• 締切済み

助けてください・・(o*。_。)oペコッ

PCの再セットアップができません・・OSはVISTAです BIOSのページは、出せるのですが、そこからのF9のOKからのの移行へができません。 もしかしたら、ハード内の破損かもしれません・・? 何故かと言うと、再起動&シャットダウン時にブルー画面の横文字画面が出るのです。 これってやっぱハード内の破損ですかね・? もし・・そうじゃ無ければ良い対象方法があったらアドバイスをお願いします。 あと・・身勝手ですが出費は、できるだけ避けたいです。

みんなの回答

回答No.6

bios画面で設定をデフォルトにしてみてください。 それでもダメならCMOSクリアしてください。 私もブルーバックで強制終了してからOSが立ち上がらなくなり、物理的故障を心配しましたが、(BIOSさえ立ち上がらなくなりました) これで回避出来ました。 マザーボードによってCMOSクリアの仕方が違いますので、取説で確認してください。 また、メモリー診断も行うのも併せて行うのがいいと思います。

topgunmast
質問者

補足

shinystar0さんへ・・ ほぼ初心者状態なので、BIOSの設定の仕方を分かり易くアドバイスをお願いできませんか・? NEC・・Value One G(タイプMT) CPU インテル・コア2 1,8 ROM2G+2G HDD 320G グラボ GF 7600GT

回答No.5

はじめまして、 私の似たような経験談を聞いてください。 OSの再セットアップ(私の場合はXP)が、できなくなってまず手始めにHDDの交換、駄目でした。 マザーボードの交換、駄目でした。次に電源を分解したところ、コンデンサがパンクしていましたので交換、これでも駄目でした。新品のXPを購入これも駄目、CD-ROMドライブ(スーパーマルチ)購入同じく駄目。その後色々と知恵を授かって(MEM test 86+)と言うソフトを知り(フリーソフトです友達のパソコンからダウンロードしてください)使い方はメモリを一枚ずつ挿してテストします。私の場合512Mb×4枚でしたが、そのうちの一枚がエラーになり、XPだから1Gbでもいいかな・・と・・2枚ざしでインストール結果オーライでした。 貴方の場合が同じかどうか判りませんが、お金の掛からないところから、いじっていくのが良いと思います。 最後になりましたが、私はブルー画面の英語は、まったく読めません。ですからエラーの意味は理解できません、あしからず。

回答No.4

BIOS画面でメモリー、HDDなどが正常に認識してるかを確認。 >F9........ F9って何を指せるためですか? BIOSのSAVE?、CDドライブ等の起動(起動ハード順番の変更)? 追記で、PC型番など書きましょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ブルーパニックの画面が出るようならハードウェアの故障を疑います。 よくあるのがメモリ破損で途中でデータエラーが発生してブルーパニック画面が表示されるというもの。 メーカーパソコンならばサポートセンターに連絡して指示を仰いだ方が良いと思われます。

• te2kun
回答No.2

ブルースクリーンになり落ちているなら、そこにエラーが記載されています。 そのエラーも判断材料の一つとなります エラーも何も記載されていない状況で、どこが悪いとも言えません。 ハードウェア的な故障と思われるのでしたら、メーカーに相談して下さい。 ソフトウェア的なものなら、リカバリ。ハードウェア的な問題なら、その機器を交換すれば大丈夫です。 ただし、交換出来ないから、メーカー修理って場合もありますので

• violet430
回答No.1

故障を疑います。 パソコンメーカか販売店へ相談して下さい。