• 締切済み

好きな男性の気持ちが知りたいです。

私は31歳の女性ですが、今、すごく好きな人が出来ました。 その方は私よりも19才年上の方で、20年くらい前に離婚をしていて、今一人で暮らされています。 今まで27歳の息子さんと過ごされていたのですが、この春に息子さんが転職をされ県外に出てゆかれました。 出会いは、私の職場で息子さんがアルバイトしていて、よく仕事帰りにその方が車で迎えに来ていたところからです。 春以降、息子さんがいないので普通に生活していたら会う事も出来ないのですが、 私から食事にお誘いすると、応えてくれることが多いですが、都合がつかないと断られることもあります。 ご迷惑になるといけないしお忙しいところ申し訳ないと思うのですが、私からご連絡して月に3,4回くらい会っています。 その方は、とにかくとても優しくて優しくて、誠実で、いいにおいがして、言葉もきれいで、お会いするだけでホントに幸せな気持ちになります。 つまりとても好きなんです。 この間お会いした時別れ際に「大好きなんです。またご連絡してもいいですか?」と言ったら 「ありがとう。僕も一人身だから気を遣わなくて大丈夫だよ」と笑って言ってくれました。 これでは男性として好きだという気持ちが伝わっていない感じですよね・・・。 その方の手を握って胸に少しだけもたれたことがありますが、振り払われなかったから、嫌がられているわけではないと思うんですが、でもそれ以上のことは無いです。 私は女性として見てほしいし、恋人候補として見ていただけるのかダメなのか、はっきりしたくてもどかしくあります。 もちろんダメだと言われて諦めるのはとても悲しいことですが、今の状況が1年弱続いていて、相手の気持ちが分からなくてつらいです。 その方が、今もこれからも私のことを友人としてしか見てくれないのか、それとももう少し踏み込める余地があるのか、どんな言葉を投げかけたらはっきりと応えてくれると思いますか? 蛇足ですが、私は30過ぎまで独身でやりがいのある仕事にも付いていて、結婚願望のようなものを抱いているわけではありません。もしその方が私の気持ちを受け入れてくれて、ずっと一緒にいられるなら幸せなことですが、結婚を考えてほしいなどということを望んでいるわけではありません。

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

貴女と息子さんの年齢が近い事で《娘》のような年齢差に踏み込めないものが有るのかも知れません。 こんな気持ちのままでは、貴女も苦しいでしょう。 ハッキリと気持ちを聞いてみるのが一番良いかも知れません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

彼にとっては。 今を特別に動かしていこうとする意思はあまり無いんじゃない? 彼は貴方に何かを仄めかすような交流はしていない。 無理をしていない。 息子さんからの縁。 貴方から求めて繋がった縁。 無理なく楽しく交流していく限りにおいては。 お互いに気を遣わずにゆっくり行きましょうねと。 その位の気持ちはあるんだよ。 ただ、貴方は自分が彼を特別視している事を伝えたくて。 「大好きなんです」とバタバタと伝えてしまったでしょ? その後のありがとう~というふんわりした対応は。 やっぱり19歳年上のゆとりある対応をされているよね? 貴方の熱量に対してやや距離を置いて向き合っている。 何となく「大好き」です、という部分はさらっと流された感じじゃない? 自分との交流を楽しみにしてくれるのは別に構わないよと。 僕も無理のない範囲でなら対応出来るからと。 ただ、彼「から」貴方へという気持ちは特に生まれていないんだよね? 今に至る1年弱の交流も。 貴方の熱意で、貴方の動きで成り立っている。 貴方が手を休めたら。 おそらく彼「から」の動きは無い。 それが今の貴方と彼の現実なんじゃない? 貴方は結婚までは考えていなくても、 早く自分の気持ちを「受け入れて」もらって、近い距離で繋がりたい 気持ちが強いでしょ? その距離を実現させる為には。 どうしたって丁寧なコミュニケーションの積み重ねが大切なんだよね? 何となく月に数回会ってはいるけど。 コミュニケーションはどこまで掘り下げられているの? 彼という人間をどこまで分かっている? 彼が何故20年位前に離婚して、今も一人身なのか? その間に色々あった人生なのか? 50代になって、今の彼は「これから」の自分をどう考えているのか? まだ貴方に見えていない部分が沢山あるんじゃない? 彼も貴方に多くは見せていないんだと思う。 貴方が心掛ける部分があるんだとしたら。 いかに自分の気持ちに応えてくれるか、くれないかではなくて。 先ず二人の関係性の「底上げ」なんじゃない? まだベクトルが一方通行。 「お互い」に気持ち良くコミュニケートしているとは言い切れない。 求められれば拒まないけど。 出来る範囲では応じるけど。 それ以上も以下も無いのが今の現実でしょ? 「好き」、という気持ちから突破していく前に。 落ち着いている彼に対して、 貴方自身も心に「ゆとり」を持って。 少しずつでもお互いが心地の良いコミュニケーションが実現していけるように。 改めて交流の「中身」を充実させていく事なんじゃない? その中で、自然と今の彼の「感覚」が見えてくる。 いきなり好きからは始まらない。 貴方も彼の年齢に見合うような、 大人の向き合い方をしていけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 好きな男性ともっと親しくなりたい

