• ベストアンサー

チャット

チャットは常に明るく楽しくしないといけないのでしょうか? 愚痴を言ったり相談ごとは嫌われますか? おもしろくないのに笑ったり、アフォなこと言わないといけないのかな? そんな器用なことできません 明るく楽しく話す場所ってわからなくなってきた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163110
noname#163110
回答No.2

好きな人とチャットしてて愚痴話きいてもらっていたら 嫌いな奴に何か言われたんだと想像しますが・・・・ まず楽しくしないといけない事は無いと思います。そうでしょ? ただし他が別の会話で盛り上がっているときに 中に割って入って「かまってちゃん愚痴」を言えば、盛り下がるし嫌われるでしょう。 それはチャット以前の問題です。 自分の場合、リアルの飲み会とかと違って嫌なら退室します。 それこそ風呂でもテレビでも理由をつけてw もし特定の人とだけ愚痴話したいのであれば専用チャットを利用します。 自分が管理人になって好きな人だけ招けばいいわけですから。 もしくは誰もいないチャット部屋を選んで入室します。 そうすれば主導権は自分にあるし、嫌なら誰も後から入ってこないだろうし。

noname#142040
質問者

お礼

>ただし他が別の会話で盛り上がっているときに 中に割って入って「かまってちゃん愚痴」を言えば、盛り下がるし嫌われるでしょう。 それはチャット以前の問題です。 確かにそうですね。割って入ってはいないのですが、愚痴を言ってるととられてしまったようです ただみなが、明るく楽しい場所と繰り返すのでわからなくなっていました これからはできるだけ楽しく話せるように気をつけます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

それは、場所と時によります。 愚痴や相談をしている人も中にはいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なりきりチャットか普通のチャットで。

    BLのなりきりチャットか普通のチャットで 人が多くて賑わってる場所を探しています。 オススメのサイトでも構いません。 良チャットがあれば教えてください(*_ _)ペコリ☆

  • チャット

    見ず知らずの人の方が相談しやすいので、 まともな人とチャットで話したいのですが、 そのようなチャットはどこにいけば? Yahooチャットでやったら、なんか変な人ばっかだし 複数だから話にならないし。 1:1じゃないとちゃんと話ができないので・・・

  • チャット

    この場所での質問としてはおかしいかもしれませんが 教えてください。特定の友人と決めた時間にPCを使ってチャットを したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。 チャットの経験はありません。その場合第三者の方に 見られず、プライバシーを保ってチャットが出来るのですか? 推薦していただける方法がありましたら教えてください。

  • チャットって何?

    チャット初心者なので教えてください。 というよりまだやったことがないのですが 友達に、今度チャットをやろうと誘われています。 でも、おハズカシながらナーんにも分からないんです。 知っているのはリアルタイムのやり取りができると言う事だけ。 そこでチャットの事、何でもいいです、教えてください。無料のところがある、という事は普通はお金がかかるものなんですか? また、コツや、お勧めの場所があればそれも教えてください。 なにせ何も知らないので細かく教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • チャットをしたいのですが・・・

    チャットをしたいのですが どこかお勧めのチャット場所はありませんか? 矢フーチャットをやってみたのですが 人が来るたびに挨拶するので話がしょっちゅう途切れてしまって 不満です。 ・・・カテはここでだいじょうぶですか?

  • 思い出せないチャット

    昔遊んでいたチャットがおもいだせません。 もなちゃとのようなアバターをつくって操作するのですが、もなちゃとよりもいろいろな場所があり、リアルだったと思います。 映画館があったり、神社があったり・・・ 住民登録とかもした記憶があります。(チャットの世界で) わかる方がいましたら教えてください!

  • チャットで・・分からないことが

    こんばんわ チャットをしていて時々「orz」って打つ人が いますが、どういう意味なんですか? どこに相談していいのか分からずここにしてみました。

  • チャットでの愚痴

    気になっている人がいます。会社の同僚ですが、彼は今アメリカにいます。出張で日本できたときに、ちょっとだけいい感じになりました。 今はチャットで話したりしています。そのチャットで気になることが。。 結構、愚痴が多いように感じます。「色々たいへんだったんだ…」とか「最近、おちこんでて…」とか。私は「そうなんだ。がんばれ」程度で深く突っ込まないようにしていたのですが、先日、女友達のはなしたら「それは聞いてほしいんじゃないの?」とのこと。もっと突っ込んで聞いてあげるべきだったと。。。 男性が愚痴るとき、それはどんなときですか?愚痴ったとき、もっと深く聞いてほしいですか?どうしてほしいんですか? 皆さんのご意見伺えたらうれしいです。

  • このチャットとはどこのサイトか教えてください

    このチャットとはどこのサイトか教えてください この画像のチャットしている場所は何というサイトですか? 教えてください

  • チャットで知り合った彼

    先日 不潔でだらしない彼のことを相談させていただいた者です・・・。 別れ話をしました。そしたら、彼はチャットでは自分の非のある事柄を言わないでほしいと言われました・・・。(チャットで非難してやると私が言うとです・・。) 私的にほっといたらいいのですが、別れた後に平然とちゃっとインする彼が許せないです。法的に処罰できると彼が脅してきます・・・。 どうしたらいいでしょう・・・・ 放っておくのが最善なのでしょうか・・・ 私の気持ちが収まりません・・・