• ベストアンサー

ネットワーク利用制限で△の端末

動作確認端末の中で、auのネットワーク利用制限で△になっている端末でも使えるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネットワーク利用制限が△の場合。 mineoのsimであれば、使用可能です。 ネットワーク利用制限が△の端末を、auに持ち込んで、auの新規契約はできません。 他のau契約者の契約済みsimであれば、使用可能です。 その端末は契約者と、紐付いているので、契約者の信用状態が悪化した場合は、その端末は使えなくなります。

risuzaru1960
質問者

お礼

オークションで端末を買おうとしたときにたまにネットワーク利用制限△のものがあり、 mineoで使用するときに問題ないか迷っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

使うことができます。 どのような経緯で入手されたかはわかりませんが、 △の場合は端末の清算中が考えられます。 支払が滞った場合、利用制限がかかる場合があります。

• SWM5903
回答No.3

使用出来るとは思いますが、何時使用出来なくなるか 判らないですね。 但し、今お持ちの端末がその状態なのであれば、恐らく 端末代金を分割で払っているからでしょうから 端末代金を一括で払うか、ちゃんと払い続けていれば 使用不可能な状態には成らないでしょう。 端末代金の支払いが他人である場合は要注意でしょう。 支払いが出来なくなれば、使えなくなる可能性が 高くなりますので。

• tamu1129
回答No.2

△なら使えます ×ならダメ ただ△は突然使えなくなる可能性はあります

• unokwave
回答No.1

auのインフラを使用しているので使えません。