• ベストアンサー

お風呂の斜め部分のカビ

お風呂のシャンプー台の下の部分が斜めになっています。(画像のように) その斜めの部分にカビがたまって困っています。 漂白剤を直接かけるためにはスプレーを反対向きにしないと 吹き付けられないのにそうすると液が出てこないし、 十分乾燥させてから吹きかけても斜めなので液が垂れてしまいます。 ティッシュの上から吹き付け、ティッシュを付けていくようにもしてみましたが うまくいきませんでした。 何かいい方法はないでしょうか。

• kani11
  • お礼率53% (172/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.3

カビ取りジェルがお勧めです。 泡タイプよりも密着度が高いので、ずっと強力に効きます。 泡タイプをサランラップで覆う方法を、以前続けていましたが、 今ではジェルタイプを愛用しています。

kani11
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。 今日1日かけてやってみました。 ラップをかける方法でだいぶキレイになりました。 泡を吹きかけるのに苦労しましたが、何回かに分けてラップを受け皿にしてみました。 でも、かなり時間がかかったので今度はジェルタイプで挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#141009
noname#141009
回答No.4

スプレーは横向きで噴きだし口を斜め上にすると吹ききつけられそうです。 その時、スプレーの本体の中のコードみたいなのが液の中に漬かっていることを確認してください。 ボトルたっぷりの新品ならば、逆さ向けても十分吹きだして来るでしょうね。 使い古しの歯ブラシの方に吹きつけて擦るのが一番落ちると思います。

kani11
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。 試してみてくれたんですね。 ありがとうございます。 少し斜めにするくらいだと満タンの時はなんとか出るんですが 少なくなってくると、コード部分に内部の液体が触れなくなるので かなり苦労します。 こする方法も前にやってみたのですが、まったく効果がありませんでした。

noname#142800
noname#142800
回答No.2

こんにちは。 直接吹き付けようとせず、上部に吹き付けて流すようにすれば良いんじゃないでしょうか? または試されたようにティッシュやコットンに吹き付け、それをラップやテープ等で貼るとか。 コーキング部分なら一度剥がしてしまい、新しくした方が良いかも。 混ぜるな危険です、硫化水素に注意して下さい。

kani11
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。 吹き付けた部分ですぐに下まで落ちてしまうので、 ラップを受け皿にするようにして、貼り付けてやってみたら だいぶキレイになりました。 ありがとうございました。

noname#136868
noname#136868
回答No.1

ラップに直接カビキラー泡を吹きかけ、そのラップを上部から貼り付ける。

kani11
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。 今日1日かけてやってみました。 ラップをかける方法でだいぶキレイになりました。 泡を吹きかけるのに苦労しましたが、何回かに分けてラップを受け皿にしてみました。 ありがとうございました。