• ベストアンサー

亡くなった父の過払い請求

お世話になります。 父が亡くなって10年程経っているのですが、その後も母は父名義ままクレジットカードを使用しており、近頃になってやっと完済したそうです。その支払い期間は父の生前から通算して約20年程あるようですが、母には亡くなった父名義のカードの過払い請求をする権利は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarota9
回答No.1

遺族が過払い請求はできます。 ただ条件とか詳しいこと分からないので専門家に聞くのが一番安心でしょう、その為に法テラスがあるので法テラスに一度電話してみたらいいですよ、相談するだけなら無料なので。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、法テラスに相談してみます。