• ベストアンサー

ファミレスでムカついたことはありますか?

ファミレスでムカついた(腹が立つ)ことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.5

麺系のファミレスで料理を注文し3時間あまり、仕事の打ち合わせも終わり、資料整理もいい加減疲れてきた、水も数杯お代わり、店長らしいのがそろそろお引き取りをと言ってきたので、「注文したランチが来ないから我々は出るに出られないんだ!!」と訴えたら驚いた顔で速攻で作って持ってきた。 ランチタイムも終わり、残っているのは我々のグループのみ、テーブルにどんぶりも無いんだから、食べていないことは気がつかないかと腹が立ってきた、混んでいたので遅いと思っており、まさか忘れられたとは思わなかった。 深夜の丼系のファミレスで飯を食って会計を済ませトイレに立って帰ってきたら、見知らぬ御仁が私の食べ残しの丼を食べているのでびっくり、見ていたら次々に離籍した客の席に座って、余り物を食べている。 見たところ頭のおかしいホームレスだと思うが、店員は警察に通報するでもなく、見て見ぬふり、他の客も迷惑そうにそそくさと席を立っているが、店員の無関心もここまでかとあきれた。

その他の回答 (15)

回答No.6

私は鼻が高くてホリが深く見えるので外国人と間違えられるのはたまにありますが、店が混んでいる時間帯に行って店員から「席が空き次第ご案内します」と言われて待っていると同じ人数であとから来たグループが先に呼ばれたことが何度かあります。  店員に「いつ呼ばれるのか」と聞くと「お待ちください」と言うだけで、「あとから来た同じ人数のグループが先に入った」と伝えると店員は「エ…ア…」とパニック状態になり、「このような店で食事したくない」と言って店を出たこともあります。  責任者が出てきて謝罪することもありますが、最初から出鼻を挫かれたような感じがある飲食店では食事をしたくないです。

noname#136786
noname#136786
回答No.4

豚キムチ鍋が生温かった事です、交換願いました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

以前、土砂降りの日に出かけの帰りに飯食いに入ったら? 客同士で、口論していた…ファミレスでお互いコーヒのみを注文して 言い争いから、お互い掴み掛かり大声で怒鳴りあい…五月蝿過ぎる。 …外は、ますます荒れて…出るに出られず、イライラしながら注文を 待ち、届いた飯を無視しながら食っていたけど…店員に断りを入れて 店員の見てる前で、携帯で警察に通報…程なく連行されて行きました。 店員は、見て見ぬふり…どうなっとんねん!?

• takuranke
回答No.2

店側では無いけど他の客にならあります。

回答No.1

確か三度ありましたね。 ファミレスは結構利用しましたが腑に落ちない記憶に残るのはそれですね。 店員さんではなくです。 故意な輩には一切近づいて頂きたくないもんです。 細かに書いて被害妄想扱いはかないません為控えます。