• 締切済み

人間を愛せなくても結婚できますか?

rhythmismの回答

回答No.10

なるほど ちゃんと考えを聞いたら よく分かりました 言葉って難しいですよね ちゃんと考えを伝えるって 他の人の回答を見ましたが 中には否定的なというか 辛辣な回答も有りましたが どうか気を落とさずに あなたの今後を 陰ながら応援しています

makirinko
質問者

お礼

応援していただきありがとうございます。 本当に言葉って難しいですね。 私は言葉足らずだったり、 違う角度からの言葉を使うことがあり 皮肉っぽくなってしまったり 誤解を招くことが多いです。 気をつけようとは思うのですが、なかなか・・・ rhythmismさんも不快な思いをされたでしょうに、 理解しようとしてくださって 付き合っていただき本当にありがとうございます。 見ず知らずのものに誠心誠意お付き合いくださって お子さんは素敵なお父様をお持ちですね。 ここで思っていたことを吐き出させていただいて たくさんのご意見を伺えただけでも とてもすっきりしました。本当にありがとうございます。 そのうえ応援までしていただけるとは、思いませんでした。 正直、辛らつな否定的な(私の人格を全否定されるような)回答がたくさん並ぶだろうなと思っていました。 ただ、言わないだけで私と同じくらいかさらにもっと打算的に(本人も気づいてないこともあると思いますが)生きている人はいると思います。 それはそれでその人の人生だからいいと思うのですが。 世間ではたたかれますね、汗。 言葉にしなきゃ、いいんでしょうが。 両親がいて温かい家があって温かいご飯が食べられて丈夫ではないけど健康な体があって仕事もあって働ける。 今でも十分幸せですが誰かと協力して生きていくのもいいなあと思うようになりました。 幸せなときもつらいときも乗り越えて。 それが相手や周りや親の幸せにつながるなら、なおさら。 夢見がちでまだまだ現実を見れていないかもしれませんが なんとか努力していきます。 そういう努力をしていく場が結婚生活だと思っています。 もし、お見合いが進展したらまたご報告させていただきますね。 本当にありがとうございます。