• 締切済み

Galaxy S6 edge を入手したい

Gear VRで使うためにGalaxy S6 edge本体を安く入手したいです。 メインスマホはauのiPhoneなので、GalaxyはWifi運用を考えています。 次のどれがいいでしょうか? 1.MNP弾を作ってdocomoにMNPして購入。 2.ヤフオクで白ロム購入。 3.その他 docomo版で即SIMロック解除した方がいいのかなぁと思っています。

• Android

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

Galaxy S6 edge を入手したい Gear VRで使うためにGalaxy S6 edge本体を安く入手したいです。 メインスマホはauのiPhoneなので、GalaxyはWifi運用を考えています。 次のどれがいいでしょうか? 1.MNP弾を作ってdocomoにMNPして購入。 →これだとiphoneは使えなくなります。 2.ヤフオクで白ロム購入。 →現在9万円程度ですが、、、 3.その他 →そもそも二台必要ですか? Gear VRで使うために二台もスマホを持ち歩くのですか? docomo版で即SIMロック解除した方がいいのかなぁと思っています。 →すぐにはできませんしロック解除して何をしたいのですか? auはドコモの端末は使用できませんし、wifiで使用するのであれば解除する必要性さえありません。 何をしたいのかはっきりとさせた方がいいのでは? 見ていると手段が目的化してます

hotoyo
質問者

補足

iPhoneは契約やめませんよ! この質問にiPhoneのくだりは要らなかったですね。。 補足しますと 1は、新しくもう1回線契約してGalaxyを手に入れようかなという意味です。 3は、iPhoneをやめないので、結果としては2台持ちになります。 ただしGalaxyが欲しいのはGear VRで遊ぶための付属物として必要なので、 Galaxyをスマホとして常用したり持ち歩くことはないです。 GearVRの次期製品版がでれば、今回のGalaxyは要らなくなるので売却するでしょう。 SIMロック解除するのは、Galaxyを少しでも売却処分しやすくするためです。 いまのところdocomoは即SIMロック解除してくれますよ! ヤフオクの白ロムはだいぶ値崩れてきましたね。。 ソフトバンク参戦の噂があるのでさらに値下がりを期待しています。 できれば4~5万程度まで値下がりしてくれればいいな・・