夫の出世に迫る誘惑!あなたはどうする?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性に質問です。夫が大事な取引で追い詰められ、その取引相手から奥さんとの食事を要求されました。あなたはどうしますか?
  • その男はあなたの夫に、奥さんと一度だけでいいから二人っきりで食事をさせてほしいと要求をしてきました。夫は大きな出世に繋がる仕事で追い詰められており、そのことについて相談してきました。あなたはどうしますか?
  • 夫の出世に迫る誘惑に直面しました。夫は取引相手から奥さんとの食事を要求され、そのことについて相談してきました。あなたはどう対応しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性に質問です。

あなたの夫が仕事で非常に大事な取引があり、その取引を成功させれば夫は会社でかなり大きな出世に繋がる手柄になるのは間違いないとします。 そんな大事な取引ですが、相手は中々一筋縄で簡単に行かない相手であなたの夫も中々話を上手くまとめることが出来ず数週間が過ぎました。 そんな追い詰めれている時ですが、休日は少し気分転換をしようとのことであなたは家族で外食に出かけたとします。 そしてその外食先でたまたま、その取引先の男と遭遇します。 もちろん、プライベートの場なのでそこは少し挨拶程度に話をしてお互い別れます。 ですが、その数分間の会話でその取引先の男は人妻のあなたに男として好意を持ってしまうとします。 そこまでなら特に問題はないし、世の中にはよくある話ではありますが、ここから話しが面倒になります。 なんとその男はあなたの夫に、奥さんと一度だけでいいから二人っきりで食事をさせてほしいと要求をしてきました。 普通なら、そんな要求は夫も断るでしょうが、なにせ会社で大きな出世に繋がる仕事で、しかもそれが上手くいっていない為、会社からもかなりプレッシャーをかけられていて、精神的に極限まで追い詰めれていたあなたの夫は、そのことについてあなたに相談をしてきます。 その時、あなたはどうしますか? 1、そんなふざけた話は受けられないと断る 2、別に身体の関係を結ぶ訳ではないし、食事くらいで夫の出世に貢献できるならいいことだし問題なく受ける。 3、もちろん、その話は受けるが、ただ食事をするだけではなく、食事中にとにかくその男を魅了し自分に徹底的に惚れさせ旦那にとって都合よく動く男に変貌させる。 4、そんな話を持ってくる時点でありえないので、夫との離婚を考える。 5、夫公認で他の男と二人っきりで食事をできるし、ここで自分が浮気しても夫は自分を責めることはできないと思い、これはチャンスとばかり、その男と不倫をする。 他にもなにかあれば回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomo411
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

私なら・・・ まずは夫に尋ねます。 「あなたは私にどうして欲しい?行って欲しいの?」と。 とはいえ、こんな相談を持ちかけてくる時点で、行って欲しいんだろうなぁ?とは思いますが・・・ 5択から選ぶなら⇒2 ですね。 そして絶対に食事以上の関係にならないよう、かつ夫の仕事が上手くいけるようそつなく対応する。 たぶん出来る、と思う。

その他の回答 (5)

noname#136454
noname#136454
回答No.6

きっと質問者氏は結婚されていないのでしょう。それくらいナンセンスな質問です。 現在奥さんがいないのにそんなこと考えるだけ無駄です。 結婚してから、改めて、自分で問うてみて下さい。 それとも、その一目ぼれした側ですか? なんとかその奥さんにお近づきになりたいなら、ご夫婦そろってを誘わないと無理ですよ。 それでも私は断ると思うけど。 何か、ご一緒して楽しそうな経歴、趣味があれば、気にはなっても、仕事がらみだとね、嫌ですね。

noname#136403
noname#136403
回答No.5

よその奥さんに聞くより自分の奥さんに聞けば? http://okwave.jp/qa/q6643284.html あ、そっか!ここで世間の奥様の様子を聞いて、これだけの人が夫に一肌脱いでくれるから、妻もするべきだと、そういう材料にしたいの? 私だったら、下手したら離婚問題よ。 どうして、そんな話聞いてくるの!その場で断れないの! うちの夫は、きっと 【0】その申し出をその場で断る。妻は弊社の社員ではございません。

