• 締切済み

wi-fi接続

スマホにwi-fi接続をしたくてしたのですが、 しかし、接続できているっぽいのですが、 サイトを見ようとすると、見ることができません。 電波強度も高いのですが、なぜでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 WEPキーは無線LANが傍受されないための暗号キーなのでこれが原因とは思えないです。 今一度WEPキーを確認して、入力ミスがないか確認して下さい。 また、以下を参照してパソコンでうまくいくかどうかを確認して下さい。 底面に記載されているWEPキーを入力しても無線接続できない。 http://faq.planex.co.jp/itemfaq/17/2804

回答No.2

>スマホにwi-fi接続をしたくてしたのですが、 >しかし、接続できているっぽいのですが、 >サイトを見ようとすると、見ることができません。 なぜ「接続できているっぽい」とわかるのか状況を教えて下さい。 あと、機種がわからないのですが、Wi-fi設定時にパスワードなど入力したのでしょうか。 機種がわからないので何とも言えませんが、Wi-fiの接続一覧で自分の使おうとしている接続が出てくるはずです。 それにパスワードを入力すれば使用できるようになるはずです。 あと、RC構造のマンションなどでは電波状態が良くないこともあるので、場所を窓やベランダ等で試行してください。

saku0313
質問者

補足

サイトを開こうとすると、「通信してます」という記号がスマホに表示されるので接続はできていると思っています。 WEPキーなどは入れたのですが、それでしょうか? また、機種はPLANEXのusbに接続する小型のものを使用しています。

回答No.1

パスワード入れましたか?パスワードはルーターなどに表記されてます、

saku0313
質問者

補足

WEPキーは入れたのですが それとは違うものですか?