• ベストアンサー

背景画像を前面に表示させる方法

cssで画像を設置する場合、背景としてhtmlで書かれた部分の後ろに 画像が表示されますが、 逆に、htmlで書かれた部分を視覚的に消して、 cssで背景画像を前面に表示させる方法はありますか? htmlでやれば早い話なのですが、理由があってcssで表示させたいのです。 よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

<div style="background:url( );">テキスト</div> 通常はこういう場合の事? それなら方法は色々あるけど、良く使われるのが、 <div style="background:url( ); text-indent:-9999;">テキスト</div> visibility:hidden; でも display:none;でも良いですし、positionとかその他・・・

sasaki027
質問者

お礼

解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

消すだけなら visibility:hidden;でOKですが???

sasaki027
質問者

お礼

回答ありがとうございました。