• ベストアンサー

小樽でのランチ

今週末より北海道に出かけます。小樽ではお昼にお寿司を食べたいな~と思っています。ガイドブックやネットで検索してもたくさんありすぎて迷うばかりです。寿司屋通りあたりであまり量が多くなくリーズナブルで気楽に入れるおいしい(リクエストが多すぎてすいません)お店があれば教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.1

「あら政」という店は最悪でした。 値段は高く店は豪華ですが、ネタがイマイチな上に、 先にネタだけ切って全部まな板の上に並べてから握るという、 寿司屋とは思えないネタの扱いでした。 鮭児が食べられるというので行きましたが、高いだけで最低の店でしたね。。 その後で行った「寛寿司」はなかなか良かったです。 小さい店ですが、おやじさんの目利きの良さを感じました。 鮭児がイマイチだったと話すと、「こっちの方がおいしいよ」と言って、 お勧めのサーモンを握ってくれました。 確かに「あら政」の鮭児よりもはるかにおいしかった。 ちなみに、帰宅後に某グルメサイトに、「あら政」で経験した事を事実のみ記載したところ、 グルメサイトを通じてお詫びと内容削除の依頼が来ました。 そうやって悪い噂は全部抹消するような店のようですよ。 これも消されるかも知れませんね。

canada8993
質問者

お礼

お知らせありがとうございました。寛寿司は他のサイトでも良かったと出てました。有名店では輸入物をネタに使っているお店もあるとかも載っていました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 小樽のおいしい寿司屋さん。

    10月中旬に小樽に行くので、おいしいお寿司を食べたいと思っています。ネットで検索するとさまざまな情報がありどこがいいのかわかりません。正反対のコメントが多く(人の判断なので好き嫌いが別れるところだとは思いますが・・・)そこで質問です、ホテルノルド小樽からバスもしくはタクシーで移動可能なお店を教えて下さい。寿司屋通りはあまりネット上で見た感じでは評判が良くありません。しかしガイドブックには他のお店情報があまり無く困っています。予算的は1人3000~6000円程度で収めたい。愛媛から行く為、金額的にそうそう北海道にはいけないので、海の幸を満喫したいので宜しくお願い致します。時間の都合上、函館にはいけないので小樽のお寿司屋さん情報を宜しくおねがいいたします。

  • 地元民ご用達!小樽のおすすめの寿司屋

    来月、小樽に行きます。小樽に行ったらお寿司が食べたいっっ。ガイドブックにのってるような店は観光化されててあまりお勧めしないと聞きました。なのでガイドブックにはのってないような(のっててもかまわないですが…)地元民ご用達の寿司屋を教えてください。お願いします。

  • 小樽の寿司屋を教えてください

    6月下旬に小樽を訪問します。 小樽の寿司屋さんで昼飯を食べたいと思っています。 予算は4,000円/1人です。 本格的な寿司屋さんで、これぞ北海道の寿司ネタを使用している店を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 小樽でおいしいお店!

    北海道小樽で、美味しい海鮮丼や、お寿司が食べられる店を教えて下さい。 お値打ちなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 小樽でおすすめの回転寿司を教えてください。

    ゴールデンウィークに北海道へ行きます。旅行のガイドブックでは、小樽は良くも悪くも”にぎり寿司”が有名とか。でもすごく高ーいとも。良い回転寿司がいいかもとかいてあるものもありました。ネタのよいおいしい回転寿司をご存じの方、おしえてください。

  • 小樽のウニ丼のお店

    今週末に小樽に行く予定で、お昼にウニ丼を食べたいと考えていますが、小樽にはウニ丼の 食べられるお店がとても多くてどこにするか悩んでしまいます...。 おいしくて安くてできればバフンウニが食べられて、観光客向けに適当にやっているような お店ではなく、地元の人が行きつけにしているようなお店を探しています。 (寿司屋通りは基本的に対象外だと思っています。) さらに欲を言うと、土曜のランチタイムに女1人でも入りやすい雰囲気のところが良いです。 いろいろ調べた結果、今のところ万次郎、旭寿司、栄六などが候補に挙がっています。 (特に栄六のミニうにとろ丼と万次郎の1箱のウニに惹かれています☆) これらのお店に行ったことのある方、情報をお寄せください。 またこれら以外にも私の希望にピッタリなお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小樽でお寿司・・・

    お昼に小樽の寿司通りでオススメのお寿司屋さんを教えてください。 あまり高級店ではなく気軽に入れるところでお願いします。 値段は手ごろなのにネタがとっても良かったところなど・・・

  • 小樽のこと教えてください。

    千歳空港に朝10時ごろついてそのままJRで小樽まで行き、夜は札幌で泊まる予定です。母と子供(娘)とふたり旅です。 小樽でお昼はお寿司を食べようかと思いますが・・・まったく初めてです。すし通りはおいしそうですが特に人気店はありますか? ところで、小樽駅で手荷物は預けるところは沢山ありますか? 3月末なのですが、小樽駅から徒歩でオルゴールや北のガラスなど回れるのでしょうか・・ あまりまだ知識もありませんがお勧めなど色々お教え下さると嬉しいです。

  • 小樽の寿司について

    今度北海道へ旅行に行くのですが、その時に小樽で寿司を食べようと思っています。 ちょっと調べた結果、政寿司か一心太助か大和屋にしようと考えています。 皆さんならどの寿司屋に行きますか? また、これらの店の他にお勧めがあれば教えて下さい。

  • 小樽のお寿司屋

    こんにちは。 7月に北海道・小樽へ旅行に行く予定です。 是非お寿司を堪能したいと思っているのですが、オススメのお店があれば教えてください。 また、その他のオススメスポットもあればお願いします。

専門家に質問してみよう