• 締切済み
  • 困ってます

埋没後のツッパリ感が取れない

1週間前、埋没で二重整形しました。 埋没法自体は二度目で、前回の控え目奥二重ラインとは異なり、それより幅が広く目頭近くまでラインのあるような位置で掛けました。 腫れは比較的すぐに引いたように思います。 が、目頭側がつっぱる感じが強く、上手く正面を見ることが出来ません。 見ることが出来ても目元が不自然なのが自分でも分かります。 中央や目尻に違和感は無いのですがとにかく目頭が、、、 蒙古襞は強くはっている方だと思います。 間も無く一週間後の検診なのですが、毎日毎日目元が重くつっぱる感じが辛いです。 他の方の経過ブログ等を拝見しても、腫れが治るにつれ、ツッパリ感も無くなった等よく見受けられます。 私の場合腫れはもうあまりないのでこのツッパリがいつ消えるのかとても不安です。 経験のある方、知識のある方、教えて下さい。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1072/8492)

役に立たない意見で申し訳ないのですが、手術というのはけがのようなものです。軽いか重いかは運もある。けがの治り方にも運不運がある。けがの治りが悪いからといって同じところにけがをするのはまずい。そのまま待つのが一番ではないか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 埋没法について

    半年ほど前に二重の線の中央に一点止めで埋没法をしたのですが、今は蒙古ひだの影響でカーテンの一点を持って端を垂れ下げた状態に目頭がなっています。 なので、外出するときは目頭のみにアイプチをつけて対応しているのですが、最近それがとても面倒になり再び埋没法を考えています。 1点で目頭付近にだけ止めることは可能なのでしょうか? それとも。2点止めでもう一度しっかりやってもらっ他方がいいのでしょうか?

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 整形について

    目の整形をしようと思っている23歳の女です。 私の目は昔から奥二重で小さいです。(目頭から目じりまで3cmくらい) 目尻の方は二重の幅も少しですが見えていて、 目頭の方が皮膚が少し被さっていて少しキツイ印象です。。。 病院にカウンセリングにいった所、 先生には「これくらいの蒙古ひだなら脱脂して埋没二重すれば目立たなくなるよ」 と言われたのですが私は埋没だと取れてしまう可能性もあるし、平行型にしたかったので 目頭切開もお願いしました。 しかし予約した後、ネットを見ると目頭切開はキツイ印象になってしまうとか色々書かれていて不安になり、今すごく迷っています。 それと私は目と目の間が3.4cmくらいしか離れていないのでより目みたいになってしまうかも心配です。 そこで質問なのですが ●目をあまり近づけずに蒙古ひだのキツイ印象だけなくすことは可能なのでしょうか? ●目頭切開は可愛い雰囲気の平行型にするのは無理なのでしょうか?   (理想はAKB48の小嶋陽菜さんのようなナチュラルな平行型です) ●病院の先生には埋没でも小嶋陽菜さんみたいな目に近づけますよ。と言われたので その言葉を信じて埋没でとにかくやって見るべきでしょうか・・・ みなさんでしたらどうしますか・・・? 色々考えすぎてパニックになってきてしまいました。 キャンセル料がとられないのは明日までなのでそれまでにみなさんの意見をお伺いしたいです。 おねがいします。

  • 埋没方での二重について

    私は生まれつきクッキリ一重でした。 それを10代から夜寝る前にアイプチで型をつけていたら 自然な「奥二重」になりました。 加齢からか最近は疲れたらクッキリした二重になる日もあり、 周りからは「疲れた方が綺麗だね(笑)」と言われます。 なので埋没方での二重の手術を考えているのですが、目頭から 離れた二重にする事は可能なのでしょうか? 一重の友人が埋没方で施術をしてもらったら「奥二重」になって いて、「目頭からのクッキリ二重は切開が必要」と言われた らしいのですが・・・(5年前) ・目頭からの二重は埋没方で可能か? ・腫れはいつごろまで続くのか? ・まれに「青あざが出来る」と聞きますが本当か? ・糸が切れるってどういう事? ・一箇所固定、二箇所固定ってどう違うの? ・料金は幾ら位? ・もしラインが気に要らなくて、やり直しにも費用は掛かるの? ・気に入ったラインでも、いつかは元に戻るの? 等など知りたいことがいっぱいですが、私はかなりの田舎に 住んでいて、気軽に病院にカウンセリングにいけません>< 経験のある方、どうか詳しく教えて下さい!

