彼氏への優しさについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が甘えたい態度を見せる時、どのように応えるかが優しさの表れでしょうか?
  • 彼氏が触れ合いたいと示す時、自分も少し甘えたいという気持ちがありますが、彼だけが甘えるのはなぜなのでしょうか?
  • 自分の考え方を変えて、彼の甘えを受け入れることでより良い関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しさ

ご意見お願いします。 彼氏が態度が「私に甘えて欲しそう。触れたそう」な時、 出来るだけ、応えてあげるのが優しさでしょうか? 付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。 お互い高校2年です。 デートで2人きりになった時、彼が態度で、そのようなことを察る時があります。 でも…彼のことも、触れ合うのも大好きなんですが 私はいつも甘えたい時、行動や言葉で示してます。 やっぱり、私も少し恥ずかしさだってあります。 なのに! なんだか、彼だけ?ずるい気がするんです… 私だって、ちょっとは甘えてきてくれれば気分もかわるのに…なんて。 心が狭いと自分でも思います。 考え方を変えられるでしょうか? 紳士的だけど、ちょっと不器用な彼です。 回答して下さいましたら幸いです。

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男は、好きな女性の前では男らしく振る舞いたいものです 甘えたり、甘えてほしいとか触りたいとか言ったりするのは男にとってとても恥ずかしいことだし、よほど仲良くならないとそんな自分は見せられません。普段から紳士的に振る舞うような人なら尚更です。そこまで打ち解けるのに何年もかかる人もいるでしょう。 彼の男らしさの現れと思って理解してあげて下さい。それが優しさだと思います。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく為になりました。 最近、初めて彼が『膝枕をしてほしい』と言ってくれた時は、嬉しかったです… 髪をくしゃくしゃにしたり、撫でたり、本当にいとおしかったです… もっと彼と仲を深めていきたいと思います。 納得できました! 『男らしさ』なんですね。 回答ありがとうございました*

その他の回答 (3)

noname#138277
noname#138277
回答No.4

分かります!口で言ってよ!って笑 男性は自然に男らしく振る舞おうとします。女性に頼る=格好悪いって感じで。プライドだって私の彼が言ってました。 質問者様の彼がどんな気持ちでそんな態度をとるのかは分かりませんが、格好悪い、それでも、甘えたい… いじらしいじゃありませんか! やさしさと言うより、思いやりですかね 考え方を変えたいのでしたら、まず彼に聞いてみたらいかがですか?どうして言ってくれないの?(本当は甘えたいって気付いてるけど笑→)分かってあげたいのに分かってあげられないかもよ、なんて言ってみたりして 恥ずかしいのだと言えば、それは質問者様が考え方を変えてみましょう。 まず、女性的に彼に接しない事です。男のプライド、彼はそれを守りたいのだと。ならばあなたが思いやりをもって、彼に甘えさせてあげたり… 昔から男性は、男らしく!女々しいなんてありえない!女に甘えるなんて男じゃない!と自分を立てて生きていました。(勿論、甘え上手な偉人もいました)それゆえに、発散できなくて抱え込むものも大きかったようです 男性のプライドと言うのは、やっかいででも重大なんだということです。 だからもしできるならば、質問者様が彼のプライドに上手に接してあげて、彼の気持ちを引き出してみてあげてくださいな 女と男は違う 違うのに、女が女に接するように男に接する、男が男に接するように女に接する、これは間違っています まずは彼が男であることを、よく分かってください あと、あんまり彼の気持ちを悟ってあげちゃ駄目ですよ^-^たまには知らないふりしたり…焦らしてくださいな笑 長くて分かりにくかったらごめんなさい。すこしでも参考になれば幸いです

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プライドかぁ~…!! 上手に引き出せられるように工夫して甘えて、焦らしてみます(笑) 次に会うのは花火大会です!23日振りですよ!? ありがとうございました♪

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 青春ですね。自分には(44歳のおじんです)随分昔のことですね。 考え方は変えられますよ。彼が甘えたい時に質問者様も一緒に甘えてみてはいかがでしょうか? そうすれば、逆もありうると思うんです。質問者様の気持ちを彼が分かってくれて、うまくいくんじゃないかな? >紳士的だけど、ちょっと不器用な彼です。 これって凄く大切というか大事な事だと思うんです。上っ面だけで、すぐなれなれしくするよりも、ずっと純情だと思います。 質問の限り相思相愛みたいだし、少しだけ質問者様が視点というか観点をかえてお付き合いされたらきっとうまくいくと思いますよ。 とはいえ、お互い高校生とのこと。お願いですからそこのところはお二人とも十分に肝に銘じて、高校生らしいお付き合いをして下さい。 応援してますよ。頑張ってくださいね。失礼しました。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます!嬉しいです。 44歳なら、私のお母さんよりお若いですよ!笑 う~ん… 私も甘えたいん気もするんですが、「ずるいなぁ~ん」と思ってしまい 見栄?みたいのが邪魔して出来ないことがありました; これからは、変なプライドを捨てる努力をします。 彼に「Hはしたくない」と言ったら 『大丈夫。もっと大人になって子供が欲しくなったり、親が孫の顔を見たがったしりたら考えよう(それまで付き合ってる前提だけどf(^^;)』 と言ってくれました。 自慢の彼氏です。 日曜日、1年振りに彼の家を伺います。 手土産を考え中… 口内炎が恥ずかしながら出来てしまって、キスは無理そうかもです… 雑談が過ぎました。 ありがとうございました*