    歳が少し離れた男性を好きになりましたが、どうしたらいいかわかりません。 私は31歳の女性ですが、 その方は私よりも19才年上の方で、20年くらい前に離婚をしていて、今一人で暮らされています。 今まで27歳の息子さんと過ごされていたのですが、この春に息子さんが転職をされ県外に出てゆかれました。 出会いは、私の職場で息子さんがアルバイトしていて、よく仕事帰りにその方が車で迎えに来ていたところからです。 春以降、息子さんがいないので普通に生活していたら会う事も出来ないのですが、 私から食事にお誘いすると、応えてくれることが多いですが、都合がつかないと断られることもあります。 ご迷惑になるといけないしお忙しいところ申し訳ないと思うのですが、私からご連絡して月に3,4回くらい会っています。 その方は、とにかくとても優しくて優しくて、誠実で、いいにおいがして、言葉もきれいで、お会いするだけでホントに幸せな気持ちになります。 つまりとても好きなんです。 この間お会いした時別れ際に「大好きなんです。またご連絡してもいいですか?」と言ったら 「ありがとう。僕も一人身だから気を遣わなくて大丈夫だよ」と笑って言ってくれました。 これでは男性として好きだという気持ちが伝わっていない感じですよね・・・。 私は正直言うと、生まれつきの持病のため子供を授からない身体であることと、責任ある仕事についていることもあって、今もこれからも結婚を望むようなお付き合いを希望できるとは思っていないし、期待もしていません。 でも、その方ともっと親しくなりたいし、私のこと好きになってほしいんです、それでもっと触りたいんです。2回だけ手を握ったことがあります、それだけ。身体だけが目的とかじゃなくて、どんなふうに言ったら伝わりますか? いつも同じくらいの年齢の男性と付き合ってきて、それでいつも私の方がアプローチされる側だったので、どうしたらいいか全然分かりません。

  • 男性の方にご意見を聞きたいです。

    私は31歳の女性ですが、今、すごく好きな人が出来ました。 その方は私よりも19才年上の方で、20年くらい前に離婚をしていて、今一人で暮らされています。 今まで27歳の息子さんと過ごされていたのですが、この春に息子さんが転職をされ県外に出てゆかれました。 出会いは、私の職場で息子さんがアルバイトしていて、よく仕事帰りにその方が車で迎えに来ていたところからです。 春以降、息子さんがいないので普通に生活していたら会う事も出来ないのですが、 私から食事にお誘いすると、応えてくれることが多いですが、都合がつかないと断られることもあります。 ご迷惑になるといけないしお忙しいところ申し訳ないと思うのですが、私からご連絡して月に3,4回くらい会っています。 その方は、とにかくとても優しくて優しくて、誠実で、いいにおいがして、言葉もきれいで、お会いするだけでホントに幸せな気持ちになります。 つまりとても好きなんです。 この間お会いした時別れ際に「大好きなんです。またご連絡してもいいですか?」と言ったら 「ありがとう。僕も一人身だから気を遣わなくて大丈夫だよ」と笑って言ってくれました。 これでは男性として好きだという気持ちが伝わっていない感じですよね・・・。 私は正直言うと、生まれつきの持病のため子供を授からない身体であることと、責任ある仕事についていることもあって、今もこれからも結婚を望むようなお付き合いを希望できるとは思っていないし、期待もしていません。 でも、その方ともっと親しくなりたいし、私のこと好きになってほしいんです、それでもっと触りたいんです。2回だけ手を握ったことがあります、それだけ。身体だけが目的とかじゃなくて、どんなふうに言ったら伝わりますか? いつも同じくらいの年齢の男性と付き合ってきて、それでいつも私の方がアプローチされる側だったので、どうしたらいいか全然分かりません。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 男性の気持ちを知りたいです

