• ベストアンサー

ファミレスでムカついたことはありますか?

ファミレスでムカついた(腹が立つ)ことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.5

麺系のファミレスで料理を注文し3時間あまり、仕事の打ち合わせも終わり、資料整理もいい加減疲れてきた、水も数杯お代わり、店長らしいのがそろそろお引き取りをと言ってきたので、「注文したランチが来ないから我々は出るに出られないんだ!!」と訴えたら驚いた顔で速攻で作って持ってきた。 ランチタイムも終わり、残っているのは我々のグループのみ、テーブルにどんぶりも無いんだから、食べていないことは気がつかないかと腹が立ってきた、混んでいたので遅いと思っており、まさか忘れられたとは思わなかった。 深夜の丼系のファミレスで飯を食って会計を済ませトイレに立って帰ってきたら、見知らぬ御仁が私の食べ残しの丼を食べているのでびっくり、見ていたら次々に離籍した客の席に座って、余り物を食べている。 見たところ頭のおかしいホームレスだと思うが、店員は警察に通報するでもなく、見て見ぬふり、他の客も迷惑そうにそそくさと席を立っているが、店員の無関心もここまでかとあきれた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.6

 私は鼻が高くてホリが深く見えるので外国人と間違えられるのはたまにありますが、店が混んでいる時間帯に行って店員から「席が空き次第ご案内します」と言われて待っていると同じ人数であとから来たグループが先に呼ばれたことが何度かあります。  店員に「いつ呼ばれるのか」と聞くと「お待ちください」と言うだけで、「あとから来た同じ人数のグループが先に入った」と伝えると店員は「エ…ア…」とパニック状態になり、「このような店で食事したくない」と言って店を出たこともあります。  責任者が出てきて謝罪することもありますが、最初から出鼻を挫かれたような感じがある飲食店では食事をしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136786
noname#136786
回答No.4

豚キムチ鍋が生温かった事です、交換願いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

以前、土砂降りの日に出かけの帰りに飯食いに入ったら? 客同士で、口論していた…ファミレスでお互いコーヒのみを注文して 言い争いから、お互い掴み掛かり大声で怒鳴りあい…五月蝿過ぎる。 …外は、ますます荒れて…出るに出られず、イライラしながら注文を 待ち、届いた飯を無視しながら食っていたけど…店員に断りを入れて 店員の見てる前で、携帯で警察に通報…程なく連行されて行きました。 店員は、見て見ぬふり…どうなっとんねん!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

店側では無いけど他の客にならあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確か三度ありましたね。 ファミレスは結構利用しましたが腑に落ちない記憶に残るのはそれですね。 店員さんではなくです。 故意な輩には一切近づいて頂きたくないもんです。 細かに書いて被害妄想扱いはかないません為控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミレスだったら何でも我慢すべき?

    マズいのはとやかく言いませんが、一人で立ち寄ったファミレスで、すぐ上にある天井づけエアコンのフィルター交換をされたのには腹が立ちました。 注文した食事を食べ始めた頃です。 店員は手が空いたからか、ここぞとばかりに脚立を持ってきてエアコンを開けたのですがホコリが舞うじゃないですか。 食欲をなくしたので何も言わずに店から出ました。あ、料金はちゃんと払っています(笑) いくらファミレスだからって、これは無いでしょうってことありますか?

  • ファミレスで働いて驚いたこと

    私はファミレスで4年間働いていました。 ファミレスで働いて、いろいろと驚いたことがありました。 例えば、お客さんに「瓶ビールを温めて持ってきてくれ!」 と言われたり・・・。 ファミレスで働いている方、働いていた方は、 実際働いてみて、ファミレスに関して初めて知ったことや驚いたことなどありますか?? どんなくだらないことでも結構です。 是非聞かせてください!

  • ファミレス

    こんにちは。 ファミレス大手でドリンクバーが一番充実してるのはどこでしょう? ここでのファミレスはそこらへんあちこちにあるような規模のファミレスです。

  • ファミレス

    (1)よく行くファミレスは何ですか? (2)ファミレスでよく食べる食べ物は何ですか?

  • ファミレスについて

    ファミレスでこんなメニューがあればいいってものありますか? あとお気に入りのファミレス+おすすめメニューがあれば 教えて下さい! もし好きじゃないものもあれば教えて下さい!

  • ファミレスで

    夕飯をスカイラーク系列のお店で食べていたとこ、おなかが一杯になり始めたので 休み休み食べていると、お店の人が「おさげしてもよろしいでしょうか?」と聞いてきました。私は友人と行ったのですが友人は残すつもりで食べていなかったのですが、私は食べるつもりで残していたので「まださげないでください」と言ったんですが、食べる気がうせて、残してしまいました。 入って1時間ぐらいいて、友人といたので長居されると思われたのでしょうか? 夕食どきでしたが、混んでいなかったし、長居してもいいと思うんですが。 まあ、食べたら帰るつもりでしたが。 でもお皿に食べ物が残っているんだから、聞くな!!と思い腹が立って仕方ありません。文句の1つでも言ってやりたいんですが・・・。 お皿に食べ物がある場合に、そういう事聞くものなのでしょうか? ファミレスで働いていた方・働いている方いかがでしょうか?

  • ファミレス

    よろしくお願いします★ ファミレスの秋の新メニューで、フォアグラとステーキのセットを提案しているところがあると聞いたのですが、どこのファミレスかわかる方、教えてくださいませんか?

  • ファミレスにて・・

    今日は全国的に雨ですが、私の部屋からはちょうどファミレスの窓の明かりが見えます。 突然ですが、私は深夜のファミレスのドリンクバーが好きです。 先週も学生時代からの友達と、好みの音楽の話や、先日知り合った女の子の話などを延々と語りました。 ・ファミレスに行く頻度は、どれぐらいですか? ・どんな話を(誰と)しますか?

  • お好きなファミレスを教えてください☆

    お好きなファミレスを教えてください☆ こんにちは~(*´ω`*) 最近バーミヤンに行くのにハマってます。 そこで質問なのですが、 みなさんはどのファミレスがお好きですか? ガストとか、サイゼリヤとか、なかうとか、ココスとか、ジョナサンとか 色々あるかと思うのですが、好きなお店を教えてください☆

  • 好きなファミレス

    好きなファミレスは何ですか?

PIXUS MX883の修理について
このQ&Aのポイント
  • 京都在住の方へ:PIXUS MX883の修理方法とは?
  • PIXUS MX883の修理の手順と注意点をご紹介
  • 京都で受けられるPIXUS MX883の修理サービスはこちら
回答を見る