• ベストアンサー

キーボードタイプPC(中国製・英語版)について

キーボードタイプPC(中国製・英語版)について教えてください。キーボードタイプPC(中国製・英語版)を遊びで購入しましたが、起動から先に進めません(画面が英語でよく理解できません) 解る方がおりましたら、どなたか教えてください。オネガイシマス しばらくこのPC眠ってました。 起動からの英語の画面の写真とPCの裏のラベル(Producut Key)の写真を添付します。 写真は左から下へ右への順番になります。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

>遊びで購入しました なら、遊んでください。ええ、起動させる遊びです。 他人に頼ることではないと思うんですよ。   使えないなら捨てる。 そういう選択肢もあることを忘れずに!! 英語が分からない? だったら英語の勉強をしようぜ。 自分は学生の頃…英語だけは学年で一番下のグループにいたけど、パソコンで使う英語くらいなら辞書とパソコンの力を借りて人並みに扱うことができる。 (英語の担当教師が、「何で俺の科目だけできないんだ」と泣いた(`・ω・´)) じゃなきゃ、日本語のOSがインストールされているパソコンの立ち上げをやろう。 今、日本語のXPパソコンを使っているなら、リカバリすればOK。 立ち上げからできるようになる。 (リカバリせず日本語の取扱説明書と照らし合わせてもいいと思うんだけどね) がんばってみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

根本的に画像の文字がつぶれてほぼ解読不可能です 仮に読めたとしてこういった所にプロダクトコードなどをそのまま 載せるのはいかがなものかと思います プロダクトシールによるとXP HomeEdistionのようですね 取りあえず見た感じではプロダクトコードの入力画面と Microsoftへのユーザ登録の為の個人情報入力画面だと思われます (文字潰れてるのであくまで見た目の感じで判断) アクティベーションは必須ですがユーザ登録はどうでもいいものです (しない場合30日でアクティベーション作業しかできなくなります) アクティベーションの際にプロダクトコード入力が必要になります (個人的にMicrofoftのユーザ登録なんてずっとしてない) エラーメッセージが出てる方が気になりますが 両方すっ飛ばしてもOS自体は起動するはずです 但しアクティベーションしないまま30日越すと アクティベーションしかできなくなります (そこでアクティベーションすれば普通に使えます) スペル違ってるかも アクティベーションー>Activation とかいった表示されて ユーザ登録ー>MicrosoftRegistration とか出てる画面になります

tottosan_
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答のとおり画面は「アクティベーションー>Activation とかいった表示されてる」の表示がされますが画面が求めるデターを入力しても初期画面に戻ってしまいます。 プロダクトコードなどをそのまま 「載せるのはいかがなものかと思います」については当方も注意して見えないように小さな写真にしたつもりでしたが、不用意であったことはまずかったと思います。 他の回答者は冷やかしで英語もわからないなら、起動だけで遊べとの冷やかしの回答でした。 再び写真を大きくして投稿しますのでヨロシクお願い申し上げます。もちろん「プロダクトコード」は 写真にはしませんが、いろいろとありがとうございます。今後ともヨロシクお願いします。とりあえず のお返事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再 キーボードタイプPC起動について

    再び教えてください。キーボードタイプPC(中国製・英語版)起動について回答ありがとうございます。添付の起動画面の写真が不明瞭のため、明確な回答を得られませんでした。誠にスイマセン。再び起動画面がわかる写真を添付しましたので、回答をヨロシクお願いいたします。この画面からどのように進めばいいのかわかりませんので、教えてください。もうひとつの回答がありましたが英語がわからなければ、 起動だけ遊びなさいという、つれない冷ややかね回答でした。私の理解力の無さにも問題があるわけで・・・・。「プロダククトデーター」についての写真は私も留意したつもりで「小さな写真」しましたが 当方の不注意ですね。スイマセン でヨロシクお願いいたします。以上。

  • PCの英語キーボードについて

    PCの英語キーボードについて 英語版のキーボードのついたPCを購入しようと思っています。 日本語で打てるのでしょうか? DELLのAlienware M15xを購入しようと考えています。 日本語版キーボードには半角/全角キーがありますが、英語版にはないのでどうするのか分かりません・・ よろしくお願いいたします。

  • [キーボード] 英語版に切り替えたいのですが…。

    こんにちは。 Windows7日本語版に、マイクロソフトのキーボード『Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 英語版』(Bluetooth接続)を接続しました。 ドライバー等も順調に入り、特に問題なかったのですが、このキーボード、英語版なんです。 入れられたドライバー、日本語キーとして入れられてしまったため、キー配置がおかしな状態です。 英語キードライバーに変更したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょう? 現在は、Microsoft Wireless Entertainment Keyboard 7000 (IntelliType Pro) がドライバーとして、入っています。 よろしくお願いいたします。

  • 英語版キーボード配列を日本語版に替える

    私は、海外で働いていますので、会社から支給さたPCは英語版のキーボードです。 そこで、この英語版キーボードを日本語版キーボードに変換するフリーソフトはありませんか? 特に、英数とひらがな入力の変換,無変換等、日本語キーボードにしかないキーが使いたいです。

  • 英語版キーボードの入力で

    日本語版キーボードから英語版キーボードに変えたのですが _(←アンダーバー?)をキーボードから入力することができません。 漢字変換で「きごう」と打てば出てくるのですがちょっと面倒なのです。 一応すべてのキーで試してみました。 英語版キーボードで _(←アンダーバー?)の入力方法を教えてくださいm(_ _)m キーボードはロジクールのです(名前は忘れましたが、たしか「… pro」と書いてあったと思います) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キーボードが英語版に

    突然、キーボードが英語版(102)とかになっちゃったんですけど、 日本語版にするには、どうすればいいのでしょうか? 知ってる方、教えてください。 インストール後はもちろん、日本語版で動いてました。 一回、コードが抜けちゃったのと、関係あるんですかね? もちろん、ぬいて、はめて、再起動してみましたが・・・ よろしくおねがいします。

  • 英語版キーボードのDELL製ノートPCを日本語106キーボードに交換し

    英語版キーボードのDELL製ノートPCを日本語106キーボードに交換したら「変換キー」、「無変換キー」が使えないので、ショップで診断してもらったら、キーボードコントローラチップが日本語106キーボードに対応していないと言われました。そんなことってあるのでしょうか? 解決策をご存知な方、よろしくお願いします。

  • キーボードが英語版になってしまいました。

    キーボードが英語版になってしまいました。 システム構成:WinXP SP3 HEノート   メモリ1.21G HDD80GB MicroOffice2003 デバイスマネージャでキーボートを確認すると、106/109 日本語キーボードを認識しています。 念のため「ドライバの更新」を実行後、再起動でも症状に変化なし。 同様に「ドライバの削除」から再起動でも106/109 日本語キーボードを認識しているもののやはりキーボードをたたくと英語版のままです。 変わったことと言えば2日前にセキュリティソフトを「Kaspersky Internet Security 2010」に切り替えたことぐらいですね。 現在クローンHDDに換装して質問していますが、あることがキッカケで(具体的に不明ですが)突然、英語版になってしまう様なのでヒヤヒヤしてます。 なお、前ソフトでもカスペルスキーでもウイルス感染の検出はありません。 この手の不具合は「システムの復元」では復旧しないケースなので何か方法を教えて下さい。

  • ネットPCのキーボード

    ネットPCをオークションにて落札購入を考えていますが、EeePCの仕様を見ると、「86キー日本語キーボード」となっていますが、ネット上のPCの画像を見ると、スペースキーの左右に「無変換」「変換」キーが見当たりません。「86キー日本語キーボード」とはどのようなキーボードなのでしょうか?写真が英語キーボードのPCをアップしているだけなのでしょうか?どなたかお教えください。

  • キーボードが英語版に切り替わっている?デバイスの追加法

    キーボードが英語版に切り替わっていると思われます。 デスクトップPCであり、NUMLOCKによるものではないことを確認しています。 例)日本語入力時、   シフト+数字の2=「゛」ではなく、「@」   左上の半角/全角キーが「‘」 過去ログにおいて、 コンパネ→キーボード→プロパティ、 キーボードデバイスの更新 デバイスを指定する際、 (標準キーボード)の 日本語PS/2キーボード(106/109キー) を選択する、という方法を試そうとしたのですが、 そのデバイスが見当たりません。 HIDキーボードデバイス というのはあり、選択しましたが、キーボードは未だ 英語版になっているようです。 このデバイスは、どこで追加できるのでしょうか、もしご存知でしたらご指導下さい。