    長文失礼します 私(30歳)と彼(33歳)の恋愛で悩んでいます 私自身が恋愛下手でどうしても偏った見方をしてしまう傾向があるので、第三者の方にアドバイスや意見をいただけると幸いです 私たちは新幹線で片道2時間ほどの距離の遠距離恋愛です 仕事の休みと金銭面から月に1回ペースで会うようにしています まだお付き合いをして1年弱という短い期間ではありますが、私は将来を見据えてお付き合いを開始しました お付き合いして4ヶ月たった頃に、私から彼へ、少し重たい話をしてしまうけれど、今後もお付き合いを続けていくのであれば将来を見据えてくれないと難しいと思っている旨の相談をしました 相手を好きな気持ちは本気です クサイ言葉ですが、愛してるとも思っています もし、彼自身が早期だと感じるのであれば、もし、重いなと思うのであれば、【価値観の違い】を理由としてお別れを選ぶことも考えたいと話しました 彼は当初、恋人を作りたいと考えていた訳ではなく、私と仲良くなるにつれお付き合いに発展したので、大事な女性には変わりないけれど、将来のことはそんなに考えてはいなかった と素直にはなしてくれていました それでも、その年齢の女性とお付き合いした時点で適当には考えていないし、あなたがそう話してくれたのでもっと考えていきたいです。僕もパートナーはあなたが良いです。と伝えてくれました 勿論、だからといってすぐにどうこうするつもりも無いですし、まだまだこれから一緒にいて嫌になってしまうことや、合わないなと思うこともお互いあるだろうから、この時の話は【約束】ではなく、双方の気持ちの確認だけというお話でおさめました お互い稼ぎが多い訳ではなく人並みだと思いますが、双方の家庭の事情的に余裕が有ったり、蓄えが多いというわけでもありません なので、彼と結婚が出来れば本望ですが 私自身結婚願望が強いわけではないので、結婚や出産を望んでいる、焦っている訳では無いとお伝えしています そんな中、来年の春に私が転居せざるを得ない状況が生まれました お付き合いの期間としては1年9ヶ月を迎える頃です 私は実家がありませんので、選択肢はいくつかある中で、今の仕事を続け同じ地に住み続けること、彼の住んでいる地へ赴き新しい仕事をすること、彼の住んでいる地で同棲すること が主な選択肢となりました 元より、私は彼と一緒にいる時間を増やしたかったので、この状況になる前から彼との同棲を検討していました 彼も、そうなりたい、ただ、今は仕事の状況的に難しいと伝えられてきました(彼は実家暮らしです) 来年の春に転居せざるを得ない状況になったことを改めて彼に伝えたところ、彼から出た言葉は「あなたと僕とで価値観が違う。早すぎる。結婚は考えていないのに同棲はしたいのか。」というような言葉でした 彼は嘘をつくような人ではありません 遊ぶような人でもありません 私以外の女性にちょっかいを掛けたりすることもないですし 普段からたくさんの愛を伝えてくれます 正直、喧嘩は多いですし、どちらかと言うと喧嘩すると感情的になりやすい彼と、冷静に話したい私という関係性で、 感情的になって話を聞いてくれなくなる彼に私が泣いてしまうことも多く、翌日に冷静になった彼がごめんねと謝ってくれることが多いです 少し子供っぽい言い訳をしてしまうところがある人ではありますが、時間をかけて話し合って解決してきました 正直なところ、彼が将来を見据えてくれているのであれば、同棲に限らず、彼の住んでいる地へ赴いての一人暮らしも視野に入れています それもお伝えしています 彼が本当に将来を見据えたいのか、見据えたいけど早いのであればどうしてあげるのがいいのか(距離を詰めずに遠距離を続けた方がいいのか)、転居にかかる費用や労力は私からするとどちらでも同じです ただ、私は彼とのことが前進するならば彼の地へ赴くことは凄く嬉しいことでした また、彼の地へ赴くことに対して彼が嫌悪感を抱くのであれば、将来を見据えられないということであれば、お別れも検討しなければいけないと考えていました その為、彼の発言を聞いて心底落ち込んでしまいました 価値観の違いは確かにあると思います けれど、一緒に住みたい理由は、すきだからです 一緒にいる時間を増やしたいからです その価値観が違うと言われたことに、彼は私とどうなりたいと思ってくれているのかが、私には見えなくなってしまいました 結婚は考えていないのにと伝えてくる彼は今どういう気持ちなのでしょうか 私が結婚願望がある訳ではないと伝えたことを、私は結婚したくないと捉えたのでしょうか 本心は彼にしか分からないというのは百も承知です ただ、今の私にはどうしても彼から言われた言葉を私視点でしか解釈ができません もしかしたら、彼はこう思ってるのかもしれないな、という考え方が浮かびません 冷静な判断で別れを選ぶ可能性があることも理解はしています それでも今私はまだ彼との将来を望んでいます 長文すみません 煮詰まってしまった状態で彼と話し合いをするのは良くないと思いましたので 第三者視点や男性視点のお話が聞けたら嬉しいです

