• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのネットワーク利用制限について

ドコモのガラケーやandroidスマホの利用制限の内容について教えてください。 オークションなどで製造番号の記載がされていますが、ドコモのネットワーク利用制限のサイトで検索をかけるとハイフンと出ます。 このハイフンの意味を教えてください。 例えば、携帯補償サービスなどの未返品端末とか交換後の端末とか。 未登録で市場に出回ってないとか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1935
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1038/1763)

>棒線のその他のSIMフリー以外の詳細を知りたいのです ようは、SIMフリー端末の場合などで製造番号が確認出来ない状態の時にーマークが表示されるって事ですよ よって言っている「未登録で市場に出回ってないとか」この場合はーマークで表示されると思います 他の「携帯補償サービスなどの未返品端末とか交換後の端末とか」こっちは○で出るんじゃないかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な回答ありがとうございます。 実はオークションで落札した端末の製造番号が商品説明の番号ですとハイフンが出たのですが、実際届いてみると1文字間違っていて、利用制限のサイトでは「○」が出たので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1038/1763)

ネットワーク利用制限判定「○(まる)」 残債が無い状態 ネットワーク利用制限判定「▲(三角)」 分割購入などで残債がある状態 ネットワーク利用制限判定「×(ばつ)」 不正などで利用制限がかけられた状態 ネットワーク利用制限判定「ー(棒線)」 その他(一部のSIMフリー端末など)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>ネットワーク利用制限判定「▲(三角)」 分割購入などで残債がある状態 ドコモの場合、この意味合いが違います。 分割中ではなく本人確認書類が正規の物かを確認中の場合です。 分割中でも正規の本人確認等が確認できると○になります。 ▲の意味合いがauとソフトバンクとでは異なります。 >ネットワーク利用制限判定「ー(棒線)」 その他(一部のSIMフリー端末など) 棒線のその他のSIMフリー以外の詳細を知りたいのです。 よろしくお願いします。