noname#139377
noname#139377
回答No.1

男は甘えるのが下手なんですよ。 よっぽど仲がよくならなくちゃ甘えることはできません。 何故なら甘えることで、まるで子供っぽい印象を与えてしまい、 逆効果になることさえあるからです。男にとって甘えるとは諸刃なんです。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えてほしいけれど、度が過ぎると逆効果になってしまう…というのも、分かる気がします; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

  • 心の浮気 - 男性の意見希望

    彼氏はセックスさえしなければ、“浮気”と称さないようです。 私と別れるまではいかなくても、ある子が彼の心の中にいるっというより、そういう態度が目につきます。その子は彼の親友の彼女です。私と天秤にかけるほど、存在感が強いのです。私の気持ちよりも、彼女を優先的に考えたこともあり、私はその子と仲良くなれません。 付き合い始めの頃、“僕は最初性的にいいな~と思った子が2人いる”と言ってきました。それは、私とその子。彼は3人でやった夢まで見たそうです。その子の事で喧嘩した時、”だって、彼女に興味があったでしょう?”と聞きました。彼は、“彼女が彼氏居るのを知らなかったし、彼女の性格からして、女とは思っていない”とのこと。 付き合ってると、お互い悪いところも見えてきます。だから、他の女の子は端から見るだけでは、魅力的に感じるのかもしれません。 彼を信じていますが、心の浮気でも気分が悪いです。 彼は、私がその子を嫌っている事を悩みに思っています。 こういう時、どうしたらいいのでしょうか。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • これって思わせ振り?

    こんにちは。私は32歳の男性です。 会社の取引先の職場の同年代の女性を好きになってしまいました。 好きになったら猪突猛進の私は彼女に猛アタックし、幸いにも今まで4回ほどデートすることができました。 その女性には付き合って2年になる彼氏がいるそうなのですが、二人で遊んでいるときは雰囲気は悪くなく(手を繋いだり)過ごせていたと思います。 ですが、いざ告白してみると、『彼氏と別れるまで待ってほしい』との事でした。 ただ、これからも二人で遊びに行きたいと言われました。 これってやはり私はキープか思わせ振りな態度をとって、遊んでいるんでしょうか?

  • 男性の、言葉と態度の違い

    お世話になっております。 彼と私は20代後半です。 彼は言葉では結構私をムカッとさせるようなことを言い、 私の反応を楽しんでいたようですが、私はそれに疲れ、 「そんなことを言ってて楽しいかもしれないけど、 私はそのたびに冷めてってるの知ってる~?」というと 本当に傷ついて、落ち込んでいるようです。 だったら言わなければいいのにと思いますが、彼は私が 初めての彼女ですし女心が分かってないようなので 大目に見てますが、行動では一応、紳士だと思っていますが 皆さんのご意見を聞きたいです。 よく男性は言葉よりも態度、行動を見ろと言いますが、 どんな態度、行動が、「彼女を大切に思っている」と 判断するのでしょうか?

  • 同じ職場の彼が…

    付き合って2年、同じ職場の彼にデートを断った理由?でメールの返信がなく2週間過ぎました。 理由が?なのは翌日彼の態度が普通だったからです。 その1週間後に再度私の方から謝りのメールを入れてから態度が急変…私を避ける行動をするようになりました。最近になって彼の方から元気よく「おはよう!」、「ありがとう!」挨拶してくるようになりました(元々お互い、よそよそしく接していたので挨拶は軽くする程度 でした)彼の心は離れてしまったからこそこういう行動になったのでしょうか?心理が分からないです。

  • 男の行動が全てを語る

    恋愛指南書なんかでも、男性は言葉ではなく態度や行動が本音とありました。 私は彼氏と最近うまくいってなく、 彼の行動や態度をみると冷たいんです。 私のこと、もう好きじゃないんでしょ!って彼に問い詰めたいけど自爆になるので、あえて明るく「私のこと好きだからデートしてくれるんだよね。それにあなたの行きつけの店とか連れて行ってくれるのは私を彼女として公認してるからだよね」的なのをLINEで送ったら彼からフェードアウトされました。なぜですか?

