• ベストアンサー

小樽でのランチ

今週末より北海道に出かけます。小樽ではお昼にお寿司を食べたいな~と思っています。ガイドブックやネットで検索してもたくさんありすぎて迷うばかりです。寿司屋通りあたりであまり量が多くなくリーズナブルで気楽に入れるおいしい(リクエストが多すぎてすいません)お店があれば教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.1

「あら政」という店は最悪でした。 値段は高く店は豪華ですが、ネタがイマイチな上に、 先にネタだけ切って全部まな板の上に並べてから握るという、 寿司屋とは思えないネタの扱いでした。 鮭児が食べられるというので行きましたが、高いだけで最低の店でしたね。。 その後で行った「寛寿司」はなかなか良かったです。 小さい店ですが、おやじさんの目利きの良さを感じました。 鮭児がイマイチだったと話すと、「こっちの方がおいしいよ」と言って、 お勧めのサーモンを握ってくれました。 確かに「あら政」の鮭児よりもはるかにおいしかった。 ちなみに、帰宅後に某グルメサイトに、「あら政」で経験した事を事実のみ記載したところ、 グルメサイトを通じてお詫びと内容削除の依頼が来ました。 そうやって悪い噂は全部抹消するような店のようですよ。 これも消されるかも知れませんね。

canada8993
質問者

お礼

お知らせありがとうございました。寛寿司は他のサイトでも良かったと出てました。有名店では輸入物をネタに使っているお店もあるとかも載っていました。参考にさせていただきます。