• ベストアンサー

ファミレスでムカついたことはありますか?

ファミレスでムカついた(腹が立つ)ことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.5

麺系のファミレスで料理を注文し3時間あまり、仕事の打ち合わせも終わり、資料整理もいい加減疲れてきた、水も数杯お代わり、店長らしいのがそろそろお引き取りをと言ってきたので、「注文したランチが来ないから我々は出るに出られないんだ!!」と訴えたら驚いた顔で速攻で作って持ってきた。 ランチタイムも終わり、残っているのは我々のグループのみ、テーブルにどんぶりも無いんだから、食べていないことは気がつかないかと腹が立ってきた、混んでいたので遅いと思っており、まさか忘れられたとは思わなかった。 深夜の丼系のファミレスで飯を食って会計を済ませトイレに立って帰ってきたら、見知らぬ御仁が私の食べ残しの丼を食べているのでびっくり、見ていたら次々に離籍した客の席に座って、余り物を食べている。 見たところ頭のおかしいホームレスだと思うが、店員は警察に通報するでもなく、見て見ぬふり、他の客も迷惑そうにそそくさと席を立っているが、店員の無関心もここまでかとあきれた。

その他の回答 (15)

• corkwood
回答No.16

入り口のすぐ外でタバコ吸ってる奴。 危ないだろ。 ファミリーレストランだから当然子供も来る。 明らかに酒飲んで出てきてタバコ咥えて『プハ~~』その後その手をダラン。 お前来るなと内心言いたくなる。 子供の顔に当たったらどうするんだ。

• botamoti
回答No.15

1.ぬるいスープって普通出すかなぁ。  もちろん暖め直しててもらったけど。  その後知人から、次に出てきた時何ともなかった?と聞かれて絶句。  報復はいろんなやり方があるそうです。信じられませんが。 2.ステーキが冷めていた時は1/3食べたところでウェイターを呼んだ。 「取り替えます」と言ったけど断り、半分食べて残したら代金を取らなかった。 3.中華料理屋で頼んだマーボート-フの中に黄金虫大の虫が入っていてその旨伝える。 「取り替えます」と言ったが、同じものなんだから虫の味付けであることは同じ。で断る。  会計の時断った分だけ値段が引いてあったがそれは食べてないのだから当たり前。  「さっきの虫、返して」  と言ったら全体の金額の半分を返してきた。

• cucumber-y
回答No.14

ガッツリ食事を食べた後のデザートにチョコレートパフェを食べたら胃がムカつきました。 自分の食い意地に腹が立ちましたね。(笑)

回答No.13

数年前ですが、スパゲッティを注文したら殆ど味がしない。  黙って食べましたが、会計の時に店員に一言言ったら  「あー、そうでしたか。」と言う返事。謝りもしなかった。  その店には二度と行きません。

noname#172476
noname#172476
回答No.12

あります家の近くのガストでハンバーグステーキのセットを頼んだところ肉が白かったです油のところの肉であんな白い肉ははじめてでした女の店員に言ったらそうですかて言われてそのままでした。

回答No.11

ふと思い出したことがあるのでもう一度回答します。  数年前のことですが、夕食の時間にチェーン系ファミレスでハンバーグステーキのセットを頼んだところ、店員が少ない関係で厨房にいるはずのコックはお客のところまで注文をした料理を運んだりしていて、「おかしいな…」と思っていると私の料理が出てきたら添え物のポテトやブロッコリーが焦げて下の鉄板にへばりついて取れない状態で食べれないようになっていました。  とりあえずは食べれるものは食べて食べれないポテトやブロッコリーは残して清算して帰ろうと思うとレジには誰もいない状態…  ベルを押しても店員は席に座っているお客さんの接客をしていてすぐにはレジへ来ない状態…  とりあえずは待って店員がレジへ来て清算を済ませた後、帰宅してからそのファミレスのホームページにある「お問い合わせ」フォームに書き込みをして送信しました。

回答No.10

もう1つ5番で書いた麺系のファミレスの別の店舗で、ランチタイムに入ったら満席で、ウェイティングリストに名前を書いて待っていた。 このチェーンは営業時間が店舗でばらばらで、先の店舗はランチが終わると15時でいったん閉店して、しばらくして夜の部が始まるというタイプだが、今回入った店舗はもう少し早く入れ替わるため、店員に大丈夫か確認したら、何とかすると言うので30分ほど待っていた。 ところが結局訊いた店員の勘違いだったみたいで席が空かず、帰る羽目になった、普通は何とかするのが筋だと思うけど。 全部で20店舗ほどの地方ファミレスで地元では有名らしいが、本店以外はどうも感心しない。 ついでに、これは全国展開してる別のチェーン店で、2回連続だったが、サンドイッチを頼んで待っていたら、ハンバーグやカレーを頼んだ同席の人たちのは次々に出てきて、なぜだか私のだけ出てこない。 夕食時で混んでいるから仕方ないと、同窓会関係の仲間だったのでホームページのデザインとか話し合い、かれこれ2時間経った。 さすがにおかしいと思ってどうなっているんだと聞いたら、忘れていたと言って速攻で出してきた。 同席者は全員食べ終わっているわけで、なんだか嫌な気分。 ここのチェーン店は割引券を貰えるので、次の週割引目当てにまた行ってみた。 同じものを頼んで、今度は比較的速く来たが、サンドイッチを留めてある爪楊枝が折れており、前週のこともあってけっこうむっとした、比較的よく行くので、前週迷惑をかけた客だと分かっているはずで、普通は慎重に出すと思うが。

• umigame2
回答No.9

いっぱいあります。 一番ムカついたのは、ヤンキー姉ちゃん的な女の店員に、「それ(食べた後のお皿)、取って欲しい!!」ってタメ口で言われたことです。 「皿を引くのがお前の仕事やろ、ボケ!!」と思って、店長に名指しで文句を言ってやりました。 後から入ってきた客のほうに先に注文を聞きに行ったり、順番待ちの紙にちゃんと名前を書いてあったのに忘れられていたりとか、店員の不手際でムカつくことが多いですけど、メニューと出てきた料理があまりにも違いすぎたので(量などが)、作り直してもらったこともあります。 本当はクレームをつけるのは本意ではないのですが、お金を払って食べに来ている以上、それなりのクオリティーがあって然るべきだと思います。

• mimazoku_2
回答No.8

ウェイトレスの女の子、靴のかかとを引きずって歩いていたので「ほこりが立つだろう」と注意した。 かかとを引きづる音を聴くと「歩くのダルいんかい!」とツッこみたくなる。 特にこの時はデート中でもあり、耳に付いたからね。 場所は、和食の☆ト

• ogojo3
回答No.7

『鉄板がお熱くなっておりますので、ご注意ください』 と店員さんがにこやかに持ってきたけれど 鉄板どころか、上に載っている品物まで 温かった・・。 面倒だから、そのまま食べましたけど もう2度と行かないと思いました。