• ベストアンサー

目が違うような

目が数年前と違います! 目が全体的に垂れてきて目頭・目尻の皮膚が弛んできてシャープだった印象が結果目と目の間が若干広がったどんよりした感じになってしまいました。特に目頭は眼球の赤いところが見えていたのが、見えなくなりそして蒙古ひだ?はあまりなかったのが目立つようになってそこが弛んでます。 まだ学生なので老化は考えられないし、よほど目の周りも含めて顔の筋肉を使ってないからですか?太るとこうなったりしますか? 治す方法ありませんか・・?

noname#45162
noname#45162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。NO1です。 >眼瞼下垂の手術は眼科か形成・美容外科どちらがいいのでしょうか? 金額からいったら、一般の病院の形成外科が安いです。 眼科ではおそらくこの手術をやらないと思います。 目の中の手術ではなく、その上の瞼なので皮膚に あたるので形成が担当することが多いです。 美容外科だと法外な手術代を請求されます。 健康保険を使用しないのですから、つまりは美容外科の言値で 自由に料金を設定されます。 病院だと保険診療の範囲内で定められた点数制での金額で手術を 行います。ただし、その手術に対する手技料は同じ点数ですが、 病院によって使う薬剤が違うのでその他の治療薬等に関しては 金額が病院によって異なってきます。だいたいですが、私の知っている 金額としては5万円~7万円程度です。金額のことについては その病院に直接いくらぐらいになりそうか、受付の事務員に聞くか 電話で問い合わせしてみるとよいでしょう。教えてくれると思います。 >下垂部を上げるってどういった手術をするのですか? 私の知識の範囲内ですが、この手術の方法は瞼を切開して 不必要な伸びきった筋肉、皮膚組織を一部切除して 手術糸でつなぎあわせて行います。短くして上へ引き上げる といった具合ですね。 他にも手術の方法があるのかもしれませんが、私の答えられるのは このぐらいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。NO1です。 瞼・・、目尻、目頭も弛むようですよ。 目全体がたるむ感じですね。

noname#45162
質問者

お礼

再びありがとうございます。 眼瞼下垂の手術は眼科か形成・美容外科どちらがいいのでしょうか? 下垂部を上げるってどういった手術をするのですか? 相場でいくらかかるのですか?

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.2

お母さんかお父さんか、親戚のどなたかに似てきたのではないでしょうか? 人の顔って、結構変わらないようで変わりますから。 どんよりした目とおっしゃいますが、目に輝きがあれば素敵ですよ。

noname#45162
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらにも似てない方が%高いですね。 やっぱり目の形が違うんです・・。

回答No.1

こんにちは。 まぶたの病気で眼瞼下垂(がんけんかすい)と いうのがあります。まあ、老人に多い病気ですが、 まれに若い人がなるケースもあるそうです。 あまりにひどければ、病院にある形成外科に相談してみては いかがでしょうか?美容形成とは違いますので、保険適用されます。 医師が診て、手術の必要があるならばですけれども。 もし手術となれば、眼瞼下垂切開手術を施術されると思います。

noname#45162
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 眼瞼下垂というのはまぶただけですか?目頭・目尻も弛んできますか?

関連するQ&A

  • 日本人と外人の目の違い

    蒙古ひだで目頭に違いがあると思うんですが、 目尻には違いはないんでしょうか? 教えてください。

  • 整形について

    目の整形をしようと思っている23歳の女です。 私の目は昔から奥二重で小さいです。(目頭から目じりまで3cmくらい) 目尻の方は二重の幅も少しですが見えていて、 目頭の方が皮膚が少し被さっていて少しキツイ印象です。。。 病院にカウンセリングにいった所、 先生には「これくらいの蒙古ひだなら脱脂して埋没二重すれば目立たなくなるよ」 と言われたのですが私は埋没だと取れてしまう可能性もあるし、平行型にしたかったので 目頭切開もお願いしました。 しかし予約した後、ネットを見ると目頭切開はキツイ印象になってしまうとか色々書かれていて不安になり、今すごく迷っています。 それと私は目と目の間が3.4cmくらいしか離れていないのでより目みたいになってしまうかも心配です。 そこで質問なのですが ●目をあまり近づけずに蒙古ひだのキツイ印象だけなくすことは可能なのでしょうか? ●目頭切開は可愛い雰囲気の平行型にするのは無理なのでしょうか?   (理想はAKB48の小嶋陽菜さんのようなナチュラルな平行型です) ●病院の先生には埋没でも小嶋陽菜さんみたいな目に近づけますよ。と言われたので その言葉を信じて埋没でとにかくやって見るべきでしょうか・・・ みなさんでしたらどうしますか・・・? 色々考えすぎてパニックになってきてしまいました。 キャンセル料がとられないのは明日までなのでそれまでにみなさんの意見をお伺いしたいです。 おねがいします。

  • 二重づくりに疑問

    私の目は蒙古襞つきの重い一重なんですが 蒙古襞をなくすために目と目のあいだをつまんで解消する ものと、瞼の脂肪を燃焼させるための目頭から目尻にかけて指でマッサージする という2種類を行っています(・ω・`) でもやってて思ったんですが、つまむ動きは皮膚を中心に中心に・・・・って動きですよね? でも瞼のマッサージは外に外に・・・って動きですよね? これってせっかく中心に持ってきた皮膚を瞼のマッサージによって また外側に引っ張ってることになりますよね? 意味ないんでしょうか・・・・。 この質問に補足する

  • 自力で奥目を改善する方法ってありますか?

