• ベストアンサー

Galaxy note9 の購入にあたって

よろしくお願いいたします。 現在Galaxy note9の購入を検討しておりますが、おサイフケータイは絶対使用したいと思っております。中古で機種変更をしようとしていますが、日本版Galaxy note9にはdocomo版とau版があります。 docomoとの契約をしたいと思っておりますが、中古市場ではdocomoとau版では 結構価格差があります(au端末のほうが安い。)。au端末でシムロック解除されているgalaxy note9であればドコモとの通信契約はできるのでしょうか。 ちなみに日本版以外の購入は考えておりません。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

au SCV40は地方でドコモ回線を利用する場合に重要なバンド19,21に対応していないので、地方で利用される場合は電波が入りが悪い/速度が出ないことが生じると思われます。 あとau版のSCV40とdocomo版のSC-01Lでは、サイト側では別機種として扱われますし、中のソフトも違います。docomo端末専用ドコモのサービスはSCV40では使えません。iPhoneと違いAndroid機はキャリアごとにハードもソフトも大きく変更されていて、Galaxy note 9といっても主要スペックが同じだけのSCV40とSC-01Lと言う別機種だと思ってください。例えば純正のドコモメールアプリはSC-01Lでは使えてもSCV40では使えません。

Questyon
質問者

お礼

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます。回答をいただかないまま購入すれば痛い目に合うところでした。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

契約は可能ですが、au版はdocomoが通信に利用している無線周波数への対応はあまり考慮されていません。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/ バンド1と東名阪バンドのバンド3だけですので、東名阪エリアではやや繋がりにくい、その他エリアでは事実上通信は使い物にならないでしょう。 また、docomoのサービスを使うにも問題がある(たとえば電子マネーiDなどは事実上運用できない)ため、あまりお勧めはできませんね。

関連するQ&A

  • シムロック解除済の中古スマホ購入→格安シムで使用

    auのスマホ 機種→GALAXYSIIWiMAX (2年以上使用)を使用しています。 2年間は割引があり、多少ですが、安く使えてました。しかし、2年を過ぎるとかなり利用代金があがりまして困っており、au→docomoのように他社へ機種変更しようと検討しています。 その他の方法として、 シムロック解除してOCN等のシムで月/980円~等の使用を検討しました(通話は出来なくて良いです。) しかし、調べると auはシムロック解除出来ない。出来たとしてもまた、auの契約をするのが条件ということでした。これは本当ですか? 本当なら、auをシムロック解除しても、au→auなので使用料は変わらないということですよね、、 次に考えたのは、中古でdocomoスマホを買い→OCNの シムを買う。のを考えました。ここでまた質問なのですが、シムロック解除されているdocomoのスマホは中古で販売されてるのですか?つまり、違法とかではなく普通に手に入れることは可能なのでしょうか? また、販売されてた場合 OCN のシムを購入しOCN と契約すればdocomoと契約しなくても、docomo中古スマホでネット接続出来ますか?au とOCN は別会社、、docomoもOCN もNTTだから可能なのかなと素人目で考えたのですが、御存知の方いらっしゃいましたら御教授くださいませ。

  • docomo Galaxy S4 simロック解除

    docomoでsimロック解除可能なGalaxy S4を購入するべきか、国際版のGalaxy S4を購入するべきか悩んでいます。 色んな国への海外出張・長期滞在が多いため、現地でも使えるsimフリーのGalaxy S4の購入を検討しています。 調べていた所、docomoのGalaxy S4ならsimロック解除が出来ることを知りましたが、docomoのGalaxy S4を購入した場合、日本では普通にdocomoの2年契約に従って利用し、海外では現地simを使って利用出来るのでしょうか? 一応日本ではsoftbankのiPhoneを持っていますが、せっかく二つ持つなら両方共日本で利用可能にしたいと考えております。  どのようにするのが一番いいのでしょうか?docomo Galaxy S4か国際版 simフリー Galaxy S4? ご意見・アドバイスお願い致します。

  • 初めてのスマホ 中古で購入したいのですが。

    現在ドコモのガラケー使ってます。これからもドコモで契約したいです。 ネットでアイホンの中古を購入したいのですが、購入後何処にどのような手続きが必要ですか?  シムロック解除済みとか色々有るみたいなので、アイホン8の64Gバイト位のもので充分です。シムって何処で購入するのですか?

