• ベストアンサー

端末機について

現在au SOL23を、使用中です。端末に、ちょこちょこ更新が、入ってきますが、機種の更新などは、SONYさんではなく各携帯会社が、保守しているようです。mineoさんでは、対応していただけるのでしょうか?詳しくないもので、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

おっしゃるとおり、国内のスマートフォンはauやdocomoがOSバージョンアップを握っています。SOL23の場合もmineoの提供元ではなく継続してauがバージョンアップを告知してきますのでそれに乗る感じになると思います。 SONY端末の場合は、PCとUSBで接続してもバージョンアップ出来ますので必ずしもauの回線を維持し続けている必要は無いです。 ただしバージョンアップに失敗して起動しなくなった場合などにauの回線契約が切れている場合は保守してもらえない可能性があります。このあたりはMVNOの回線を使うにあたって、自己責任になってしまいそうですね。

maineo
質問者

お礼

ありがとうございました。全くできないというのでは、ないんですね。自己責任…お引っ越しは、よくよく考えてからにします。ありがとうございました。