  • 愛し方

    私は高3の18歳です。 愛し方について今悩んでいます。 私は今年上の彼氏がいます。 今彼氏が私とのことで不安定らしく…。 「俺の事を本当に好きなのか分からない」と言われました。 「こういう時お前ならどうされたいか、それを俺にしてほしい」と言われ、考えた結果手作りお弁当を作ろうと考えました。それを彼氏に言うと「お前に愛されたい」と泣きながら言われました。 私は彼氏が大好きです。でも態度や行動ではそれが感じられないそうです。どうしたら伝わりますか? 「好き」って言葉にして言ってみたり甘えてみたりしています。

  • 彼氏の言葉が足りなさすぎて別れを考えています。

    くだらない質問かもしれませんがどう思うか教えて頂ければ幸いです。 お互い29歳でお付き合いして1年7ヶ月程度 私も年頃なので結婚を考えてお付き合いしてくれなければ困ると 伝え考えて貰っている最中です。 私の親戚が先日の台風で家が半壊してしまいました。 メールでそのことを言った所、親戚についてはまったく触れず 「気をつけるんだよ」とだけ帰ってきて、なんだか凄く不安になってしまいました。 普通、友達でも親戚でも心配する言葉があるんじゃないんでしょうか 彼の人間性が突然怖くなってしまいました・・・。 恋愛面も私から行動を起こさないとなにもしてくれないような彼氏なので・・・。 デート先を考えるのも食事も何もかも私任せ。 二人で電車に乗っていて、変な男に絡まれても無視するだけで守ってもくれませんでした。 私がなんで守ってくれないのって聞いたら「あいつたまにこの電車乗ってて無視するのが一番なんだよ」と・・・だったら絡まれたあと言ってくれたらいいのにと いつも言葉が足りない彼氏に疲れてきてます。 もう別れた方がいいんでしょうか・・・。 人生の先輩方、アドバイスお願いします。

  • 復縁したけど、付き合っていけるのか自信が・・・

    閲覧ありがとうございます。 一昨日、結婚を前提に付き合っている彼氏から「別れよう」と言われました。 けれど結局その後の流れと話し合いで別れることはなく、付き合いは続行しております。 ただ、彼からされた態度や言葉が心に刺さったままで、このまま付き合っていけるか どうか自信がなくなっています・・・。 彼氏から「別れよう」と言われた原因は、私が彼にとってのNGワードである 「他の女性を探しなよ!」という、別れを匂わす言葉を言ったからです。 (彼は昔の経験から、別れるつもりがないのに別れを匂わす言葉を言われることを とても嫌がり、付き合う前から『それだけはしてほしくないこと』と私に言ってました) しかも私がその言葉を言ったのが昨日が2回目で、それが決定的だったそうです。 (彼は『2度あることは3度ある。もう信じられない』と言っていました) 私はとても感情的になりやすい性格で、今回のNGワードもついカッとなって 言ってしまったのですが、そもそもそれは彼から 『前の彼女は頭が良かった。●●(私)は・・・頭悪いよねw』と言われたからです。 彼が言った『頭が悪い』というのは『天然』という意味だったそうなのですが、 (前の彼女はしっかりしていて私は天然と言いたかったらしい) 私は頭が悪いと言われたことがとてもショックで、しかも前の彼女と比べて言われたことが もっとショックで、カッとなって上記のNGワードを彼に対して言ってしまいました・・。 そんな私を見て、彼から『なんかもう冷めた。簡単に別れを匂わす●●(私)を信じられない。 また同じこと繰り返すから無理だと思う。』と言われました。 私は彼にすぐ謝ったのですが、彼から『気持ち悪い』や腕に触れようとしたらバッと 撥ね退けられ『触らないで!』等、今まで見たことない冷たい態度を取られました。 取り付く島のない彼を見て、泣く泣く自分も別れることを承諾したのですが、時間も経ち 冷静になった私が自分の非を最後に彼氏に詫びたところ、彼から許してもらえました。 私は彼のことが大好きだし、最初は別れなくてもいいことが本当に嬉しかったのですが、 その時にされた彼からの冷たい態度や言葉がどうにも心に深く刺さったままで、 次の日にしたデートの時も、心から楽しめませんでした・・・。 あんなに『お前しかいない』と言ってくれていた彼が、バッサリ冷たく私を切り離せるところを 目の当たりにしたので、彼の愛情に対して不信感を持ってしまったのだと思います。 ただ、原因をつくったのは私がうかつにNGワードを言ってしまったことだし、自業自得でも あることなのですが、心が色々と追いついていきません。。 これを期に彼との関係をより良くしていきたいという前向きな気持ちと、 これを期に別れた方がやっぱりお互いの為になるのではないかという後ろ向きな気持ちの 両方が今私の心にあります・・。 でもどうしていいのか分かりません・・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださりありがとうございます。