• 締切
  • 困ってます

iPhoneのネットワーク利用制限についてです。

• 質問No.5900207
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

iPhoneのネットワーク利用制限についてです。
iPhoneを売ろうと思っています。
ソフトバンクのネットワーク利用制限のサイトで製造番号を入力して確認したら「▲今後利用制限となる可能性があります」と表示されました。
ソフトバンクショップで買って、ソフトバンクショップで解約して後日残金も払いました。
なのになんで利用制限の可能性があるのでしょうか。こんな表示が出てしまっては売ることもできません。教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

今の状態だと白ロムでの販売は無理ですね、
たぶん解約前(契約していた)時にiPhoneを何かの理由で本体交換をしてはいませんか。
この時にアップル側で交換した際の新しいIMEI (International Mobile Equipment Identity) 番号をソフトバンク側のネットワーク処理にに数が結構掛かります。
きっとこの処理がされない内に解約と残金の返済を済ませたのではないでしょうか。
この順だと一度「▲今後利用制限となる可能性があります」この表示でれは絶対元には戻りません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。