- ベストアンサー
端末故障などに伴う修理について
mineoの利用を検討しています。 現在、au端末を2台(HTL21、SHL21)利用しています。 auからMNPでmineoを利用している場合、端末修理はどのように すればいいでしょう? 転出したauでは受け付けてもらえないでしょうし、mineoでも 「弊社購入のmineo端末のみ」とサポートに記載があります。 ご利用中の皆さんは、どうされているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- nkanawa
- お礼率100% (2/2)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
転出しても、auの機種ならauで修理できます。 ただ、契約しているau機種の値段と、契約してないau機種では修理の値段が違うと聞いたことがあります。 場合によっては修理してくれない場合もあります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1301080072 もとが質問者さんのものなら修理可能だと思いますけどね。
その他の回答 (1)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12166)
販売元の会社が修理などの対応を行いますので、販売元の会社にお問い合わせ下さい。 KDDIって会社が発売販売した商品ですとKDDIの修理受付拠点のauショップって看板があがっている代理店にいき相談することになるでしょう KDDIに問い合わせて、KDDI契約ユーザ以外は、修理サポートしないって言うなら、KDDIがそんな会社ってってことです。あきらめるしかないでしょう。そして、消費者センターにクレームをいれてください。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは、そんな悪質な対応を行いませんので 貸出機は、契約ユーザのみのサービスとなる場合がありますので。
お礼
ご返答ありがとうございます。 契約で考えず、「販売元」と考えれば、当たり前のことでしたね。 auショップで直接確認したところ、「サポート契約がないため実費となるが可能」との返答がありました。 貸出機は出せないとのことでした。
関連するQ&A
- スマホが故障した時、どこに修理依頼?
auからmineoへのMNP転出を考えているのですが、もしスマホが故障したりバッテリーの交換などの時どちらに修理の依頼をしたら良いのでしょう。スマホのメーカーに直接依頼するのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- au端末のmineo移行後の基本ソフト更新について
現在auで端末はHTC J one(HTL22)を使用しています。 mineoに乗り換えて現在の端末をそのまま使用した場合、 mineo移行後の端末の基本ソフト(android)更新は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- mineoでISW16SH(AU端末)
mineoでISW16SH(AU端末)は利用できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- auからのmineoへ 端末使用について
現在auでDIGNO(京セラ)を使用しています。 mineo使用可能機種にDIGNOの記載があります。 mineoに乗り換えた場合、端末設定等の変更なくそのまま使用できるでしょうか ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- 端末について
SIMフリーのauのoptimumx がmineoで使えるでしょうか。 mineoは初のau対応と聞いて期待しているのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- MNPのタイミングについて教えてください
9月30日までauを使い、mineoにMNPをしてmineoの契約を10月1日からスタートさせることはできるのでしょうか? MNPの場合の解約と契約のタイミングは、MNP切り替えが行われたタイミングかと思いますので、どうしてもMNPをする月には、転出元のキャリアと転出先のキャリア両方に費用が発生してしまうでしょうか? ご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- SIM配達がMNP有効期間に間に合わない場合
auからMNPを使用して申し込み手続きをした者です。 現在、mineoのウェブサイトには「端末およびSIMの発送までに2~3週間いただいております。」を記載されています。 一方、MNPの有効期間は15日と言われたのですが、MNPの有効期間内にSIMカードが手元に届かないケースはありえるのでしょうか。 もし、そうなった場合の対処方法をお教えいただきたいと思います。 MNPの移行完了手続きにWEB画面からmineo登録証記載の「ICCID」の入力が必要とあるため、間に合わない場合はケイ・オプティコム側で手続きを完了していただくか、電話等でICCIDをお教えいただければ対応可能と考えていますが、そのようなことはできるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- auからMNP,
現在auで契約しiphon5を使用してます、MNPは出来ますか?またこの端末はシムフリーではないですがmineoで使用できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- auからのMNP
現在auで契約し、 KYY22(urbano)をいうスマホを使用しています。 MINEOにはMNPできるようですが、 この端末でMNPすることができますでしょうか? また、端末を変えずにMNPは今回初めてなのですが、 入れているアプリはそのままで使用継続できるのですか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- 端末機について
現在au SOL23を、使用中です。端末に、ちょこちょこ更新が、入ってきますが、機種の更新などは、SONYさんではなく各携帯会社が、保守しているようです。mineoさんでは、対応していただけるのでしょうか?詳しくないもので、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
お礼
ご返答ありがとうございます。 実費で修理可能とのことですので、高くはなるでしょう。 現在のものが壊れた場合、まずはauショップで実費を確認し、高かった場合はmineo端末の購入と比較して考えようと思います。