• ベストアンサー

次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

私なりにイメージしてみました。 1,OKWEBのロゴの入った雨合羽がキャンペーンで配られる 2,その雨合羽が、おしゃれなことに注目されて、テレビで紹介される 3,OKWEBの雨合羽を欲しい人からの問い合わせが殺到し、販売を開始する 4,世界的に大ヒットしたドラマか映画で、OKWEBの雨合羽を来ている   人のシーンがあり、それを見ていた主人公が、OKWEBを利用して   問題を解決していく事に気づき、OKWEBの力をかりて問題を解決していく みたいな感じ   

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのnepiです。 1~3の流れは現実でもよくありますね! さらに大ヒット映画(ハリウッド系)の主役が着ていれば世界的なアピールも可能ですね。意外といけそうな気がしてきました。 ご回答いただきありがとうございます!

その他の回答 (59)

  • mini-o
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.40

地球温暖化で全世界の気候に変動が生じる。 日本の気候も変化をし、梅雨の期間が3月から8月までとなる。 更に台風のルートのほとんどが日本を直撃するルートとなり、傘をさしての外出が困難となる。 「雨合羽が流行る」 その後、人々の関心が「雨合羽の製品がどの国の品質が良いか」、という所となり、ある人物が OKwave上で「最高の雨合羽がある」と回答し、それが口コミで全世界へ広がる。 「OKWave利用者が10億人になる」

okwstf03
質問者

お礼

回答ありがとうございます OKWaveスタッフのnepiです。 たしかに気候の変化で突発的な雷雨が多くなってきてますねー。最高品質のサービスを提供して10億人を目指したいです。 ご回答いただきありがとうございます!

回答No.39

1, 帰宅したとき、ずぶぬれになってないから、2.雨にぬれることに思いを忘れる、3寒い日もしのげる、4、行動しやすい、そしてOKWaveにのめりこめる。

okwstf03
質問者

お礼

hirama1952さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 寒い日もしのげる!動きやすい!こんな機能性の雨合羽はまさに理想の最高傑作ですね!流行ってたら、文句なしっす! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • mm43932
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.38

(1)梅雨の雨にあたり、駅に着き、電車で成田空港に行く(2)飛行機で中国行く(3)アメリカに行く(4)日本に帰ってくる

okwstf03
質問者

お礼

mm43932さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 普通に中国とアメリカ旅行だけやないか~い~ これで10億人になれたら、全社員でやります!^^ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.37

◎2015年:雨合羽が流行る ↓ 同年:雨合羽メーカーとOKWaveでキャンペーン開催 「OKWaveで質問に答えよう!採用されたら100万円(参加賞:1000円か新作雨合羽)」 メーカー質問内容「世界的に売れる雨合羽は」 ◎口コミでキャンペーン参加のためOKWave登録者数5000ユーザー(日本) ↓ 2016年:キャンペーンで集まった回答から採用したプランで 世界的に売れる雨合羽がデビューし世界的に爆発的な売れ行きとなる 雨合羽メーカーとOKWaveがキャンペーン第2弾開催 「OKWaveで質問に答えよう!採用されたら100ドル(参加賞:1000か新作雨合羽)」 メーカー質問内容「雨合羽ここが不便!ここがいい!を教えて!」 ◎口コミでキャンペーン参加のためOKWave登録者数4.5億人突破!(世界) ↓ 2017年:雨合羽ブームは落ち着くが2016年比130%で推移 OKWaveがSNS、チャット機能、BBS、検索を統合した新サービスを開始し、 Facebook、Mixi、Twitter、Google、Yahoo!を一元化 ↓ 2018年:マイクロソフトが新OS販売(PC、スマホ)に合わせOKWaveとサービス連携 年末に12億8千万ユーザー越え!

okwstf03
質問者

お礼

hiromomozoさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 素晴らしい計画書ですね!これ...社長嬉しいかも~ とりあえず2015年の第一ステップに間に合うために、頑張ります! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.36

・1 大雨でも両手がふさがらない”雨合羽が流行る”時代 ・2 OKWaveは利用者100万人 ・3 100年後、着たり脱いだりする必要がない 雨バリヤー開発。。 ・4 OKWaveも利用者10億人目に到達!! 雨バリヤープレゼント

okwstf03
質問者

お礼

i-qさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 100年後!OKWaveの100年後の未来予想図を考えて頂いて感謝です! 雨バリヤー...カッコ良さそうですね!私、何柄がいいかなぁ~ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#217725
noname#217725
回答No.35

