• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルファベット

  • 質問No.9645255
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
アルファベットはaが一番小さい、zが一番大きいと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (57/233)

こんにちは

アルファベットはaが一番目zが26番目ですから、aが一番小さくzが一番大きいと考えるのが一般的です。
ですがそんなものは世間的にそうなっているというだけで、自分がzが一番小さい、aが一番大きいと考えても構わないと思います。
小さい大きいを決めるのは、結局自分なのですから^^
お礼コメント
noname#238550
なるほどありがとうござます
投稿日時:2019/08/14 23:33

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (62/472)

私は、考えられません。皆さん並列だと思います。
お礼コメント
noname#238550
了解なり
投稿日時:2019/08/14 23:31
  • 回答No.9

ベストアンサー率 45% (233/507)

コンピュータの世界なら一般的で、A-Z,a-zに割り当てられている文字コードを元に大小判断をします。
※あ-ん
も同様です。
お礼コメント
noname#238550
ありがとうございます
投稿日時:2019/08/14 23:32
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (2320/7260)

他カテゴリのカテゴリマスター
Aがいちばん小さくZがいちばん大きいなんてバストカップサイズしか思いつかないのですけど。
実際はAAAが1番小さくZZZがいちばん大きいそうですが。

一般的にはS<M<Lですよね。

普通のアルファベットでは大きさは特に考えた事はありませんね。
お礼コメント
noname#238550
ありがとう
投稿日時:2019/08/14 23:32
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2739/19276)

アンケート カテゴリマスター
私は逆でaがいっちゃん大きくて、zがいっちゃんちっちゃいと思ってます

なんとなくですが…
お礼コメント
noname#238550
あーなるほど
投稿日時:2019/08/14 23:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (69/745)

I~II~IV~XI~XVIなどの、ローマ数字と違いなんの意味はないと思う。
お礼コメント
noname#238550
はい
投稿日時:2019/08/14 23:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1744/9437)

アルファベットやひらがなには大小の意味はないと思います。漢字ならば一つ一つに意味がありますが。

並び方で大小を意味することもありません。
お礼コメント
noname#238550
ありがとうござい
投稿日時:2019/08/14 23:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5919/18013)

他カテゴリのカテゴリマスター
大きい小さいなんてkん替えはありません。

ただ、使われる順番から、意味のないものであれば、初めから使うのがわかりやすいので、Aから順番で使うと言うのがあるだけで、アルファベット自体に大きい小さいはありません。
お礼コメント
noname#238550
ありがとう
投稿日時:2019/08/14 23:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (51/173)

文字を大きい、小さいという概念で考えるのが難しい気もしますが、昇順/降順というときの並び方から考えると、aが小さい、zが大きいと考えても良いように思いますね。
お礼コメント
noname#238550
なるほど
投稿日時:2019/08/14 23:34