社宅での掃除方法とお手頃な清掃業者について

このQ&Aのポイント
  • 社宅での掃除方法やお手頃な清掃業者を紹介します。
  • 入居時の様にキレイにしたい社宅での掃除方法やお手頃な清掃業者についての情報をご紹介します。
  • 社宅での掃除をどこに頼めば良いか、また自分でできる範囲の掃除方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

入居時の様にキレイにしたい。

現在社宅に住んでます。 社宅ですが周りは一般の方(会社関係の人は1人も居ません)で、普通の 賃貸の家です。 結婚を機に引越しして綺麗な家に住みなおそうと思ってたのですが、会社の 規定でそれが無理みたいで(社宅扱いじゃなくなってしまう)今の家をキレイに しようと考えています。 ・自分でカビ取りハイターをやったけど無理やったお風呂のカビ? ・換気扇の洗浄(外し方が分からない) ・床のワックスがけ ・キッチン など、ざっくり言うとこんな感じですが他にもあります。 この掃除をどこに頼めばいいですか? 自分でやれればいいんですけどやり方が分からないですし、旦那は 勿論仕事で私も仕事をしてるので出来ればどこかに頼みたいです。 自分で出来る範囲の部分と、お手頃価格の清掃業者?を教えてください。 回答宜しくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.2

おはようございます! まずは、お詫びからさせていただきます。 全国ネットの便利屋さんありました。 このサイトの検索画面、若しくはほかの検索画面から 『愛知県安くて親切な便利屋』 で検索してみて下さい。10件以上でると思います。 そこから質問者様のお住まいの地域に当てはまる業者をチェックしてみて下さい。 他には便利屋でなく清掃業者でもでると思います。又は愛知県の代わりに『愛知県○○市』といれてみてもでるかと思います。力不足ですいません。頑張って下さい。 失礼しました。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! 自分で検索したけど分からなかったので、わざわざ調べてくれて 本当に感謝です。早速調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 紹介しようにも住んでる地域が分からなければ紹介しようがありません。 全国ネットの便利屋さんなんか聞いたことないし。 唯一の手がかりは、 >無理やったお風呂のカビ? から関西方面のかたかな?とは思いますが。残念ながらじぶんは違う地域です。 ここで質問されるよりもご自分でネット検索した方が早いとおもいますよ? 失礼しました。

質問者

お礼

情報不足で失礼しました>< 出身は関西ですが、今は愛知に住んでおります。 ネット検索は自分でやったのですが、分からなかったので 質問した次第です。 回答ありがとうございました。