noname#137028
noname#137028
回答No.4

私の主人だったら、出世と私を天秤に掛ける様な事はまずしないですね。 「1回だけの食事」って、それだけで済む筈はないですもん。 そういう要求はエスカレートしていき、遠からずカラダを要求されるに決まっています。少なくとも、主人はそこまで推測し、絶対に私を男と2人にする事はしないです。 それに、主人が仕事で精神的に追い込まれるなんて、そんなに珍しい事じゃありません。 そういう時には、「偉くなってくれなくて良いよ。今のお給料で充分だよ。それより自分の納得のいくお仕事をして、体を大切にしてくれる事が一番だよ」と言っています。 選択肢を見て思ったんですが、質問者様はもっと夫婦愛を信じた方が良いのではないでしょうか? 内容が切なすぎます。 【私の回答】 6、 美味しいご飯を作り、心地よい音楽をかけ主人にリラックスしてもらう。

noname#157996
noname#157996
回答No.3

あほらしい 妻にそんな手助けさせなくちゃ 商談もまとめられないようなら 最初から 出世の見込みはない  そんなもん 手助けしない 自分の力でがんばってください っていいます  私の夫なら 私が その男と食事することを望まないと思います  まあ 夫婦の信頼関係の問題なので おそらく 主人なら 私の気持ちを理解すると思います

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

分かりにくいときは逆の立場で考えてみる事です。 自分が旦那の立場に立ち、奥さんにお願いをする立場になっている。 例えば一晩を共になど言われると馬鹿かといいそうですが、食事だけならOKではないでしょうか? 確かに旦那の面子は落ちますが、旅行などに連れて行ってもらいチャラでいいのではないでしょうか? 逆の事を言えば出世は家族のためにしている場合もあります。 答えは2ですね。 3,5は論外だと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。既婚女性とのおつきあいは?

    男性の方にお聞きしたいのですが、それほど仲が良いわけでもない既婚女性から 食事や飲みに行こうと、誘われれば行きますか?また、誘われたらどんな気分ですか? 私は結婚していますが、人と話をするのがとても好きです。 もちろん仲の良い男の友達とは食事に行ったりしていますし、自分から誘うことだって ありますし、どっちが誘うかなんて全然問題じゃありません。 ただ、今お友達になりたい人がいて(4才年下)、食事にでも行きたいな~と思っているの ですが、会社の取引先の人で、まだそれほど仲良くはないのです。 もっと仲良くなれれば問題はないのですが、もうほとんど会う機会がなくなってしまうので… 結局は誘ってみるつもりですが、返事がどうであれ、相手がどう思うかがちょっと 気になったので質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 婚約中若しくは既婚者の女性に質問します。

    独身の男性からの質問です。 婚約中若しくは既婚者の女性が自分から独身男性を2人だけの食事に誘う 事は普通に行いますか? ましてや、その独身男性とは会社の同僚ですが、普段特に接点も無く、特に 友人関係でもありません。 たぶん、彼氏や夫には内緒では無いかと思います。

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 既婚女性を好きになってしまいました。

    29才の独身男です。 11才上の会社の先輩を好きになってしまいました。 今年知り合ったばかりで、最初はなんとも思っていなかったのですが、二人で一緒に仕事を担当することが多く、一ヶ月前たまたま営業先に二人で出かけたときに、仕事のこと以外でも多くのことを話す機会がありました。 話しているうちに、彼女の聡明さ、優しさ、気さくさ、仕草。まさにこの人こそが、私の理想の女性なのだと気づきました。 しかし、彼女は既婚で、旦那さんと、高校生の息子と中学生の娘さんの二人のお子さんがいます。 たまに家事の愚痴をもらしたりしますが、家庭円満なようです。 私自身に対しては、仕事上ではいくつものプロジェクトを二人で片付け、信頼されていると感じますし、後輩として会社では一番気を許してくれているようです。 最近は、仕事をしていても、自然に彼女の姿を追いかけてしまいますし、隣りの席に座っているだけでドキドキしてしまいます。(会社では席が隣りなんです) 「先輩のためだったら、何でもやりますよ」と言ったら、満面の笑みで、「○○くん、ありがとう」と言ってくれました。(ちょっと言いすぎだったかもしれないですが) 私は、この想いをどうしたらよいのでしょうか? 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?それとももう気持ちは伝わっているのでしょうか?