    奥目でしかも蒙古ひだがついているので、目頭の周りの皮膚が分厚く見えてしまうのですが、手術以外で改善する方法はないでしょうか? 蒙古ひだについては、アイパッチリンとか目の運動などの対策を聞いたことがあるので、奥目の対策をお願いします。 どなたか、わかる方御教授お願いします。

  • 目の老化防止に蒙古ひだ形成

    今年30歳(女性)になり、最近目のクマやシワ・たるみが気になり始めました。 私の目には元々蒙古ひだがなく、「蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる」という情報を良く目にして、すごい落ち込んでいます。 確かに今年になってからクマが出来てきたり、将来たるみになりそうな線がうっすら出てきたような気がします。 そこで、質問なのですが、蒙古ひだがないから急激に老ける宿命であれば、美容外科とかで蒙古ひだ形成したら、老化防止につながるのでしょうか。 もしくは、そんな蒙古ひだ作るのに数十万掛ける気があるなら、今後数十万掛ける気で目元の老化に有効な化粧品やレーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り)を定期的にやった方が目の老化防止に効果があるのでしょうか。 極論過ぎると感じるかもしれませんが、私にとってはものすごく真剣な悩みですので、回答できる方、宜しくお願いします。

  • 目の形

    画像を見てください。 なんか、目頭のほうの黒目が、まぶたにかぶって 怖く見えてしまうんです;; (画像は極端にそうなってしまいましたが;) それで、目をパッチリあけると、びっくり目になってしまいます。 蒙古ひだが張ってるせいかなとは思うんですけど、 そのせいで、両目とも寄り目っぽくなるんです。 (目同士は、離れ目です。) どうにかなりませんかね?

  • 蒙古襞(もうこひだ)の音??

    こんにちは。私は目頭が食い込んでいない、 つまりまんまるく蒙古襞のある目です。 で、深刻では全くないのですが、 たまにその蒙古襞というか目頭部分を 指で押すと蛙のようなゲーコゲーコ というような音がするんです。 ずっと押していれば押すだけ、ずーっと ゲーコゲーコ言ってるんですよ。 埒が明かないから途中でやめますが、 なんなんでしょう!? こんな質問ですいません。

  • 私は蒙古襞があり、目が離れています。

    以前、整形外科の先生から、私の目について下記のことを言われました。 ●骨格からして、目の位置が離れている(その時に測定してもらったのですが、左右の目の間は、4.2mmでした。一般の人より、5mmは広いそうです。) ●蒙古襞が発達している また、私の目は末広型の奥二重です。蒙古襞がありますが、目頭のピンクの粘膜は少し見えている状態です。もし、目の距離を狭めるなら、目頭切開をすることになると思いますが、私のような目の作りの場合でも、自然に出来るものなのでしょうか? 顔全体のバランスにもよるとは思うのですが、骨格からして目が離れている私が切開したら不自然になるのでは?と思いました。 鼻を高くし、鼻筋を通すと錯覚で目が近くなって見えると聞いたことがありますが、私の顔のバランス的に、高い鼻は不自然になりそうです。 骨格からして離れている目を近づけるにはどの様な方法が考えられるのか興味があり、ご質問させていただきました。ご意見を伺えますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 私の目についての質問(画像あり)

    私の目についての質問です。画像参照です。 質問数が多いので、全てに対して答えていただかなくても結構です。 1.末広二重かどうか 私は末広二重だと考えているのですが、目頭側の二重が隠れているわけでもありません。 かといって、その幅は狭くなっているので、平行二重でもありません。これは末広二重と考えていいのでしょうか。 2.蒙古ひだについて 目頭の切れ込みが綺麗な人がいますよね。憧れます。 私はあまり切れ込んでいません。ピンクの部分はほとんど見えていない状態です。 これはいわゆる蒙古ひだがあるせいなのでしょうか? しかし、ネットで見つけた画像とはまた違うようにも思えます。 それとも、蒙古ひだはあるがきつくないだけなのでしょうか。 3.二重の線 画像にもうっすらと見えていますが、二重の線とは別にもう一線あります。これは昔の二重の線なのでしょうか?二重の幅が変わったという出来事は記憶にありませんが。この線は一体なんでしょうか。 上記の3つの質問に回答してくださる方をお待ちしています。 文章が長くなってしまってすいません。 最後までお目を通していただき、ありがとうごさいました。

  • 目頭の皮膚

    もう少し両目とも目の形を目頭が鋭く尖った状態・切れ長にしたいので目頭の皮膚(蒙古ヒダ??)を伸ばす手術以外の方法(マッサージやグッズ・・etc)を教えて下さいm(。-_-。)m(10代・女)