• ベストアンサー

二重づくりに疑問

私の目は蒙古襞つきの重い一重なんですが 蒙古襞をなくすために目と目のあいだをつまんで解消する ものと、瞼の脂肪を燃焼させるための目頭から目尻にかけて指でマッサージする という2種類を行っています(・ω・`) でもやってて思ったんですが、つまむ動きは皮膚を中心に中心に・・・・って動きですよね? でも瞼のマッサージは外に外に・・・って動きですよね? これってせっかく中心に持ってきた皮膚を瞼のマッサージによって また外側に引っ張ってることになりますよね? 意味ないんでしょうか・・・・。 この質問に補足する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

20歳になっていきなり二重になったものです。 皮が伸びると二重になりやすいのではないかと思います。 アレルギーで目を触ってしまっているうちに、二重になってしまったと思います。なったときはショックで、テープでひとえに治そうと思ってがんばってました。