• ベストアンサー

AKBのじゃんけん大会について。。。

今年もAKBのじゃんけん大会がありますよね!! それってNMBも参加しますか? 最近NMBの山田菜々ちゃんが好きなのでぜひ参加してもらいたいです><

noname#143083
noname#143083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 前回のジャンケン大会では不参加だった「SKE48」「NMB48」(これは前回は結成前でした)のメンバーも、今回は参加しますが、全員が参加するわけではありません。  これら姉妹ユニットのメンバーは、ユニット内で予選を行い、それに勝ち抜いた5人のメンバーのみが、ジャンケン大会に参加する資格が与えられます。

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10941174092.html
noname#143083
質問者

お礼

そうなんですか>< ぜひ勝ち抜いてもらいたいです。 詳しい回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • AKBじゃんけん大会2013予想!?

    9月18日(水)にAKBじゃんけん大会2013が開催されますね! 今年は皆さん誰がトップ3になると思いますか?

  • AKB48のジャンケン大会の意味

    AKB48のジャンケン大会の意味 じゃんけん大会が行なわれましたが、これは何を決めたのでしょうか? この順位は何に影響するのでしょうか? 実際テレビ、その他で既に実施されていますでしょうか?

  • AKBじゃんけん大会

    >18日夜に東京・日本武道館で行われたAKB48の「第3回じゃんけん大会」がTBSで「火曜曲!緊急生放送拡大3時間スペシャル」として生中継され、平均視聴率が8・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得したことが19日、分かった。 ゴールデンの生放送で平均8.7%…。 この数値は妥当なものなんでしょうか。

  • 「AKB48じゃんけん大会」批判殺到

    「AKB48じゃんけん大会」 今夜TBSで生中継 → 批判殺到 「戦争が起きそうな時に公共の電波の無駄遣い」 AKBじゃんけん大会 TBSが精鋭200人態勢で3時間生中継 18日に東京・日本武道館で行われるAKB48の「第3回じゃんけん大会」(後5・30開演)をTBSが生中継することが決まった。「火曜曲!緊急生放送 拡大3時間スペシャル」(後7・00)と題し、通算29作目のシングル(12月発売)を歌うメンバー16人をじゃんけんで決めるイベントを会場から生中継する。 TBSではスポーツ中継やドラマ撮影など各セクションから精鋭を集めた“オールスター”を結成。 ロンドン五輪や世界陸上などの中継スタッフ、「華麗なる一族」などヒットドラマを撮影したカメラマンら総勢200人以上が番組を支える。安江圭中継制作プロデューサーは「一種の競技としてじゃんけんを真剣勝負、メンバーを選手と捉えている。 何が起こるかわからないイベントを一瞬も逃さないように各セクションのエースが集まった」と説明した。 当日は実況席を設け、スポーツ中継さながらのスタイルで進行。サッカー日本代表戦の実況を務める土井敏之アナウンサー(42)による本格的な実況に加え、HKT48指原莉乃(19)SKE48松井玲奈(21)NMB48山本彩(19)ら予備戦で敗れ本戦に出場しないメンバーが解説を務める。 戦い終えたメンバーも随時、実況席に駆けつける予定という。 ゲストで、ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)が「拳」つながりで、ジャーナリストの田原総一朗氏(78)がAKB好きを代表して出演する。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/14/kiji/K20120914004108190.html 炎上中のコメント欄 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120914-00000316-oric-ent&s=created_at&o=desc これは平和ボケすぎるでしょうか? 報道特番を放送していないのもどうかと思いますか? ひょっとして中国系が裏で日本国民の意識を中国から反らせる策略なのでしょうか? こんな日本どう思いますか?

  • AKB総選挙

    NMBの山田菜々ちゃんって顔的にいうと選抜にいけるくらいかわいいと思います。 もちろん人の好みはそれぞれ違うしカリスマ性なども重要になってくると思いますが。。。 次の総選挙は期待できますかね?やっぱ知名度が低いんでしょうか?

  • 2011 AKB48じゃんけん選抜を見に行きたい!

    今年の9月に武道館でおこなわれます AKB48じゃんけん選抜を見に行きたいのですが チケットの入手方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 今年の情報は、まだ出ていないかと思いますが 今までどうだったかも教えて頂けますと嬉しいです。

  • AKBじゃんけん大会2012 広告 左の女子は誰?

    報知新聞 9/8 24面(最終面)に、AKBじゃんけん大会2012公式ガイドブックの広告が のっていました。 右側は大島優子だと思うのですが、左側の猫の手みたいなポーズとっている女子は 誰でしょうか?

  • じゃんけん大会

    今度、結婚式の2次会で 『100円争奪じゃんけん大会』 のようなゲームをするという話を小耳に挟みました。 一人100円出して、最後まで勝った人が総取りするゲームだそうで。 『それって賭博法的なやつにひっかかるのでは??』とおもい インターネットで調べてみたのですが やはり『違法行為』という文字が多く見られました。 それと同時にいろんなところでやられていることに驚きましたが。 ここで、質問なのですが  実際にこの100円ジャンケンゲームをしていて罰金刑などは  ありえるのでしょうか?    友人は『みんなしてるし大丈夫やろ♪』といっていたのですが  やはり、不安です。というよりも、参加したくないのですが。    よろしくお願いいたします。

  • AKBじゃんけん選抜 またしても…

    昨日AKB48のじゃんけん選抜大会がおこなわれ SKEの松井珠理奈がセンターを獲得しました しかし、またかと思ったのは彼女がすべて「パー」のみで勝った事です 前々回王者の篠田さんは確かオール「チョキ」でした。 じゃんけんってこんなに何回も同じ手出し続けて勝てるんでしょうかね? それとも「やらせ」だったからこそ成立するものなのでしょうか? 第1回大会 内田眞由美 センター(恐らくガチ)←この時点でやらせにする意味は逆に不明 第2回大会 篠田麻里子 センター(同じ手で勝ち続ける 恐らくヤラセ) 第3回大会 島崎遥香  センター(運営の推しであらかじめセンター確定) 第4回大会 松井珠理奈 センター(またしても同じ手で勝ち続ける またヤラセ?) 批判・反論はぜんぜん構いませんが せっかく回答してくれても消されるので できれば回答として成立する書き方でお願いします

  • AKB48

    先日、ジャンケン大会がありました。 センターを決めるジャンケンです。 今までのメンバーは、数人しか残りませんでした。 今後、AKB48はどうなると思いますか?