• 締切済み

青たん

四日前に目の周りをぶつけてしまい、すぐに冷やしましたが、翌朝見てみると目じりが黒ずんでいました。  早く直ればと思い、ホッカイロで温めたところ目じりから目頭までとその下1cm幅くらいが更に黒ずんでしまいました。  現在のところ、当日よりは半分くらいの幅の黒ずみになりましたが、私自身が営業職であるため、連休明けには、直したいです。少なくとも目立たない状態になっていればありがたいです。  どなたか、よい治療法を教えてもらえないでしょうか。  又、お客さんの立場で考えた場合、来訪した営業員が上記のような状態であった場合、やはりひきますか?  会社も私にどのような処置をとるか不安もあります。  まずは、症状を治したいと思いますので宜しくお願いします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 内出血のあざは自然に消えるのを待つしかありません。 およそ1週間かかります。(私の経験上) その間はメークでごまかしてください。 まず、茶色系のコンシーラーかファンデーションを塗ります。 これは、青あざが表面に浮き出るのを防ぎます。 この処置が不十分だと、この後の上乗せの効果が無くなります。 次に肌色の液状ファンデーションを塗り、 追加で粉状ファンデーションを塗ると青あざは見えません。 仕上げにハイライトを乗せると、なお良いです。 ちなみに私の経験談ですがですが、 神社の階段を降りている最中に1回転し、片目だけパンダ状態になりました。 (目の周り、直径10cmくらい) でも、3日目にはあざが黄色くなり、1週間後には完治していましたよ。

1q2w3e4r5t6y7u8
質問者

お礼

早速お返事頂き、ありがとうございます。 後二日間でどこまで回復するかを待つのが最善のようですね。 何とか、人前に出れるようになればいいんですが。