• 締切済み

サーフェスを使うと他の端末接続が出来なくなります

仕事先でバッファローの無線LANを使っているのですが、サーフェスに接続すると他の端末(ネクサス7やスマホ)が接続できなくなる障害がでます。 ネクサス7のWi-Fiの電波強度に関しては、強度なのですがネットワークに繋がっていないというエラーがでます。 他の人が使うスマホは、送信は出来るけど受信ができないそうです。(スマホを所持していないのでよく分かりませんが) 隣にある自宅のauWi-Fiでは、問題なく使えているので端末に異常があったり周辺の回線自体がおかしいということもないようです。 パソコンなどに詳しくないのでどうすれば良いのか分かりません。 今まではバッファローからの接続をし直したりすると直っていましたが今日は繋がらないままでした。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>送信は出来るけど受信ができないそうです これはメールの話なんでしょうか? 更にそれはサーフェスつなげるとそういった状態になるって話なんでしょうか? メールの話でサーフェスつなげるとそういった状況になるということなのであれば よくわかりませんが そうではないのなら DHCPの台数制限に引っかかったりしてるだけ(サーフェス無関係)では? 仕事先で使ってるならそこのネットワーク管理してる人に確認したほうが良いです

ayarin7134
質問者

お礼

koi1234さん アドバイスありがとうございました^^ 教えて頂いた台数制限などにも引っかかっておらず、 時間が経てば繋がっていました。 なので、無線機そのものの不具合かと調べましたところ、 バージョンが低く対応しきれていないのが原因のようでした・・・ 一応、アップデートはしてみましたので、これで様子を見てみます♪