• ベストアンサー

壁に張り付いていた虫の卵について教えてください

木製の門に虫の卵と思われる物が張り付いていました。 取り払ったのですが、何の卵が気になってしまいましたので皆さんのお力をお貸しください。 卵の特徴ですが、白っぽい1~2mm前後の粒が3cm位の円状に固まっていて(数十個、下手すると100個位)、触った感じは結構硬く感じ、取れ方はぽろぽろといった感じでした。 また黒い門なのですが、取った後が若干白っぽく跡になっていました。 それっぽい画像を載せておきますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tefu_Tefu
回答No.1

こんばんは。 蛾かカメムシの卵では? 種類が多すぎて分かりません。 (・∀・)/~~

jgfjw666
質問者

お礼

蛾かカメムシではとの事で少々調べてみましたが、確かにそのあたりかな思いました。 とりあえず変な虫ではなさそうなので一安心です。 ありがとうございます。