「雨合羽が流行る」「今、世界中で、雨天続きだがなぜ、雨傘より雨合羽がはやる?」「これはOKWaveで質問してみよう」 世界中の人が同じことを考えたので「OKWave利用者が10億人になる」

okwstf03
質問者

お礼

michaelokさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 皆が同じ質問をしたら、どっちのQAが一番評価されるだろう~ ベストアンサーに選ばれ、10億人のユーザーの参考になるのはカッコイイですね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.34

雨合羽が流行る   ↓ 雨合羽の原料であるビニールを製造するために石油の消費量が増加し、石油不足となる   ↓ エネルギーが不足して、交通機関が使い物にならなくなり、遠出が困難となるため、仕事やレジャーは、パソコンを使って、自宅で行うたものが主体となる   ↓ 自宅では出来ない事も多いため、様々な問題が発生するが、知人の中には解決方法を知っている人が見当たらない事も少なくない   ↓ 丁度、各家庭に備わっている様になったパソコンを使い、OKWaveに登録すれば、不特定多数の人間に、解決方法を尋ねる事が出来るので、皆がOKWaveを利用する様になる   ↓ OKWave利用者が10億人になる

okwstf03
質問者

お礼

kagakusukiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 石油不足になる位の雨合羽生産量はどの位あるだろう^^地球を包める位の面積だろう~ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.33

雨合羽が流行る  ↓ かわいいデザインの雨合羽をこぞって作成  ↓ お日様の苦手は私は雨合羽着てモデルをしてみたり?  ↓ モデルとして人気が出てインタビューを受けたりブログを書いたり?  ↓ 私OKWaveやってるのよ  ↓ OKWave利用者が10億人になる こんな感じ?

okwstf03
質問者

お礼

askaaskaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 askaaskaサ~マ、お願いします!!!!!!! 人気モデルになって、芸能仲間でOKファミリーを結成して、OKWaveをたくさん宣伝して下さい(>人<*) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#139064
noname#139064
回答No.32

>「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 雨合羽が流行る・実は映画なんです、映画ののタイトルなんですよ。 河童が川に流れて行ってしまうシーンから始まって、この世の長い物には巻かれろ的流される人間ドキュメンタリー。 1・主人公は世の流れに背を向けて生きている、いつも雨合羽を着て過ごす変わり者。 2・そんな主人公を見て感動した若者達から雨合羽を着て過ごす若者が増えた。 3・雨合羽を作る業者も売る業者も品不足となり、世界中から取り寄せようとネットを利用して仕入れるが間に合わない。 4・その雨合羽に着目していたOKWaveは既に「雨合羽を大量にマレーシア、ベトナム」で作らせて置いた。 そして、雨合羽を・・「世界同時限定10億人雨合羽キャンペーン」と銘打って開催、会員登録した者に無料プレゼント。 作戦は大当たりして10億人達成。

okwstf03
質問者

お礼

omusubi_cororiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 感動した若者達が背を向けて生きてるのだけは止めて欲しいです( ̄▽ ̄) 東南アジアで生産することにより、グローバル活性化にもつながりますね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • arshiuu
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.31

雨合羽がはやる ↓ pcでこの記事を見た人が雨合羽の読みをOKWaveでたずねる ↓ 回答者質問者続々 ↓ 海外にも広まって ↓ ヨーロッパ進出 ↓ OKWave利用者が10億人になる

okwstf03
質問者

お礼

arshiuuさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのkenzoです。 確かにパッと見た瞬間、読みが出て来ない漢字ですね^^! ボンジュール~ヨーロッパ進出したいなポリタン~ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 私は宇宙人です。日本人による誤解に困ってます

    日本人の主にお父さんお母さん世代の方々はは我々宇宙人のことを 「ワレワレハ、ウチュウジンダ」といいながら喉に手を垂直に当て、声を震わせるというしぐさをしますが、我々宇宙人はこんなことはしません(泣) この誤解を解いて正しいジェスチャーをしてください。よろしくお願いします。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう