• 締切済み

おすすめの水族館

とても気になっている女性と水族館に遊びに行くことになりました。 関東でおすすめの水族館(なにがおすすめなのか?)を教えてください。 皆さんのアドバイスなどお願いします。 ちなみに二人ともアラサーです。 水族館の後のおすすめスポットなどあればよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

一番好きなのは横浜八景島シーパラダイスです。 ここには数種類のイルカがいるのでイルカ好きの方にはおススメです。 また館内も広いので混んでいる日でも意外と穴場の水槽もあります。 色々な種類の魚がいるし、ショーを見るスペースも大きいので余裕で見られます。 水族館の後は横浜中華街で食事をするのもいいですし、 シーパラ内のアトラクションを楽しんでもいいと思います。 逆にリーズナブルに済ませるなら葛西臨海水族館がおススメ。 マグロがぐるぐると泳ぐ光景は他では見られないと思います。 また、水族館の敷地が大きな公園となっていて木々が多いので ゆっくりお散歩するのもいいと思います。 水族館によって何を売りにしているのか違うので できればお相手の女性が何が好きかわかればいいですね。 検索すると水族館のマップやイベントなどでてきますので見てみて下さい。 横浜八景島シーパラダイス http://www.seaparadise.co.jp/ 葛西臨海水族館 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

回答No.2

鴨川シーワールド 都心からは遠いですが、鴨川シーワールドはオススメです。 なかでも、シャチのパフォーマンスショーは 行ったら絶対見た方がいいと思います。 http://www.kamogawa-seaworld.jp/ あとは、新江ノ島水族館ですかね。 こちらも海沿いなので、水族館以外にも海を散歩したり、 江の島に行ってみるなどできるので楽しめると思います。

• woodybuz
回答No.1

個人的には葛西臨海水族館ですね。 おすすめポイントはペンギンです。 3種類(だったかな?)のペンギンが一つのエリアの中で生活しています。 大きいので見応えあります。 その後はイクスピアリや東京ディズニーリゾートに移動してお食事なんていかがですか?