  • Galaxy S6 edge を入手したい

    Gear VRで使うためにGalaxy S6 edge本体を安く入手したいです。 メインスマホはauのiPhoneなので、GalaxyはWifi運用を考えています。 次のどれがいいでしょうか? 1.MNP弾を作ってdocomoにMNPして購入。 2.ヤフオクで白ロム購入。 3.その他 docomo版で即SIMロック解除した方がいいのかなぁと思っています。

  • galaxy noteを検討しているんですが・・・

    galaxy noteの購入を検討しています。 しかし色々と調べていくうちに混乱してしまい判断が下せずにいます。 あと気になったことがいくつかあります。 ぜひアドバイスをお願いします! 【note1とnote2どちらがいいのか】 note2から新たに加わった機能ありますか? スペックは2の方がいいのは分かりますが、note1を凄く推してる方もいるのでどっちがいいのかと。 デザインは自分の好みになるかと思いますが参考にしたいので教えてください。 【海外版のSIMフリー or 白ロムのドコモ版】 ドコモと契約せず無線LANやポケwi-fiに繋げての使用希望なのでSIMフリー版かと思うのですが 手書き入力が海外版だと日本語が読み取れないとどこかで読みました。本当でしょうか? ネットでドコモ版の方が手頃だったのもあり、そうならドコモ版にした方がいいのか悩みます。 無契約、LAN・wi-fi使用の場合どっちが向いているか? またそれぞれのメリット・デメリット教えてください。 【SIMフリー版の使用する際について】 私はauのガラケーなのですが、例えば電話をかける時だけSIMカードを挿入すれば使えるのですか? 料金プランは一番安い設定にしているのですが何の変更もしないととんでもない額になりますか? 【b-mobileとは?】 「b-mobileオススメです」とよく見かけます。 私は普段イーモバイルのポケwi-fiを使っているのですが、そのままnoteに使用できますよね? b-mobileにした方がいいのですか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • galaxy noteを検討中です・・・。

    現在、通話&メールにauのガラケー、web閲覧等にipod touchを併用して使っています。 touchはポケwiーfiに繋げています。 iPhone5が出るまでスマホへの移行を待っていたのですが 意外と今の状況に不便はなく満足しているので併用のままに至っています。 私は通話をほとんどしないのでスマホにしたとしてもtwitterやweb閲覧中心になるかと。 電池の減りも早いと聞くし、プラン料金も今より高くなるしでなかなか踏み切れずにいます。 しかし最近galaxy noteに興味を持ち始めたのですが少しアドバイスを頂きたく質問します。 1) galaxy noteをipod touchのようにwi-fiに繋げて使用できるか??  少し調べて海外版を購入された方はそのようにされていたのですが  その場合docomoと契約しなくてもいいか??  そうだとしたらどこで購入するといいのか?? 2)SIMフリーは海外版のことですか?? 韓国版と海外版の違いを教えてください。 3)noteとnote2の違いを教えてください。  さほど違いがないのなら安いほうがいいかなと思って^^; 詳しい方、自分も併用して使っているという方、良ければアドバイスをお願いします。

  • Galaxyを買うならNoteの方がいい?理由は?

    今S6 Edgeがdocomoとauから出ています。 Galaxyなら秋以降に出るであろうNoteがいいでしょうか? あなたならどうしますか? Noteがいいという方、理由を教えてください。

  • ソフトバンクやYmobileの中古端末もオンライン

    ソフトバンクやYmobileの中古端末もオンラインでSIMロック解除できるようになりますかね。 AUやドコモのスマホは中古購入であってもオンラインからSIMロック解除できるようになりましたね。 ソフトバンクやYmobileもそのうちできるようになりますかね?

  • 現在、ワイモバイルにて新規契約時に購入したIPHO

    現在、ワイモバイルにて新規契約時に購入したIPHONE SE と IPHONE 6Sを使用しております。 この2台に一時的にドコモのシムを刺して使用したいのですが、 ワイモバイルではネットからシムロック解除を行えば、無料で解除できるとの事でしたが、ネット検索から行ってもうまくいきません。 どちら様か簡単な操作方法等あればご教示頂きたくお願いします。 また、一度、シムロック解除したIPHONEにワイモバイルのシムを刺し、設定を戻せばそのまま使用出来るのでしょうか?

  • auとDocomoのGalaxy Gear

    【au】GALAXY Gear SM-V700 と 【Docomo】Galaxy Gear 2 Neo は、互換性が無いのでしょうか? 私はドコモユーザーなので、au版のGALAXY Gearは使えないのかな? と、思いまして… どなたか、ご存じな方は教えて下さい。