英訳してもらえないでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 学校の授業の一環で使いたい文章なのですが自分には英訳できるような力はありません。
  • 笑心-egocoro-は世界中のさまざまな人の笑顔の写真を集めるサイトです。
  • 日本が好きな方、もしくは協力してもいいかな、と思われた方。どうか力を貸してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳してもらえないでしょうか。

学校の授業の一環で使いたい文章なのですが自分には英訳できるような力はありません。 誰か英訳していただけないでしょうか。 以下文章。 はじめまして。 私は日本の専門学校に通う学生です。 私たちは今、授業の一環で東日本大震災の支援WEBサイトを作っています。 サイトの名前は「笑心-egocoro-」です。 「笑心-egocoro-」は世界中のさまざまな人の笑顔の写真を集めるサイトです。 それを見て、少しでも被災者の方に元気になってもらおう、支援できることは少ないけれどもせめて元気だけでも分けてあげたい、笑顔を支援物資として届けたい。 そこで、インターネットを使って、日本だけでなく世界中の人の笑顔の写真を集めたいと思いました。 日本が好きな方、もしくは協力してもいいかな、と思われた方。 どうか力を貸してください。 下記のアドレスに見本のような図で写真を撮って送ってください。 名前の公開などは必要ありません。 スケッチブックなどの紙に、母国語で東日本を応援する言葉を書いてください。 その紙を笑顔で持っている写真を送ってください。 差し支えなければ、どこの国の方か、記入していただければ嬉しいです。 学生である私たちに出来ることを考えた結果です。 私たちに協力してくださる方が現れるのを心よりお待ちしております。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本では、東日本・西日本のように区別しますが、海外から見るとこの災害が起こったのは "Japan" という国ですから、特に Eastern Japan にする必要はないと判断します。以下の例文では、多少省略したり順番を入れ替えたりして英文として自然な流れになるようにしています。また、最後の Name の部分はご自分の名前(仮名でもなんでもよい)を入れてください。 Greetings: I'm a Japanese vocational school student. As part of a class project, a group of us are creating a website for supporting the people affected by the earthquake/tsunami disaster in Japan. The name of the website is Egocoro, which means "the heart of smiles." Egocoro is going to be a collection of photos of people smiling. We can't do much, but we want to deliver the gift of smiles to those victims and cheer them on. Then we thought, "Why not collect smiley photos from all over the world through the Internet?" So if you like Japan and/or if you don't mind helping us out, please write an encouraging message for Japan in your own language (on any piece of paper), hold it in front of you, smile, and take a picture of yourself. (Please see the example photo.) Send us the photo to the email address below. You don't have to give us your name, but we'd be grateful if you could include the name of your country. This is what we students came up with as our project. We'd appreciate your cooperation, and we'll be eagerly waiting for your many responses. Sincerely, Name

gabba2312
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございます!! とても助かりました。 制作中の作品にきっちりと反映させ活用し、よりよいものを作っていきます。 本当にありがとうございました