  • 好きなのに別れた後の男性の気持ち

    好きなのに別れた後の男性の気持ち 3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。 私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。 今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。 そんな彼も私を大切にしてくれました。 彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。 でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。 そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。 それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。 あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。 お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。 でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。 すごく切なくて毎日泣いています。 あれからまだ三週間しか経っていません。 彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。 そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。 好きだった女性のことは印象に残りますか? とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。 よろしくお願いします。

  • 別れても友達でいようってどういう気持ちから?

    先日、結婚に対する考え方のズレから、長く付き合った彼に振られてしまいました。 そのとき彼が、「長く付き合ってお互いの性格もわかってるんだから、別れても友達としてやっていきたい。嫌いになって別れるわけではないし。だから、気持ちの整理がついたら、そっちから連絡してきてほしい。相談とかには乗るから。」と言ってきました。 これって、どういう気持ちからなんでしょうか? 言葉通り、性格が合わない人ではないから友達として付き合いたいってことなのかもしれませんが、未練たっぷりな私としては、理解できません。 新しい彼女も、彼が元彼女と連絡とってたりしたら、イヤなんじゃないかなぁとも思いますし。 別れ際にお別れのキスまでされて、振ったくせにそんなことをするなんてよくわからないなぁなんて思ってしまいます。 別れても友達としてやっていきたいと思った方、逆にそうは思えなかった方、また、経験者の方、心境を教えてください。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • 男性にお聞きします。友人の彼の気持ちは?

    私の友人は30代前半女性なのですが、 30代後半の彼の行動に振り回されている様で周りの友人同士で 心配をしています。 彼はどういうつもりなのか、さっぱり分からないので 男性の方、教えて頂けると助かります。 彼女は彼と3年間付き合いましたが、約2年前に終わりにしようと 言うような話をされ、彼と会う事はなくなりました。 彼は仕事を多々抱え忙しいので、彼女と会う時間もあまりないし、 独立してもっと忙しくなるかもしれず 適齢期の女性を待たして他の男性とのチャンスを逃させるのはどうか、といった話をしたようです。嫌いではないとも言われたそうです。 でも、今だに彼女のところに週1回は電話があります。 彼女は彼と結婚したい為、彼との別れを信じず、 今では別れるって言った訳ではないと言うし、会うチャンスがあると 思っているようですが、一向に会う約束もできず、彼女からの 誘いも断っているそうです。 ここで教えて頂きたいのですが  1 彼は彼女と別れたつもりでいるか  2 だとすれば何故連絡してくるのか  3 今後 会って彼女と結婚するつもりはあるか  友人としては決着をつけて  幸せになる道へ早く進んでほしいと思っています。  ご意見 お待ちしています。

