• ベストアンサー

DVD-RがPCで見れない

知り合いから頂いたDVD-Rに同窓会の動画を入れたCDがPCで見られません。インダーネットで調べましたが、駄目でした、もう皆様のお知恵におすがりしか手は有りません。私のPCは次の通りです。 FMV H70K9V  1.79GHz 960MB RAM  OS;WindowsXP pack3 DVD-RAMドライブです。 問題のメディアはsony corpoatiDVD-R ただし、シャープデジタルハイビジョンレコーダ「DV-AC82ではテレビで見られます。以上の質問内容で、皆様のお知恵をもって、お助け下さい。 追記CDをDVD-RAMドライブに入れても何の表示もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.5

dvd‐Rの方は、1番さんの指摘の「 PowerDVD 」で見れるでしょう。       追記CDですが、CDを選択し、PCのHDDの「 同窓会の動画 」フォルダにコピーし、そのファイルまたは、フォルダを「 空のdvd‐R 」にコピーして貼り付ける。 これで異常なければ、miniDVDで記録されてた。       PowerDVDは、6600円からするらしい。DVD‐Video規格なら、PCは読めるので、読めないと言う事は、DVD‐VR規格で書き込まれてると言う事。でも、PowerDVDならPCでも読める。   ただ、ハイビジョン・レコーダーで読めると言う点が一つ。ハイビジョン規格で書き込まれていた場合、そのツールが無いと、再生できない。   「 知り合い 」の方に、聞いてみるのは失礼にあたらない。金を出して聞けませんでしたでは済むまい。 一度聞いて見られい。 

Stk39sdo
質問者

補足

再度に渡りご丁寧なご回答ありがとうございました。皆様のご指導を参考に私も再挑戦してみます。また何か有りました時には宜しくお願いいたします。失礼します。」

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.4

>DVD-Rに同窓会の動画を入れたCD 見れないのはDVDですか?CDですか? そもそも、その形式が再生可能な環境がPCにないと再生はできません。

Stk39sdo
質問者

補足

早速のご回答を有難うございます。DVD-Rです。どの形式でコピーしているのかがわからなのです。

• 41457
回答No.3

ミニdvdに成っていると思われる。CDをdvd‐Rにコピーし直して、再生して、問題なければ、そう言う事。途中HDDにコピーが必要かも。 

Stk39sdo
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。CDをDVD-Rにコピーし直しして、再生してとのご指導有難うござおいます。なにせ私はそのような操作の経験がございませんので、再度の操作方法をご指導いただければ有り難いのです。宜しくお願いいたします。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

上の書き方だと知り合いからDVD-RAMドライブ頂いたと取れるがFMVがDVD-RAMドライブ認識しているのかな、 認識しているとしたらエクスプロ-ラでCDの中のファイルをHDDの空きデレクトリ-にコピ-してそこから実行してみたら、 美味く実行出来たら新しい空きCDにコピ-してこれまた美味く実行出来たら始めのCD不良だと思うからゴミ箱ポイ。

Stk39sdo
質問者

補足

ご回答有難うございます。説明不足で申し訳ありません。DVD-RAMドライブを頂いたではなくDVD-Rです。これを私のPCのDVD-RAMドライブにセットしても何の反応もないのです。

• DIooggooID
回答No.1

記録方式が、VRモードで記録されてるのでは? ご参考 http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html

参考URL:
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html