  • 埋没について

    埋没で二重にしようと思ってるのですが、二重幅について悩んでいます。 私はつけまつげで二重になるので、そのラインにそって二重にしたいのですが、よく、埋没してから1年、2年とたつと二重の幅がだんだん狭くなってくると聞きました。(手術後の腫れからだんだん落ち着いてくるのは知っています) なので理想のラインより1ミリほど広くしようかと考えているのですが実際のところ埋没してから1年2年たってくると二重の幅埋没後1~2ヶ月より更に狭くなってくるのですか?教えてください。

  • 自分に似合う二重のライン…

    タイトルのとうりで、似合う二重のラインがわかりません…。 いまは両目とも一重にみえる腫れぼったいお奥二重です。 ですが、やっぱり目を大きくみせるためにアイプチをしたいんです(>_<) 目頭からはじまる二重にしてみてもすぐに奥二重になってしまったり、ゼンゼン目の大きさが変わらなかったり…でこまっております凹 蒙古ヒダが原因なのかなぁと思っているんですけど。 蒙古ヒダがあってもアイプチをしている方、いいラインのみつけ方がわかる方おりましたらお答えください<(_ _)>

  • 日本人と外人の目の違い

    蒙古ひだで目頭に違いがあると思うんですが、 目尻には違いはないんでしょうか? 教えてください。

  • 1週間目ですが、埋没の抜糸をしたいです

    埋没を一週間前にしました。片目だけ行い、今回は二度目の埋没でした。 二重のライン自体は綺麗で、目がゴロゴロしたり違和感なども全くないんですが 、幅を今回広くしてしまって違和感しかないので(腫れはもうほぼ引いています。)、どうしても抜糸がしたいんです。 そこは抜糸は施術から1年無料のクリニックなので抜糸自体は問題なくやってもらえると思います。 ですが、一週間という期間しか経っていないので、『もう少し様子見されたらどうですか?』『1ヶ月くらいは待ってみたらどうですか?』『こんなに短期間では無理です』と切り返される可能性が大きい気がして不安です。そういう言い方をされた時どう言ったらいいと思いますか? 確かに腫れはまだ少しある状態なんですが、もともと今回してもらうことにした幅自体に後悔しているので腫れとかの問題でもないのです…。一週間前に埋没してから二重の幅が気になりすぎて、鏡を見る度落ち込んで、外に出かける気にもなれなくて、毎日つらいんです… どういう言い方をされても、相手に納得してすぐに抜糸してもらえる伝え方はありますか? どういう言い方をすれば1週間という短い期間での抜糸に納得してもらえるでしょうか? 文章がおかしかったらすみません。アドバイスをください。

  • 二度目の埋没法をしました。

    16歳の時に両目の埋没法をしました。それから8年が経ち、最近になって、右目の二重のラインがゆるくなり、目頭半分うすい二重、目尻は一重のようになってしまい、先日美容外科で二度目の埋没法をしました。 先生に「8年も持てばいい方だったね。埋没法は二回までしか出来ないからもし次取れたら切開を考えた方がいい。左目も若干糸がゆるくなってきているし。」と言われました。5年以上ずっと二重で癖付けてたら、糸が取れても二重になってくれてるだろうと期待していたのに。自分の一重が情けなくなってしまいました。 もし次二重がとれてしまっても、切開などは考えていません。ただ、気になる事があります。 (1)糸がとれてしまったら、他の二重コスメで癖付けが可能になるのでしょうか?例えば、二重の糸がしっかりしている間は二重コスメでラインを作ろうとしても、埋没でつけた糸のラインが強くて、全く試せません。三重になったり。埋没の糸に負けてしまって。。。。糸がとれる=変な目のしわがいってしまう可能性があっても、リセ、などが使える状態になるのでしょうか・・。 (2)右目のみ、今回は3点留で二重にしました。またいつか取れてしまうのでしょうが、今度こそ糸が緩んだときに二重になってくれているっていう淡い期待は持たない方がいいのでしょうか。 (3)私の母、姉は20代を過ぎて二重になりました。私は10代の一重時代に埋没法をしてしまったので。。私も一重のままほっておけば二重になれてたのだろうかと、考えてしまいます。糸が取れた後に、次第に自力で二重になったというケースはおこるのでしょうか? (4)もし糸がはずれてしまった場合でも二重でいれるように、今からできる二重の対策はあるのでしょうか。 たくさんの質問になってしまってすいません。とても辛いです。教えてください。

  • この瞼は

    蒙古ひだが強いですか? 二重がちょうど目頭から始まっているような 二重にしたいのですが、その場合目頭は絶対に切開が必要でしょうか?