• ベストアンサー

端末故障などに伴う修理について

mineoの利用を検討しています。 現在、au端末を2台(HTL21、SHL21)利用しています。 auからMNPでmineoを利用している場合、端末修理はどのように すればいいでしょう? 転出したauでは受け付けてもらえないでしょうし、mineoでも 「弊社購入のmineo端末のみ」とサポートに記載があります。 ご利用中の皆さんは、どうされているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

転出しても、auの機種ならauで修理できます。 ただ、契約しているau機種の値段と、契約してないau機種では修理の値段が違うと聞いたことがあります。 場合によっては修理してくれない場合もあります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1301080072 もとが質問者さんのものなら修理可能だと思いますけどね。

nkanawa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実費で修理可能とのことですので、高くはなるでしょう。 現在のものが壊れた場合、まずはauショップで実費を確認し、高かった場合はmineo端末の購入と比較して考えようと思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

販売元の会社が修理などの対応を行いますので、販売元の会社にお問い合わせ下さい。 KDDIって会社が発売販売した商品ですとKDDIの修理受付拠点のauショップって看板があがっている代理店にいき相談することになるでしょう KDDIに問い合わせて、KDDI契約ユーザ以外は、修理サポートしないって言うなら、KDDIがそんな会社ってってことです。あきらめるしかないでしょう。そして、消費者センターにクレームをいれてください。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは、そんな悪質な対応を行いませんので 貸出機は、契約ユーザのみのサービスとなる場合がありますので。

nkanawa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 契約で考えず、「販売元」と考えれば、当たり前のことでしたね。 auショップで直接確認したところ、「サポート契約がないため実費となるが可能」との返答がありました。 貸出機は出せないとのことでした。