• ベストアンサー

目が違うような

目が数年前と違います! 目が全体的に垂れてきて目頭・目尻の皮膚が弛んできてシャープだった印象が結果目と目の間が若干広がったどんよりした感じになってしまいました。特に目頭は眼球の赤いところが見えていたのが、見えなくなりそして蒙古ひだ?はあまりなかったのが目立つようになってそこが弛んでます。 まだ学生なので老化は考えられないし、よほど目の周りも含めて顔の筋肉を使ってないからですか?太るとこうなったりしますか? 治す方法ありませんか・・?

noname#45162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。NO1です。 >眼瞼下垂の手術は眼科か形成・美容外科どちらがいいのでしょうか? 金額からいったら、一般の病院の形成外科が安いです。 眼科ではおそらくこの手術をやらないと思います。 目の中の手術ではなく、その上の瞼なので皮膚に あたるので形成が担当することが多いです。 美容外科だと法外な手術代を請求されます。 健康保険を使用しないのですから、つまりは美容外科の言値で 自由に料金を設定されます。 病院だと保険診療の範囲内で定められた点数制での金額で手術を 行います。ただし、その手術に対する手技料は同じ点数ですが、 病院によって使う薬剤が違うのでその他の治療薬等に関しては 金額が病院によって異なってきます。だいたいですが、私の知っている 金額としては5万円~7万円程度です。金額のことについては その病院に直接いくらぐらいになりそうか、受付の事務員に聞くか 電話で問い合わせしてみるとよいでしょう。教えてくれると思います。 >下垂部を上げるってどういった手術をするのですか? 私の知識の範囲内ですが、この手術の方法は瞼を切開して 不必要な伸びきった筋肉、皮膚組織を一部切除して 手術糸でつなぎあわせて行います。短くして上へ引き上げる といった具合ですね。 他にも手術の方法があるのかもしれませんが、私の答えられるのは このぐらいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。NO1です。 瞼・・、目尻、目頭も弛むようですよ。 目全体がたるむ感じですね。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 眼瞼下垂の手術は眼科か形成・美容外科どちらがいいのでしょうか? 下垂部を上げるってどういった手術をするのですか? 相場でいくらかかるのですか?

• olive_1
回答No.2

お母さんかお父さんか、親戚のどなたかに似てきたのではないでしょうか? 人の顔って、結構変わらないようで変わりますから。 どんよりした目とおっしゃいますが、目に輝きがあれば素敵ですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらにも似てない方が%高いですね。 やっぱり目の形が違うんです・・。

回答No.1

こんにちは。 まぶたの病気で眼瞼下垂(がんけんかすい)と いうのがあります。まあ、老人に多い病気ですが、 まれに若い人がなるケースもあるそうです。 あまりにひどければ、病院にある形成外科に相談してみては いかがでしょうか?美容形成とは違いますので、保険適用されます。 医師が診て、手術の必要があるならばですけれども。 もし手術となれば、眼瞼下垂切開手術を施術されると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 眼瞼下垂というのはまぶただけですか?目頭・目尻も弛んできますか?