• ベストアンサー

壁に張り付いていた虫の卵について教えてください

木製の門に虫の卵と思われる物が張り付いていました。 取り払ったのですが、何の卵が気になってしまいましたので皆さんのお力をお貸しください。 卵の特徴ですが、白っぽい1~2mm前後の粒が3cm位の円状に固まっていて(数十個、下手すると100個位)、触った感じは結構硬く感じ、取れ方はぽろぽろといった感じでした。 また黒い門なのですが、取った後が若干白っぽく跡になっていました。 それっぽい画像を載せておきますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.1

こんばんは。 蛾かカメムシの卵では? 種類が多すぎて分かりません。 (・∀・)/~~

jgfjw666
質問者

お礼

蛾かカメムシではとの事で少々調べてみましたが、確かにそのあたりかな思いました。 とりあえず変な虫ではなさそうなので一安心です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 網戸に生み付けられた虫の卵

    この頃網戸に何かの虫の卵が産み付けられています。 大きさ1mm位の白い光沢のある粒で一箇所に十数個単位でまとめてついていて、ティッシュで取ると簡単に取れてほろほろと離れます。 一体何の卵なのでしょう?

  • なんの虫の卵かわかりますか?

    都内なのですが、家の玄関先やポスト、エアコンの屋外機などに写真の虫の卵のようなものが大量に発生しています。 実際、先週からだんだんと増えてきた感じです。 写真があまり良くないのですが、大きさは直径1.8mm 程度だと思います。 虫の卵だと思うのですが、なんの虫だかわかりますか。 ちなみに、近くに畑や林などはないです。

  • シンクについた虫の卵?

    夏ごろから気になっているのですが、台所のシンク近辺にゴマのようなものがついています。 取ってもまたついているので、虫の卵かさなぎ?かと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、潰すと「プチ」っと音がすることがあったり、抜け殻?のようなことがあったりします。 ゴキブリの卵じゃないですよね・・・? 位置はバラバラで、多いと10粒くらいあります。 見た目は白ゴマに大きさも形も似ていますが、壁についてたりするのでゴマではありません。 よろしくお願いします。

  • 何かの虫の卵?

    昨日、トイレを掃除していたら、たくさんの虫の卵らしきものが落ちているのを発見しました。 大きさは白ゴマを縦に2倍にしたくらい(縦2~3ミリ、横1ミリほど)の紡錘形のもので、色も白ゴマか肌色っぽいものでした。 床に貼り付いている、という感じではなく、ぽろぽろと落ちているという感じで、数は20~30か、もっとあったでしょうか。あまりに気持ち悪かったので、すぐにふき取ってしまったので、数は覚えていません。 いろいろ、害虫の卵をネットで調べてみたのですが、似たものが見つかりませんでした。 対策を講じたいと思いますので、これの正体が分かる方、または参考になりそうなサイトをご存じの方、回答をよろしくお願い致します。

  • 卵?何の虫?

    些細な質問なのですが、 ふさわしいカテゴリがみつかりませんでしたので、こちらで失礼します。 ここ数年、夏になると自宅の網戸に 虫の卵のようなものが付いています。 なんの虫でしょうか? (または、卵ではないとしたら、 なんなのでしょうか?) 当該のものの詳細は以下の通りです。 ※写真も一応アップしましたが、 小さくてあまりうまく撮れていません。 ●直径1mm以下程度の球状のものが、14~20個程密集している ●一つ一つの球は、蓋のようなもので 閉じられているように見える (蓋が全てなく、空になっている場合もある) ●色は白っぽいが、今日初めてオレンジっぽい色のものがあった ●網戸の端ではなく真ん中の方についている ●自宅は関東の住宅街、 近所に林や畑はない ●庭に面した南側(日中は概ね日向になる) の網戸によくついているように思う 大きな害のあるものでなければ、 特にどうこうしようという気はなく、 単純に正体に興味があるだけなのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら、 ご教示の程お願いします。

  • 「たらこ」の粒のような虫(卵?)の正体

    部屋に飾っているぬいぐるみの服に、今まで見た事のない虫(卵?)が付着していました。 「たらこ」のような小さな粒が、固まって何粒もついている感じです。 色は少し濃い肌色で、パッと見て「たらこ・・・?」と思ってしまう付き方でした。 (実際のたらこのように盛り上がってはおらず、平面状にプツプツと付いている感じです) 動きは全くなく乾いて固まっているようで、ティッシュで少し強く擦るとポロポロと綺麗に取れました。 ぬいぐるみの服だけでなく、クリアファイルのケースにも付いていました。 (とっても不気味で部屋中の物を確認しましたが、付いているのは2~3箇所でした) これは、何かの虫の卵なのでしょうか? 虫の種類などを検索してみたのですが、ページを開けるとすぐに画像が出てきて、大の虫嫌いの私には到底直視する事ができませんでした。 (鳥肌が立ってお腹を下す程でした・・・涙) できれば画像はなしの方向で、どなたかお答えいただけますと幸いです。

  • 虫の卵?

    時々なのですが(たぶん時期による)洗濯物に何かの卵が付着している事があります。 形は約1mmほどの大きさの丸い卵が10個ほど密集して付着しています。 色はその時により違いまして、白の時もあればグレイの時もありました。 すごく気持ち悪いと同時に興味もあり、一度丁寧に採取してカップに入れしばらく 様子を見て卵が孵った事があります。 でもカップに入れていたのが悪かったのか、すぐに死んでしまいました。 あまりに小さすぎてよくわからなかったのですが、クモっぽい感じもしました。 洗濯物なので知らずにタンスに入れてしまう、という事もあり本当に気持ち悪いです。 ネットでも色々検索したのですがわかりませんでした。 お分かりの方、どうぞおしえてください。

  • 庭の木製の倉庫の壁に白い卵を発見しました。大きさは1cmくらいで色は白

    庭の木製の倉庫の壁に白い卵を発見しました。大きさは1cmくらいで色は白。鶏の卵のように白さで形も似ていますが小さいです。潰したらパリッと言って中身は何もありませんでした。 4つ位ありました。何の虫がいたのかすごく気になります。ゴキブリではないでしょうか? よく大豆のお菓子で白い砂糖でコーティングされているのに似てます。

  • 虫の名を教えてください

    腐葉土の中に3種類?の恐らく虫の卵(添付写真)を 見つけました。 1.直径1.5mm位の無色透明卵、10数個の集団でした 2.直径2mm位の黄土色卵、集団でなくバラバラに存在 3.直径2mm位の橙色卵、集団でなくバラバラに存在 これらの卵の虫の名を教えてください。 一昨年夏、クヌギ林からの枯葉に若干の土と油粕を混ぜ 菜園の中に穴を掘り入れておいたものです。覆いはして いませんから、今迄の2年3カ月の間小金虫などには卵の 産みつけに有り難い場所だったと思います。

  • 部屋に小さな虫が…

    数日前から、部屋に小さな虫がうろうろするようになりました。1mmくらいで茶色いです。ちょっと見るとゴマ粒のような感じです。 外出前には、掃除機で結構部屋の隅までちゃんと掃除して、ダニアースを部屋中にまいて出て行くのに、帰ってみると、2匹くらい歩いています。 畳の部屋です。ペットはいません。植物も置いていません。窓も閉め切っています。 何なのでしょう?どこかに卵があって、うじゃうじゃいるかと思うと気味が悪いです。 ご存じのかた、よかったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。