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 既婚女性ですが、勘違いしてしまいそうな自分がいます。

    30代既婚女性なのですが、ここ1年くらいの間の出来事を書きます。 友人の男友達や彼氏と飲んだ時に、友人の彼氏から気に入られ、 「こんな綺麗な人と飲めて嬉しい」と言われ、その後もしつこく誘われるようになりました。また、その彼氏の男友達にも気に入られ 飲んでいる時に偶然聞こえてしまったのですが、「俺は○○(私)が気に入った」と他の人に言っていたのを聞いてしまいました。 この二人とは大きなトラブルに巻き込まれ、大騒動になり二度と会わない事になっています。 知人男性(独身)からは、メアドを交換(業務的な連絡をする為) したら、何度も飲みなどに誘われるようになってしまいました。 これも、無視していたら、誘いはなくなりました。 知人男性からは(仕事関係の付き合いで自分がお客の立場なのですが、)美人だと言われ←これはお世辞の可能性大 その他も、誰々が綺麗でスタイルが良いと言っていたよと言われたり、 会社の飲み会では(取引先と合同)取引先の人に気に入られたり、 私の事を誰々が可愛いと言っていたよと言われたり・・・ それから、これから忘年会シーズンですが、友達が仲良くしている 男友達から(二人)それぞれ私と飲みたいと言っていると、誘いの 電話が女友達からありました。女友達は、この二人が私の事を 気に入っていると言います。 上記のような内容なのですが、決して大げさには書いていません。事実 をありのまま書いています。 そして、30代で子供もいるのに、一瞬浮かれてしまいそうになってしまいます。 このような私の状況をどう思いますか?

  • 仕事で部下や同僚の営業成績や手柄を横取りしたりする

    仕事で部下や同僚の営業成績や手柄を横取りしたりする人がいますよね。 自分は他の人に仕事を任せてばかりで何もしなくて上司にはゴマすってばかりで部下や同僚にやらせた仕事を「自分がやりました!」と堂々と言うやつが。 最近 取り引き先の会社で、このようなサボって仕事しない人が社長に昇格しました。 このような人が出世することを胴思いますか?

  • 仕事関係の女性に飲みに誘われた場合(女性の方に質問)

    30代半ば男です。 先日仕事での取引先の20代後半女性から飲みに行きませんかと誘われました。何となくフィーリングの合う子だとは思っていましたが、仕事以外に食事等行ったことはありません。 機会が合えば飲みに行きましょうとお話しましたが、具体的な日程等の話になり、日時を決めました。 私はお仕事上他、楽しくお話できれば問題なのですが、2人で飲みに行く場合、既婚であることを先に告げるべきでしょうか?(彼女は知りません) 情報交換での軽い飲みと考えていますが、「当日楽しみです」的なメールが来ると考え過ぎかも知れませんが、独身だと思われて何かを期待されていた場合、気の毒なことになりますので。 そのときに話せば良いのか、事前に話しておくべきか女性の皆さんはどちらが良いでしょうか?

  • 男性が寄ってきやすい既婚女性は?

    30代で子持ちの既婚女性についてです。 子供が小学校に入学してから、仕事を再開したのですが、 取引先の男性から食事に誘われたり、転職しても、会社の社長クラス の方から好意をもたれる事が多く、4人の方からお誘いを受けたり 好きと言われたりしています。 老若男女問わず、「綺麗」「可愛い」と言われる事があり、 陰で褒められている事が多いみたいです。 現在も、離婚したら一緒になりたいと本気かどうかはわかりませんが 言われたり、独身男性2人くらいから、誘われたりしています。 おそらく、ここに書かれたよりも、もっと誘いを受けていると思われますが これは彼女が魅力的だからなのでしょうか? それとも、単に隙があるだけなのでしょうか? 男性を勘違いさせてしまう言動があるらしく、それを指摘され 落ち込んでいました。

  • 既婚女性に食事に誘われました。

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?