• ベストアンサー

ダウンロードしたエクセルの練習問題 削除

エクセルの無料練習問題をダウンロードしました。 デスクトップのアイコンをゴミ箱にいれたら開けないのもあります。 沢山あり、もう必要ないので削除したいのですが、方法を教えてください。 最近使用したドキュメントの数を0にしても非表示になるだけで、永遠に残っているのでしょうか? いつかは消える??   よくレジストリをいじるときは自己判断で・・と見ますが、パソコンにかなり悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不必要な情報というか、何を訴えたいのかわからないというか パソコンのファイル操作が分かっていないのか、、、。 Excelのファイルだけならごみ箱へドラッグ&ドロップ または、[Delete] インストールタイプの練習問題なら「プログラムの追加と削除」からアンインストール (Windowsのバージョンにより違う名称) ごみ箱を空にしたいなら、ごみ箱の上で右クリック ごみ箱を空にする もう少しパソコンの中をきれいにしたいならディスククリーンアップ それとも、参照URLのようなソフトを使うことの回答が欲しいのかなあ Windowsであるということが前提の回答

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/cleaner.html