- 締切済み
ミラジーノL700S 光軸調整
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mr_cricket
- ベストアンサー率22% (2/9)
自分で調整するのは反対です。民間車検場に指定されている整備工場に依頼してください。目見当で調整してもズレ量が多くなる危険性がありお勧めできません。
関連するQ&A
- ミラジーノ HID取り付け後の光軸について!
ミラジーノL700SにHIDを取り付けたところハイ状態になってしまいました! HID本体は中国製の物でロウハイの切り替えが付いていない物です! バーナーにはカバーのような物は無く、そのまんまのバーナーです! ハロゲンを付けてハイ状態で光軸を調整してロウのように出来る問題でしょうか? それともスライド式の切り替えが付いたバーナーのようにカバーを作らなければならないでしょうか? 今ハイ状態です・・・!良いアドバイスお願い致します!
- 締切済み
- 国産車
- ダイハツ ミラジーノ L650S
現在ダイハツ ミラジーノ L650S に乗っているのですが右側のフェンダーが壊れたので 中古を探していたらミラジーノL700Sのフェンダーが見つかったので買おうと思うのですが。 この二つは同じものなのでしょうか
- ベストアンサー
- 国産車
- 光軸調整するボルトってどれですか?
運転席側のヘッドライトが明らかに下を照らしているため、自力で光軸調整をしたいのですが13年式MPV LW5Wヘッドライトの上下と左右の光軸を調整するボルトはどこにあるのでしょうか? また、調整として単純に上下のボルトのみで行えばよいのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- 【フィット】 ヘッドライトの光軸調整はどうやるの?
エンジンルーム覗いても、それらしき「光軸調整用」のボルト(ネジ)類が見当たりません。 フィット(H19-GD1)の構造に詳しい(ご存じの方)方いらっしゃいませんか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ミラジーノ L650S サスペンションとタイヤ
平成20年6月式のミラジーノ プレミアムL 形式L650Sに乗っています。 乗り味がふわふわとしっかりしていないので。 乗り心地があまり悪くならなくて、安定した足回りにしたいのですが、 良いショック、スプリングなどわかりましたら教えてください。値段はお安い方がいいです。 タイヤサイズとかホイールサイズも良いのがありましたら、 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 光軸調整。
先日社外のHIDを車に取り付けしました。 そのあと光軸調整をしにいったのですが、光軸調整がこれ以上できない、車検にこれじゃ通らないと言われました。 ちなみにヘッドライトはHID取り付けの時にレイブリックのマルチリフレクター式に変えました。 マルチリフレクターとHIDとの相性が悪くてこんな結果になったのかと思ったのですが、誰か光軸について詳しい方の意見を聞きたいです。 光はいたるところにもれてます。LOにしてるのに速度標識光って見えたりします。 HIにすると若干遠くが見えやすくなりますが光の焦点があってなく見えずらいままです。 明るさ、色はOK出てます。 光軸調整してくれた業者はヘッドライト(バーナー)に問題があると言っていました。 またHIDを買った業者に問い合わせると今までかなりの数のHIDが出たけどそんな事例はないとの事でした。HIDはオークションで買った中国製です。光軸は両目ともずれてます。 また、元のガラスカットのヘッドライトに戻せば改善できるのでしょうか? ちなみに車は24VのY60サファリです。
- 締切済み
- 国産車
- スイフト(ZC71S)3型のHIDの光軸調整に関して教えてください。
スイフトのHIDの光軸調整(左右上下)に関して。 特に上下の高さについて知りたいのですが・・・。 一般的に、可能なのでしょうか?? 現在、メーカーオプションでオートレべリング機能(自動的に光軸を調整する機能)が付いてます。 そこで、仮に手動で光軸を上げたとしても、 自動的に調整前の高さに下がってしまうものなのでしょうか?? いまいち、HIDと光軸の仕組みが解らないので、教えてください。 お詳しい方、宜しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
お礼
ありがとうございます。 光軸は調整してもらい車検にも通ったんですが、ダイハツの車は全体的に他の車より光軸が高いみたいで、対向車に迷惑になると思い、もう少しだけ自分で下げれたらと思い質問してみました。 オートバックスで2000円程度で調整してくれるみたいなのでオイル交換ついでにやることにします。