• 締切済み

中国ODA

いまだに 43億円ものODAをしていることに憤りを感じます どうすればすぐにやめさせることが出来るのでしょうか? 強力な政治力が必要と思います でも地元の国会議員にかけあうぐらいしか思いつきません それすらも一般庶民には面倒ですが・・・

みんなの回答

noname#138090
回答No.10

日本は昔から中国へ朝貢していました。 その名残でしょう。 この前小沢訪中団何百人もの国会議員が一列に並んで、胡主席からペコペコしながら握手して貰っていました。 身にしみついているので止めるの難しいよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E8%B2%A2

• misalucha
回答No.9

櫻井よしこさんに入閣あるいは首相になってもらう。 彼女のあの声で、「これぞ美学!」と思える毅然とした姿勢を見れば 国民の意識も変わると思う。 首相はもとより、他の利権にまみれた政治家連中にも彼女の爪の垢を煎じて飲ませたい。

回答No.8

>あなたは政治家の政策、主張を知りたいときは生の声を聞きに行かれるわけですね >職場に行くにも遠くても自分の足で歩いて行き 電子マネーやクレジットカードも使わないということですか。 >投票率を上げることはマイナス面は一切無いはずなのに あなたはなぜ反対なのですか。 こんなこと誰も言っていません。 言っていないこと言った言うはウソつきです。 ネットにしたら投票率が上がるとしたら、そんな人はナマケモノグータラです。 真面目な人、意見持ってる人はネットでなくても投票するよ。 この理屈わからない?簡単なことです。

maromaro1
質問者

お礼

ナマケモノグータラでも投票する権利があります ですからあなたの指摘は 的外れ。  

回答No.7

足を運んで投票するのが嫌だ。 ネットなら投票してもよい。 ・・・こんな「ナマケモノ、グータラ」が投票したら、日本は潰れます。 ネットなら投票するっていうのは、現状にはなんの意見も困っていることもないということです。 日本人には中国にペコペコする人多い。 日本は中国の朝貢国でした。その名残でしょう。

maromaro1
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます しかし 投票するのに足を使うのと使わないのには何か違いはありますか? 便利になることは ナマケモノやグータラでしょうか。 あなたは政治家の政策、主張を知りたいときは生の声を聞きに行かれるわけですね 職場に行くにも遠くても自分の足で歩いて行き 電子マネーやクレジットカードも使わないということですか。 投票率を上げることはマイナス面は一切無いはずなのに あなたはなぜ反対なのですか。

noname#138193
noname#138193
回答No.6

>台湾メディアはここ60年の間に何百回、何千回と、中国崩壊すると誤報出し続けました。 これは正論であり、発言内容は正確だ。 国内メディアが発言出来ない理由でもあるのでしょうか?

回答No.5

中国の統治はしっかりしています。 台湾メディアはここ60年の間に何百回、何千回と、中国崩壊すると誤報出し続けました。 こんなこと、報道するほど日本のメディアバカでない。 >でも地元の国会議員にかけあうぐらいしか思いつきません 個人がやっても無駄です。 親中国の政治家親玉小沢さん一派を選挙で落とすこと考えましょう。 しかし中国賢いですから難しいです。

maromaro1
質問者

お礼

今は インターネットがあります。クレジットカードが使えるのに 投票が出来ないのはあり得ないと思いませんか? 個人の力が集結出来る環境が整っています。 一番の問題は 若者が選挙に行かないからです。だから政治家は年寄りしか相手にしません。 若者は白票でもいいから投票すべきということを世に知らしめねばならないと思います(白票でも若者の投票者の割合を上げることに意義がある) ネット投票できれば 革新的な変化が来るはずです。小沢がどうのは小さいことなんではないでしょうか。ありがとうございました。

• stc2
回答No.4

中国で革命が起きるのも時間の問題だそうです。 台湾のメディアが報じているので間違いないでしょう。 http://www.youtube.com/user/ming700913ji#p/u/32/p2syhz4p-3Q http://www.youtube.com/user/ming700913ji#p/u/261/2g2ZYyUXKv4 中国共産党が国民にしている虐待や虐殺は酷いものです。 日本のメディアは何故、台湾の新唐人テレビの様に、真実を伝えないのでしょうか? 法輪功(ファールンゴン)が中国共産党を倒してくれる事をせつに願います。 P.S. 中国の株は買わない方が良いですねw

maromaro1
質問者

お礼

初めて聞きました。貴重な情報源ですね ありがとうございます

回答No.3

中国は技術力でも日本の上です。 日本ができない有人宇宙飛行をしました。 本当は日本が援助受けるべきです。 選挙で中国にペコペコして貢物を持っていく国会議員を落とすのです。 小沢訪中団が胡主席に一人づつペコペコ握手して貰いました。 こういうこともODA53億円の見返りです。 中国人嗤ってるよ。

maromaro1
質問者

お礼

あの国は 独裁でお金を回せるので宇宙飛行が出来たのでしょうね、力を誇示するために。小沢ぺこぺこ 見ていられません。 ありがとうございました

• hekiyu
回答No.2

ODAが無くならないのは、それによって 利権を得ている政治家がいるからです。 その関係を白日の下に晒さないと 無理でしょう。 こういうのは野党とかマスコミがやるべき なんですが・・・。

maromaro1
質問者

お礼

マスコミもダメですね あてになりません 震災報道も国際問題も全く力を発揮しませんね 個人の意見がまとまると良いんですが ネット選挙推進の政治家を応援するしかないですね 道のりは遠いですが ありがとうございました

回答No.1

恩を仇で返すような相手ですからなおさらですよね。 しかし残念ながらすぐにどうこうというのは無理でしょう。 自民党の時代から続いてきたことですし、 現政権は金だけでなく国まで売り飛ばしかねない連中ですから。 反中国党のような政党でもあれば入れるんだけど。。

maromaro1
質問者

お礼

そう 自民党時代からというのが問題なんですね 個人ではなかなか難しいですね ありがとうございました