• 締切済み

整形について

目の整形をしようと思っている23歳の女です。 私の目は昔から奥二重で小さいです。(目頭から目じりまで3cmくらい) 目尻の方は二重の幅も少しですが見えていて、 目頭の方が皮膚が少し被さっていて少しキツイ印象です。。。 病院にカウンセリングにいった所、 先生には「これくらいの蒙古ひだなら脱脂して埋没二重すれば目立たなくなるよ」 と言われたのですが私は埋没だと取れてしまう可能性もあるし、平行型にしたかったので 目頭切開もお願いしました。 しかし予約した後、ネットを見ると目頭切開はキツイ印象になってしまうとか色々書かれていて不安になり、今すごく迷っています。 それと私は目と目の間が3.4cmくらいしか離れていないのでより目みたいになってしまうかも心配です。 そこで質問なのですが ●目をあまり近づけずに蒙古ひだのキツイ印象だけなくすことは可能なのでしょうか? ●目頭切開は可愛い雰囲気の平行型にするのは無理なのでしょうか?   (理想はAKB48の小嶋陽菜さんのようなナチュラルな平行型です) ●病院の先生には埋没でも小嶋陽菜さんみたいな目に近づけますよ。と言われたので その言葉を信じて埋没でとにかくやって見るべきでしょうか・・・ みなさんでしたらどうしますか・・・? 色々考えすぎてパニックになってきてしまいました。 キャンセル料がとられないのは明日までなのでそれまでにみなさんの意見をお伺いしたいです。 おねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

難しいですね。実際に貴女のお顔を拝見していないから、何とも言えないけれど、 「アイプチ」とかいう、一重まぶたを、二重にする、毒性の無い接着剤の様なものが ありますよね。それを試してみたらどうでしょう? つまり、目頭が開いた印象にするのですよね? そうすると、アイメイクで、目頭の上下にパールホワイトのアイラインを入れて、 目の中央上側は、スカイブルーからだんだん濃くして、目尻は目よりちょっと長めに 濃いめの紺(ダークブルー系)にちょっとメイクしたら、印象変わりますよ。 それから、つけまつげを、少し加工して、目じりの方が長くなるようにして、 ビューラーで、目頭の方をできるだけ丸めるように。 そう、松本零士さんの漫画の女性「メーテル」のような感じにする。 あとは、手術にお金がかかって、自分の思い通りにならなかった時を避けるために、 「コンピュータデザイン学校」みたいなところへ行き、自分の顔をデジカメで撮影、 グラフィックの上手な学生にバイトで、目の形をいろいろ加工してもらって、 うまくできた描画をきれいにプリント。「このようにして」と具体的に手術する 先生に見せればいいかな?。 今回の整形外科は、キャンセルしてしまうことになるかもしれませんが、 その先生の腕がいいという事であれば、一度キャンセルして、 「自分がこうしたい」という具体的な「絵」を描いて、先生に再度提示してみてはどうでしょう? デザイン学校が無理であれば、写真スタジオで、証明写真を撮り、A4版ぐらいに拡大 プリントしたものを作って貰い、あとは、カラーコピーを何枚かして、自分で自分のなりたい 顔を自分で水彩色鉛筆などを使用して描いてみてはどうでしょう? 一生に一度の事だと思うし、自分の思うとおりに行かなくても、整形外科の先生は きちんと料金を取って、責任は取らないから、本当に納得する方法を取った方がいいです。 まずは、メイキャップアーティストをネットで探してみて、ちょっとメイクをして、感じの 違いを見てみたらいかがかな? そのメイクを覚えれば整形をするより安全だし。 そして、そのメイクの状態で、きれいな写真を撮って、それを整形の先生に見せて 先生自身に完成後の印象を作って貰ってから、手術をしても遅くはないと思います。

kinako7mochi
質問者

お礼

色々な方法を教えて頂いてありがとうございます。 参考になりました。 検討してみます。