• ベストアンサー

キーボードタイプPC(中国製・英語版)について

キーボードタイプPC(中国製・英語版)について教えてください。キーボードタイプPC(中国製・英語版)を遊びで購入しましたが、起動から先に進めません(画面が英語でよく理解できません) 解る方がおりましたら、どなたか教えてください。オネガイシマス しばらくこのPC眠ってました。 起動からの英語の画面の写真とPCの裏のラベル(Producut Key)の写真を添付します。 写真は左から下へ右への順番になります。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

>遊びで購入しました なら、遊んでください。ええ、起動させる遊びです。 他人に頼ることではないと思うんですよ。   使えないなら捨てる。 そういう選択肢もあることを忘れずに!! 英語が分からない? だったら英語の勉強をしようぜ。 自分は学生の頃…英語だけは学年で一番下のグループにいたけど、パソコンで使う英語くらいなら辞書とパソコンの力を借りて人並みに扱うことができる。 (英語の担当教師が、「何で俺の科目だけできないんだ」と泣いた(`・ω・´)) じゃなきゃ、日本語のOSがインストールされているパソコンの立ち上げをやろう。 今、日本語のXPパソコンを使っているなら、リカバリすればOK。 立ち上げからできるようになる。 (リカバリせず日本語の取扱説明書と照らし合わせてもいいと思うんだけどね) がんばってみよう。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

根本的に画像の文字がつぶれてほぼ解読不可能です 仮に読めたとしてこういった所にプロダクトコードなどをそのまま 載せるのはいかがなものかと思います プロダクトシールによるとXP HomeEdistionのようですね 取りあえず見た感じではプロダクトコードの入力画面と Microsoftへのユーザ登録の為の個人情報入力画面だと思われます (文字潰れてるのであくまで見た目の感じで判断) アクティベーションは必須ですがユーザ登録はどうでもいいものです (しない場合30日でアクティベーション作業しかできなくなります) アクティベーションの際にプロダクトコード入力が必要になります (個人的にMicrofoftのユーザ登録なんてずっとしてない) エラーメッセージが出てる方が気になりますが 両方すっ飛ばしてもOS自体は起動するはずです 但しアクティベーションしないまま30日越すと アクティベーションしかできなくなります (そこでアクティベーションすれば普通に使えます) スペル違ってるかも アクティベーションー>Activation とかいった表示されて ユーザ登録ー>MicrosoftRegistration とか出てる画面になります

tottosan_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答のとおり画面は「アクティベーションー>Activation とかいった表示されてる」の表示がされますが画面が求めるデターを入力しても初期画面に戻ってしまいます。 プロダクトコードなどをそのまま 「載せるのはいかがなものかと思います」については当方も注意して見えないように小さな写真にしたつもりでしたが、不用意であったことはまずかったと思います。 他の回答者は冷やかしで英語もわからないなら、起動だけで遊べとの冷やかしの回答でした。 再び写真を大きくして投稿しますのでヨロシクお願い申し上げます。もちろん「プロダクトコード」は 写真にはしませんが、いろいろとありがとうございます。今後ともヨロシクお願いします。とりあえず のお返事です。