• ベストアンサー

GALAXY S2のネットワーク接続の悪さ

初めてスマホと購入しました。 機種はdocomoのGALAXY S2です。 ネットワーク接続が悪くて困っています。 具体的には、 ちょっと混雑している電車等に乗ったり、都内などでちょっと混んでる道にいると、 電波マークは立っているのにメールが送れない、受信できない、 インターネットが繋がらない、 乗換案内等のアプリが起動できない… ほぼ家と会社内でしかスムーズに使えず、 外でも仕事で使うことを目的に購入したのに全然使えません。 他のスマホもこのような感じですか? それとも私が持っている端末が悪いのでしょうか? ご回答お願いします。

• cnsnt
  • お礼率0% (0/22)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく、ギャラクシーs2を使っていますが、別段接続が悪いと感じたことはありません docomoの3G回線で接続する限りは、端末の機種は関係ないと思います 接続が悪い環境では、どの端末でも同様でしょう ただ、質問者さんの端末の固有の不具合の可能性もなきにしもあらず 通りがかりでもいいので、念のためdocomoショップで点検してもらうとベターでしょう

cnsnt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 > 接続が悪い環境では、どの端末でも同様でしょう そうなのですが、普通の携帯を使っていた時に、メールなどができた場所(駅など)で、 スマホにしたらできなくなってしまったので… ドコモショップに行って相談してみます。

その他の回答 (2)

• eseiji47
回答No.3

昨日GALAXY S2購入しました。 私の場合、電車が地下に入ると、駅で止まってる時でもメールの送受信ができません。 一度、その状態になってしまうと、地上に出ても数分間は送受信できません。 今までの普通の携帯では駅で止まってる場合は送受信できてました。 まだ利用してませんが、インターネットも同じ状況だと思います。 通勤中に利用する為にスマホに変更したのに、 全く使用できず困っています。

• mn1613a
回答No.2

FOMAとギャラクシーs2の二台態勢で使っていますが、どちらも接続は問題ありません もっとも、単に回線が混雑している環境に遭っていないだけなのかもしれませんが