  • 気持ちが下がったら・・・

    特別、喧嘩や問題があるわけでもないのに、 好きな気持ちが下がるというか、 前とあきらかに・・違うと感じることってありますか? 人の気持ちは変化するものなのですが、 自分から彼への気持ちが盛り上がって、 正直自分に・・ビックリしてます。 車で1時間半~2時間の距離の相手で、 休みも合わず月に1~2日程度私が有休を取得して、 彼の休暇日にデートしています。 他は私が休みのときに彼の家に行ったり、 逆で、彼が私は仕事ですが、休みの時に遊びに来たりしてます。 去年の夏から冬前までは、2~3週間に1度、 2~3泊で会い1日はお互い休みという感じです。 冬から春には、毎週末又は2週に1度は、 私が彼のウチに行くことが多かったです。 彼の仕事が忙しいことから、 夕食を作ったり掃除したり、少しでも彼がラクになればと、 とにかく前向きな気持ちで、やりたくて色々やっていました。 彼もちゃんといつも感謝してくれるし、 そのような、言葉や態度もしてくれて、 喧嘩することもなく仲良くやっています。 でも、なぜか?4月に入ってから、 突然私の気持ちが盛り下がりました。 夕飯も作るのが楽しかったのがメニューも決められなかったり、 一緒にいてもなぜか?楽しいと感じられなかったり、 (つまらないってわけではなく、普通みたいな感じ) 今まではどんな環境でも一緒にいるだけで幸せだったのに。 彼が変わったことはありません。 仕事が会社内で彼の希望していた職種になり、 前よりハードなため彼の疲れてる度が上がったくらいです。 でも、前々から彼の仕事は基本ハードだったため、 すごい変化なわけではありません。 ここ2週間ほど友達といるほうが楽しいって感じてしまったり、 彼はGWは仕事が超忙しくなることが予想されているので、 それまで、特に連絡を取り合わなくてもいいかな・・って思ったり、 今までは、毎日連絡を取りたかったのに・・おかしいのです。 そんなことって皆様・・ありますか? 彼との関係をどうにかしようという気は全くありませんが、 こんな気持ちにままは嫌だな・・とここ2週間くらい感じてて、 こちらに質問させて頂きました。

  • 別れと彼の気持ちについて。

    別れと彼の気持ちについて。 よろしくお願いします。 先日彼と別れました。 彼と言っても、付き合ってまだ一ヶ月弱で付き合っている間、ほとんど何もありませんでした。 好きと言ってくれたのに連絡はほとんどなく、私から誘ってデートできた日が一回とあとは電話とメールが一回ずつほどです。 彼はいつも「ごめん」と言っていて、その意味がわからなく辛かったです。 でも、始めに連絡が苦手というのは聞いていたし彼に無理して欲しくなかったので、大丈夫だよと伝えました。何で謝るのに連絡ないの?でもやっぱり彼を信じようと二つの間で揺れました。 その後、ついに、付き合っていけそうにない、と連絡がありました。 私は何も悪くない、自分が弱いんだ。とのこと。 はじめ理解できず、「弱い」=「他の女性がいる」ということかな?と思いました。 でもそれも違うようで・・・彼は数年前、悲惨な事故に遭遇していて、今も心が安定していないようで。 でも私はその時、彼の気持ちがわからなくて、好きなら一緒に頑張れるとしか思えなかったので、何度もすがりました。今思えば、彼を傷つける言葉も言ったかもしれません。 でも何度言ってもだめでした。 少し冷静になってから彼はどういう気持ちだったのだろうと、本屋や図書館に行って、いろいろな本を読みました。辛い体験をして苦しんでいる方のことを初めて知りました。 やっと、彼は辛かったんだと思いました。 別れ際、彼にすがったことや、別れの後偶然会った時目をそらしてしまったこと、が、彼の負担になったり傷つけてしまったりしていないか?と考えています。 私はこれからも彼のことが好きだと思いますが、彼が離れたいと言った以上完全に離れてしまうべきなのか、彼に寄り添うべきなのかわかりません。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。