• ベストアンサー

日本人と外人の目の違い

蒙古ひだで目頭に違いがあると思うんですが、 目尻には違いはないんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeon-neo
回答No.1

日本人をはじめ東洋人と西洋人の目(眼)の最大の違いは 虹彩の色素の違い。 いわゆる黒目は色素が多く青い目は色素が薄い。 骨格も当然ながら農耕民族と狩猟民族とで違いがあるので 顔の骨格から眼球の形も違いがあります。 日本人をはじめ東洋人では角膜の大きさや半径は小さくて 欧米人は逆に大きいようです。