• 締切済み

ODA 関連について

従来から、「政府要人と自他ともに誤認している議員等々」が外遊していますよネ! その際、手土産みたいに「ODAとか援助とか協力とか」いう名目で ~~億とか~~千億とかを供与しますよネェ~。 これは、国会の予算審議で可決・承認されている「どの省庁の どの項目」から出費されるんでしょう? その経緯を、一般国民が知ろうとしたら、どの省庁のHPで見れるのでしょう! 真面目に、その関連に詳しい諸兄の回答を願います まだまだ 疑問点が多々有りますが、取り敢えず この疑問について教えて下さい

• 政治

みんなの回答

回答No.1

「外務省 ODA」で検索すると、外務省国際協力室のデータを参照できます。