• 締切済み

データの削除について

データについて。 データの削除について。 私は、よく気に入ったサイトなどがあると、 ドラッグして、デスクトップにそのアイコンを置いています。 また、作りかけのワードやエクセルのファイルもデスクトップにおいています。 そして、不要になったらデスクトップから削除しています。 ごみ箱の中も空にしています。 しかし、メールにファイルを添付するときに気づいたことがあります。 「参照」を押して「デスクトップ」を選ぶと、 デスクトップから削除したはずの、 昔のサイトのアイコンや、ワードやエクセルのファイルも候補として出てくるのです。 他にも、「最近変更したデータ」でも同様のことが起きています。 これらは、ゴミ箱からも完全に削除したはずなのに、どうしてまだ存在しているのでしょうか? また、完全に削除する方法はありますか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

お考えの基本が間違っています。 デスクトップに置いたアイコンを削除して、その上ごみ箱を空にしても削除出来たのはそのアイコンだけです。 一度見たサイトのURLは履歴としてPCに残っています。気に入ったサイトはお気に入りに追加して置き、そして要らなくなったら、お気に入りから削除すれば消えて居ます。 尚現在までの物を削除するには=履歴の削除を行います。方法を以下に。 インターネット画面左の「お気に入り」ボタンの右に小さな青○にカーソルを合わすと「履歴の表示」と出るのが有ります。 此れを押すと下にずら~っと今まで見たサイトの履歴が出ます。→次に上右のツールを押して出た中の「閲覧の履歴の削除」をおし出た中の履歴の削除」を押し次のOKも押すと=履歴が削除されて問題が解決します。 (物は序です一番上のインターネット一時ファイル)」も削除します。これで余計な物が消えます) 尚、序でに「ディスククリーンアップ」も。スタート→全てのプログラム→アクセサリー→システムツール、→出た中の「ディスククリーンアップ」を。=これでPCの動きが速くなります。 お試しください。

buffalousb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし残念ながら問題の解決には至らないと思います。 履歴の削除は毎日しています。 インターネット一時ファイルも同様です。