• ベストアンサー
  • 困ってます

GALAXYとルータの接続ができないのです。

スマホのWiFi接続で手間取ってます。 本日GALAXY SIIを購入し、家庭内LANとの接続をしようとしていますが、スマホ側でWiFiをスキャンして接続をしようとするとパスワードを求められたので『暗号化キー』のことを言っていると考え、アルファベットと数字の羅列を入力しました。 しかし、「ネットワークをスキャンできません」と表示され、一向に接続できない状態です。 周囲にスマホとLANを接続している知人はおりませんし、今まで機器の接続はAOSSを使用していたので情報の集約や問題の切り分けができずにおります。 当方のルータはバッファロー製 AM54G54です。 恐縮ですがどなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • s_chiba

AOSSのAndroidアプリが出ていますので、一度試されたらいかがでしょう?無料ですし。

参考URL:
https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss

質問者からのお礼

はい、投稿後AOSSのアプリがあることを知りまして先程使用しましたら無事つながりました。 御教示ありがとうございました。