• 締切済み

急ぎですお願いします?

愛知県岡崎市の 保育園でどこか途中入園 出来るとこを知りませんか? 色々事情があって 働くんですが 託児所じゃ高くて到底無理で 保育園を探してます(;_;) お願いします、

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

No1さんに同感です。 役所で聞くのが一番良いと思いますよ。 あと…………、 『急ぎですお願いします?』 の、『?』って意味不明でした。(-.-;) 何故 お願いしますに『?』をつけるのか…(・_・;)?

r-chun
質問者

お礼

参考にします! ?は 絵文字つけちゃったからだと 思います 気にしないでください

回答No.1

市役所に聞くのが一番だと思いますよ。色んな保育所のあき状況がすぐわかります。 子供の年齢(3歳以下)だと、入りにくいこともありますし。 普通、認可保育所は、自治体を通さないとだめじゃないかな?飛込みでは普通入れてくれないと思いますが。

r-chun
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします!

関連するQ&A

  • 愛知県でパックのアジは売ってるか

    愛知県 岡崎市・豊田市~名古屋方面のちょっと内陸のとこで、パックで何匹か入っててサイズは10数cm~20cmくらいのアジって普通に売ってますか? あるとことないとこがありますか? どこにも無いですか? 時期によりますか?

  • 愛知県岡崎市近辺で個室でランチを食べれるお店

    お友達が子供(1歳)を連れてくるので、 愛知県岡崎市周辺で、 個室(個室っぽい感じのとこでもいいです)で ランチが食べれるお店ってありますか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 半田市で保育時間が長い保育園を探しています。

    愛知県半田市に住む可能性が出てきました。堀田まで通勤する関係上、私は20時過ぎでないと帰宅できません。娘はもう直ぐ3歳。半田市(できれば青山近辺)で21時くらいまで見てくれる保育園・託児所(認可外)はありませんか? (主人の母はいますが、自転車ものれないので、徒歩でしか迎えにいけません。また目も不自由なので迎えは無理です)

  • つくば市の託児所

    今月で一歳になる娘がいる一児の母です。 諸事情で働きにでなければならなくなったのですが、保育所の申請をした所、途中入所はまず可能性はゼロに等しいと言われました。なので、同時に4月の申請もしてきました。 3月から働くつもりなので、保育所に入れるまでは無認可保育所に預けたいと思っているのですが、 茨城県つくば市で、料金も安く、良い託児所を教えて頂きたいです(>_<) つくば市東が住まいなので、できれば車で15分圏内がいいです(>_<)

  • 愛知県名産の八丁味噌の表示について

    八丁味噌といいますと,愛知県岡崎市のところでできていているもの思っていたとこる,最近,スーパーで八丁味噌という名称をしているにもかかわらず,その八丁味噌の生産地は愛知県岡崎市ではなく,実際には愛知県豊田市というものを見つけました。 このような表示は,やはり,よくない表示だと思いますが,どうでしょうか? 教えて下さい。

  • 岡崎市からみて南東はどこ?

    愛知県岡崎市からみて南東はどこになるか教えてください。

  • ボランティアをしてみたいのですが。

    愛知県岡崎市在住です。 多くの人と接してみたいのでボランティアをしてみたいと思っているのですが、どうやったらすることができるのでしょうか? ネットで調べてみたんですが、なかなか岡崎市になくて・・。 ボランティアに詳しい方で、どうしたら始められるか教えてください。 お願いします。

  • 一番大きな精神病院。

    愛知県岡崎市に大きい精神病院があると聞いたのですが、一番大きなところってどこでしょう?

  • 岡崎市に月餅は売っていますか?

    愛知県岡崎市で月餅を売っているお店を知りませんか?

  • クイックペイが使えるか教えて下さい。

    愛知県岡崎市のイオンモールにあるマクドナルドと愛知県知立市のギャラリエアピタにあるケンタッキーフライドチキンってクイックペイ使えますか?