• ベストアンサー

おすすめの水族館か動物園を紹介して下さい!

5歳の息子と一緒に水族館か動物園に行きたいと思っています。関東地方の周辺でおすすめのところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.4

何に興味があるかにもよりますね。 ピクニック気分なら、多摩。 とりあえずメジャーなら、上野。 タダなら、横浜、上野毛。 珍獣なら、ズーラシア。 人気者(風太君)なら、千葉市。 ふれあいなら、ぞうの国。 ゆったり散歩なら、井の頭。 遊具で遊ぶなら、東武。 マグロがおいしそうなら、江戸川。 正統派のイルカショーなら、江ノ島。 ニュースで話題の脱走アリクイなら、サンシャイン。 デートなら、エプソン品川。 解放感と絶叫マシーンなら、八景島シーパラ。 ・・・・まあ、それ以外にもとにかくたくさんありますので、どういう動物がいて、どういう観覧ができて、どういうアトラクションがあるかなどをHPなどで確認しながら決められたらいいのでは。 関東以外なら、パンダとコアラの2大人気珍獣そろい踏みの神戸王子か、パンダの赤ちゃんとコウテイペンギンの和歌山アドベンチャーワールドがいいでしょう。旭山の行動展示とか騒がれてますが、あそこは博覧会かディズニーランド並みの混雑です。ただし、その展示形態をぱくったような施設は、全国にいくらもあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

横浜のズーラシア。 5歳・3歳の息子と私(母)の3人で行きました。 程よい広さで、息子たちもぐずることなく最後まで楽しめましたよ。 初めてオカピを見て、感動しました。 出口の手前には大型遊具があるので、最後まで楽しめるかと思います。 実家の近所に東武動物公園がありますが、小学生以上の年齢向けかと思います。 お散歩にはちょうど良いですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大洗 アクアワールド http://www.aquaworld-oarai.com/ 春に行きましたがよかったです。 海も綺麗し。

noname#105909
noname#105909
回答No.1

レッサーパンダの「風太君」が立ち上がることで一躍有名になった千葉市動物公園はいかがでしょう? だいぶ子供たちも増え賑やかになっているようです。 http://www.city.chiba.jp/zoo/