちょっとは太るもんです。 私の場合、筋肉が落ちたというのも要因です。 代謝悪くなるんじゃ・・・って言われそうですが、運動を全くしてないわけじゃないので、不必要な分が落ちたんだと勝手に思ってます。 だから、中学生にあまり食事制限によるダイエットはおすすめしません。 お母さんが出す食事はある程度食べましょう。じゃないと、中学生から代謝悪くなって痩せにくくなりますよ。ほっといても20くらいに一人ぐらし始めたら、お菓子買うのお金がもったいないっておもったり、料理めんどくさいってなってやせますよ。 でもどうしてもってゆうんならお菓子やめましょう。 間食なしで12キロ太ったりしないんじゃないかな?あとお夜食もね。 口がさみしいなら、がむとか。 お母さんや家族友人に痩せたいから協力してほしいと頼みましょう。 無理せず、熱中症にはきをつけてね。

miina-y
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 確かに最近間食が多くなっているかも・・・ 気を付けてみますね☆

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

サルでも反省します。「以前ダイエットをし、6KG痩せたのですが、12KGもリバウンド」したのなら、その失敗の原因は自分で分かるでしょう。その反省に立って同じ失敗をしないようにすればいいのです。なぜ失敗したかの原因分析とその反省に立たないと、もう一度やったら成功する理由がありません。  人に聞いてダイエットの方法が分かったとしても、それが貴女に実行できるかどうかは分かりませんよ。ダイエットの方法を知っているのと実際に出来るのとでは話は別です。大半の人が自分では出来ないから失敗しているんです。