• 締切済み

アルファベットの質問です

(そうめい)をアルファベットにするとSOUMEIかSOMEIどちらですか? 刺繍をするのに、ふと分からなくなってしまい教えてくださいませ。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

ローマ字表記には ■日本語式の『訓令式』(文科省推奨)  例:佐藤→SATOU ■英語式の『ヘボン式』  例:佐藤→SATO があります。 *パスポートでは他に、佐藤→SATOHも許可されますが、  外務省は旅券申請その他でヘボン式の使用を事実上強制しています。 SOUMEI、SOUMEI、好みの問題で、どちらも間違いではないです。   

-ARIKA-
質問者

お礼

遅くなりました!分かりやすく教えていただき、ありがとうございました!